栄光の個別ビザビ 生徒体験談

苦手克服・成績アップ

英語できちんと受け答えができるように、これからも学んでいきたいです。

栄光の個別ビザビ 市川校 R.Yさん(私立高2年)

英語 1講座/週1回

いつから栄光の個別ビザビに通っていますか。

小2のときに、親の勧めで栄光ゼミナールのグループ指導の夏期講習を体験したのがきっかけです。中学受験で合格して、中学生になってからビザビの個別指導に切り替えました。

中学受験の後、個別指導に切り替えて通塾を続けた理由は?

中学での英語の授業についていけるか不安だったからです。先にビザビで英語を受講していたおかげで、学校の授業内容がすんなり入ってきて、身につきやすかったと思います。

栄光の個別ビザビでの授業では、どのような内容を学習していますか?

主に文法の対策をしています。学校の授業はレベルが高く、文法などはわかっている前提で進み、スピーチなどが中心なので、ビザビで基礎を固めています。最近、ビザビでは和訳に力を入れています。意味はわかるのですが、日本語にするとガチガチになってしまうんです。まるでコンクリートみたいに(笑)。

いま教えてもらっている先生はどんな先生ですか?

中2から同じ先生に習っていて、自分のことをよくわかってくれているので、苦手な部分をしっかり補ってもらえています。学年はじめに受けた英語検定(GTEC)では、250人中100位以内に入れたので、ビザビで学んだ成果が出ていると思います。

成績やテストなど、学習面で目標はありますか。

中3の夏休みにイギリスに短期留学をしたとき、会話はある程度はできたのですが、もう少ししゃべれたらもっと楽しかったと思います。そういった経験もあって、聞かれたことにきちんと受け答えができるように、これからも英語を学びたいです。

ビザビの気に入っているポイントを教えてください。

先生となんでも話せるところがいいですね。優しいし気軽に相談できます。もう1つは、先生1人に対して生徒2人なのが自分に合っていると思います。じっと見られると緊張してしまうのですが、先生がもう1人の生徒を教えている間に、問題を解く演習をするので、自分のペースで進められます。

将来の夢を教えてください。

実家の人形店を継ぐことです。海外から多くの観光客が来ていますので、いま学んでいることも役に立つと思います。

ページトップへ

プライバシーマークを取得しています