栄光の個別ビザビ 生徒体験談

習い事との両立 中学受験

授業がおもしろいから、塾に行くのが楽しみです。

栄光の個別ビザビ 新百合ヶ丘校 Y.Aさん(公立小5年)

算数2講座、国語・理科・社会 各1講座/週3回

通塾のきっかけやビザビに決めた理由を教えてください。

中学受験のために、小4の11月から通っています。ビザビに決めた理由は2つあって、1つはモダンバレエのレッスンが週3日あるので、ビザビだと授業の日程を選べるので空いた日に通えるからです。もう1つは家から近い塾にしたかったからです。前の塾は遠くて通うのが大変でした。

何の教科を受講していますか?

算数2講座と、国語、理科、社会を1講座ずつです。算数を2講座受けているのは、わからないところを質問して、きちんと理解して進みたいからです。

栄光の個別ビザビの授業では、どんな内容を学習していますか?

学校の教科書に沿って先取り学習をしていて、いまは学校よりもかなり先を学んでいます。理科と社会は通い始めてから偏差値が10上がって、お母さんがびっくりしていました。

どんな先生ですか?

どの教科の先生も教えるのが上手です。日常に置き換えて説明してくれたりするのでイメージしやすいです。塾に行くのが楽しみなのは授業がおもしろいからだと思います。

栄光の個別ビザビに通う前と現在で、勉強の仕方は変わりましたか?

わからないことがあったらすぐに質問できるので、内容をきちんと理解できるまで勉強して、それから家に帰るようになりました。

習いごととの両立はどのようにしていますか?

今は受験優先ですが、週3日のモダンバレエも続けられるように、先生が宿題を考えてくれます。

学習面での目標はありますか?

3歳上の姉が通っている私立中に、私も入学することです!文化祭を見学したときに、劇とかがとても華やかであこがれの学校になりました。今からしっかり勉強して、絶対に合格したいと思います。

将来の夢を教えてください。

今がんばっている、バレエに関わる仕事に就きたいです!

ページトップへ

プライバシーマークを取得しています