栄光の個別ビザビ 生徒体験談

苦手克服・成績アップ 部活動との両立 定期テスト対策 高校受験

ビザビに通うことで、勉強するリズムが作れています。

栄光の個別ビザビ 藤沢校 K.Hさん(公立高1年)

数学・英語・社会 各1講座 / 週2回

塾に通おうと思ったきっかけを教えてください。

小5のときに、算数が学校の授業だけでは不安になって塾を検討しました。

個別指導のビザビを選んだ理由は?

クラスや座席が成績で決まる塾などは、緊張感がありすぎて私には合いませんでした。個別指導なら自分のペースで勉強できるので、ビザビにしました。

ビザビでは、どんな授業を受けていますか?

週2日で3教科を受講しています。社会と英語は主に学校の予習で、数学は復習をしています。学校の宿題など、わからないところはすぐに聞けるのでとても助かっています。

ビザビの担当は、どんな先生ですか?

雑学などを交えて楽しく教えてくれる先生です。例えば、英単語の「knife」には発音しないのに、なぜ「k」が入るのか、とか。学校で友だちにも話したくなります。個別指導の授業はなごやかで、良い意味で緊張感がないところが好きです。

高校受験が終わったあとも、ビザビに通い続けてくれていますね。理由は?

テニス部に入っていて、部活動が週6日あって忙しいのですが、塾があることで勉強するリズムができているので続けることにしました。それに、もうビザビが慣れた場所になっているので、安心して勉強に集中できます。

入塾した頃と比べて、成績は上がりましたか?

中2で社会の成績が「3」だったのが、今では「5」になりました。定期テストは80点以上とれています。直近の目標は、社会(世界史)だけでなく、英語でも「5」をとることです!

将来の夢を教えてください。

両親と祖父の影響で、公務員の仕事に興味があります。仕事とプライベートとのバランスをとりながら働けたらいいなと思っています。

ページトップへ

プライバシーマークを取得しています