栄光の個別ビザビ 生徒体験談

苦手克服・成績アップ 部活動との両立 定期テスト対策

数学の考え方の幅が広がり、問題への応用力がつきました。

栄光の個別ビザビ 新百合ヶ丘校 K.Sさん(公立高2年)

数学 1講座/週1回

まずは、なぜ塾に通おうと思ったのか教えてもらえますか?

公立中高一貫校に通っていて、高校生になってから数学の授業についていくのが難しくなって塾を探しはじめました。

個別指導のビザビを選んだ理由を教えてください。

ビザビに通っていた友だちが「個別指導だから勉強と部活動の両立ができる」と、勧めてくれました。公立中高一貫校を受検した時は別のグループ指導の塾に通っていたのです。でも今回は、学校の授業で理解不足だった部分を塾でカバーするのが目的だったので、グループ指導よりも個別指導が良いかな、と。それで、友達からの評判が良かったビザビに決めました。

部活動も忙しそうですね。何の部に所属しているのですか?

歌うのが好きで中1からコーラス部です。水曜日と日曜日以外は部活動があるので毎日忙しいです。

栄光の個別ビザビを気に入っているポイントは?

学校で理解しきれなかった内容を自分のペースで教えてもらえるところと、先生がやさしくて質問しやすいところです。勉強のこと以外でも、学校であったことなどを話したりもします。

いま教えてもらっているのはどんな先生ですか?

すごく知識が豊富で、頭の引き出しが多い先生です。私が解き方を理解できない時は、また別の解法を教えてくれます。さまざまな解き方があることを学んで、考え方に幅が広がり、応用力がつきました。

ビザビでの授業では、どのような内容を学習していますか?

最初に、学校の授業でわからなかったところを質問し、その後は学校のプリントを解いています。私が通っている学校は宿題が多い上に、放課後は部活動で忙しいので、塾の授業の中で宿題や授業の復習ができるのはとても助かっています。

入塾当初とくらべて、成績は上がりましたか?

数学は平均以上をキープできるようになりました。学校の授業でわからなかったことを放置せず、ビザビで解決できているおかげだと思います。

i-cot(自立学習室)は利用していますか?

宿題が終わらない時や、テスト前に利用しています。テスト前の土日は、一日中いることもあります。誘惑されるものがないので勉強に集中できるし、先生に質問できるので便利です。

将来に向けて、進路は考えていますか?

理系の公立大学をめざしています。身内が癌になったのがきっかけで、診療放射線技師になりたいと考えるようになりました。特に乳癌など女性特有の病気を患う人を助けになりたいと思っています。

ページトップへ

プライバシーマークを取得しています