栄光の個別ビザビ 生徒体験談

苦手克服・成績アップ 部活動との両立 定期テスト対策

わかるようになるのが楽しくて、数学と英語が好きな教科に変わりました。

H.Tさん(公立中2年)

数学・英語 各1講座/週2回

なぜ塾に通おうと思ったのですか?

中1のとき、数学と英語が苦手で、授業に追いつけなくて塾を検討しました。

栄光の個別ビザビを選んだ理由を教えてください。

複数の塾で授業を体験して、わからないところをすぐに教えてもらえる個別指導がいいと思いました。その中で先生が親しみやすくて、授業がわかりやすかったビザビにしました。

ビザビの授業では、どんな内容を学習していますか?

学校の授業の予習をしています。先に塾で習えるので、学校の授業が復習になっています。定期テスト対策もしっかりできるので助かります。

ビザビの先生はどんなふうに教えてくれますか?

数学ではグラフや図形を使ってわかりやすく説明してくれます。わかるまで教えてくれるのでしっかり理解できます。英単語や歴史の年号などの、覚え方のコツも教えてくれるので、暗記が得意になりました。

栄光の個別ビザビの気に入っているポイントを教えてください。

先生の授業はおもしろくて、わかりやすくて、ユーモアがいっぱいなので、塾に来るのが楽しみです。先生が質問しやすい雰囲気を作ってくれるので、何でも相談できるんです。休憩時間は勉強以外のこともよくおしゃべりしています。

ビザビに通い始めてから、成績は上がりましたか?

苦手だった英語と数学は、定期テストで90点以上とれるようになりました。今では友だちに教えてあげることもあります。復習にもなるし、一石二鳥です。

ビザビに入ってから、勉強の仕方は変わりましたか?

予習・復習する習慣が身につきました。受講していない教科も予習してみたら、授業がよくわかるようになったので、他の科目の成績まで上がってうれしかったです。

部活動はやっていますか?また両立はどのようにしていますか?

バスケットボール部に入っていて、土日も練習があります。通塾を部活動の後にしたり、試合前は宿題の量を調整してもらうなど、ビザビの先生にも協力してもらいながら両立しています。

i-cot(自立学習室)は利用していますか?

授業の前にi-cotで勉強しています。家では気が散ってしまうけど、静かで集中できるし先生にいつでも質問できるので、とても便利です。

成績やテストなど、勉強面での目標はありますか?

模試の成績に波があるので、いつも良い点がとれるようにがんばりたいです。
先生がまちがえた問題をていねいに教えてくれるし、模試の対策もしてくれるから、次はもっと良い点がとれると思います!

将来の夢を教えてください。

将来は、ビザビの先生のような親しみやすい塾の先生になるのが夢です。先生と出会って、勉強が好きになったので、そんな先生になりたいです。

ページトップへ

プライバシーマークを取得しています