栄光の個別ビザビ 生徒体験談

苦手克服・成績アップ 部活動との両立 定期テスト対策

部活動や習いごとと両立できるように、先生が協力してくれます。

栄光の個別ビザビ 武蔵小杉校 Y.Hさん(私立中2年)

数学1講座/週1回

いつから栄光の個別ビザビに通っていますか?またそのきっかけは?

小3から栄光ゼミナールのグループ指導で通っていました。中学受験に合格して、中学生になってからはビザビに切り替えて苦手な数学を受けています。

なぜ個別指導のビザビを選んだのですか?

私の部活動や定期テストのスケジュールに合わせて、柔軟に対応してもらえるところです。わからないところは気軽に質問できて、わかるまでていねいに教えてもらえるのも魅力的でした。

今はビザビでどのような内容を学習していますか?

学校の授業は進むのが早いので、補習のために数学を週1回受講しています。ふだんは学校の教科書と問題集に沿って学習しています。テスト前は復習中心で、苦手なところを伝えると重点的に教えてくれます。

どんな先生ですか?

優しくて、教え方が上手なので、本当に頼りになります。質問しやすいので、わからないところはすぐに聞く習慣が身につきました。

栄光の個別ビザビに通う前と現在で、勉強の仕方は変わりましたか?

いろいろな解き方があることや、解くときのポイントを教わってから、自分なりに解き方を工夫するようになりました。それから、受講していない教科も予習したり、ノートにまとめるようになって、全体的に成績が上がりました。

部活や習い事との両立はどのようにしていますか?

軽音部でベースを担当しているのですが、それとは別にアコースティックギターを月に2回習いに行っています。両立できるように先生が授業日程や学習内容を調整してサポートしてくれます。

i-cot(自立学習室)は利用していますか?

テスト前は、学校の後にビザビに寄って勉強しています。静かで集中できるし、わからないときはすぐに先生に聞けるので、家で勉強するよりもはかどります。

将来の夢を教えてください

まだ決めていないのですが、最高裁判所を見学したのがきっかけで、今は裁判官に興味があります。

ページトップへ

プライバシーマークを取得しています