栄光の個別ビザビ 生徒体験談

苦手克服・成績アップ 部活動との両立 中学受験 内部進学

先生が僕の課題をわかっていて、僕に合った教え方をしてくれます。

栄光の個別ビザビ 朝霞台校 Y.Kさん(私立中1生)

数学・英語 各1講座 / 週1回

塾に通おうと思ったきっかけを教えてください。

小4のときに中学受験対策で通い始めました。

中学入学後もビザビに通ってくれていますね。その理由を教えてください。

慶應義塾中等部に進学したのですが、中学では授業が難しくなると思い、通い続けることにしました。ビザビの先生は僕の課題をわかって教えてくれるので、続けてよかったです。

ビザビでの授業では、どのような内容を学習していますか?

今は週1日、数学と英語を受講していて、学校の先取り学習をしています。先生が、学校の学習内容や宿題量をふまえて、塾の授業や家庭学習のプランを考えてくれます。学校でわからなかったところを伝えると、柔軟に授業内容に取り入れてくれるので助かっています。

ビザビの先生はどのような教え方をしてくれますか?

先生は僕の課題をなくすために、僕に合った教え方をしてくれます。例えば、数学だと「こうすると楽にできるよ」とか、解き方のコツなどをわかりやすく教えてくれます。わかるまで教えてもらったり、より掘り下げて考えるようになって理解が深まったと思います。

栄光の個別ビザビを、気に入っているポイントは?

個別指導は、自分と先生だけなので集中できるし、よく目をかけてもらえます。

部活動はやっていますか?

水泳部と書道部に入っています。水泳は小さい頃から続けているのですが、今まで知らなかった専門的なことをコーチが教えてくれるので楽しいです。

部活動と勉強は両立できていますか?

ビザビでは自分のスケジュールに合わせて、先生が授業の日程や学習量を調整してくれます。おかげで、部活動と両立しやすいです。夏は部活動の合宿が1週間あったので、合宿後に授業を振り替えてもらうこともできました。

最後に将来の夢を教えてください。

宇宙飛行士です!小さい頃からずっと変わっていません。医師から宇宙飛行士になりたいので、医学部をめざしています。中学受験をしたのもそのためで、慶應義塾大学の医学部に進みたいです。

ページトップへ

プライバシーマークを取得しています