栄光の個別ビザビ 稲毛校

栄光の個別ビザビ
稲毛校
の基本情報

住所

〒263-0043
千葉市稲毛区小仲台2-3-12 こみなと稲毛ビル3F

電話番号

受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください

最寄り駅

JR総武線 稲毛駅

道案内

JR稲毛駅の東口に出ると、正面にロータリーがあります。 直進してファーストキッチンを過ぎると右側にドラッグストアがあります。 その角を右に曲がると、右手に千葉銀行の入っているビルがあります。その3階がビザビ稲毛校です。

近くの教室

栄光の個別ビザビ
稲毛校
の講師紹介

大野 英一

中学受験算数、公立一貫文系、公立一貫理系、高校受験数学

変われる自分にワクワクしよう

ビザビ稲毛校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。稲毛校では「生徒の成績を絶対に上げて未来の選択肢を増やしてあげたい!!」という思いで職員全員で力を合わせて全力で取り組んでいます!

   
稲毛校には様々なご相談が寄せられます。小学生の保護者の方では「うちの子は計算問題はよくできるのに『割合』の文章題がわからなくて困っています。」ですとか、中学生の保護者の方では「図形の『証明問題』ではどこから手をつけたらいいのかわからずに困っています」ですとかのお悩みを多く伺います。


勉強する意欲があるのに「わからない」という壁を取り除いてあげることが私たちの大切な役割です。そして、わかるようにしてあげる方法は1人ひとり違います。詳しく説明してあげるとわかる子、一緒に解きながら質問に答えてあげるとわかる子、何回も説明と練習を繰り返してわかる子、などと「わかる」プロセスは違うのです。それを1人ひとり見出して指導しています。


「解ける」ということについても同じです。お子さまは「わかった。でも、家でやったら解けなかった」とか、「習ったけどわすれた。」を繰り返します。これは、理解が浅いわけではなく、しっかり身につく「定着」のためのプロセスです。ここであきらめないで根気よく勉強を続けるように励まし、一緒に取り組んでいくことが、これもまた私たちの大切な役割です。これからも職員全員で励んで参ります。


最近は「適性検査型」の試験が増えてきましたので、記述式の解答が増えました。作文や小論文に限らず、文章を書くのが苦手というお子さんが国語の受講をされるケースが増えました。職員研修では添削のしかたや、全国の公立中高一貫校の問題を研究しています。


「やり遂げる」というのは入試に合格ために頑張るということだけではなく、2ヶ月後の定期テストに向けて勉強の計画をやり遂げるとか、塾内の月例模試の目標点(偏差値)をクリアするためにわからない問題を塾で質問し尽すとか、身近なことを「やり遂げる」ことをなによりも大切にしています。
栄光ではこれを「自己ベスト」を呼んでおり、「ビザビ」「ゼミナール」「ナビオ」、どの教室にも共通の方針です。お子さんの日々の努力を絶対に無駄にしないよう、職員一同励んで参りますことをお約束します。

栄光の個別ビザビ
稲毛校
からのお知らせ

  • ★☆★新年度開講★☆★

    苦手克服、成績アップ。栄光の個別だからできること。
    それぞれの目標へと向かう、それぞれの道。誰にだって得意、苦手があります。得意は伸ばして、苦手は克服していきましょう。


    成績が上がって、自信がつき、学ぶことが楽しくなるように。
    やる気が出て、計画的に、自ら学ぶ習慣が身に付くように。
    そして、志望校に合格して、将来の夢が広がっていくように。


    栄光の個別は、自分の道を一歩一歩進むあなたに寄り添って、目標達成へと共に歩んでいきます。


    ≪ご受講の流れ≫
    ①直接教室に電話。もしくは、ホームページからのお問い合わせ。
    ②ご面談を通し、以下の内容を相談させていただきます。


    1)早急な対策が必要な課題・単元
    2)適切な演習の指示により解決が可能な課題・単元
    3)定期考査前などの直前の対策及び学習により解決が可能な課題・単元


    ③受講教科や内容、教材を確定し、その後にお申し込みのお手続きとなります。


    お問い合わせは個別指導塾、ビザビ稲毛校までお願いいたします。043-441-8850


    現在以下の学校の生徒様がビザビ稲毛校にでお通いいただいております。
    小中台小・稲毛小・稲丘小・宮野木小・あやめ台小・さつきが丘東小・園生小・千葉大教育学部附属小・北貝塚小・轟町小・朝日ヶ丘小・小中台南小
    千草台小・緑町小・都賀小・瑞穂小・・・他
    稲毛中・小中台中・緑町中・花園中・轟町中・緑ヶ丘中・草野中・朝日ヶ丘中・さつきが丘中・千葉大教育学部附属中・八千代松陰中・日出学園中・江戸川女子中・国府台女子学院中・県立千葉高校附属中・市立稲毛高校附属中・・・他
    市立千葉高・市立稲毛高・千葉女子高・千葉西高・千葉北高・磯辺高・検見川高・幕張総合高・敬愛学園高・植草学園高・日大習志野高・昭和学院秀英高・中村高・千葉経済高・八千代松陰高・暁星国際高・・・等

    続きを読む

  • ★☆★1回(80分)無料体験授業受付中!★☆★

    ビザビ稲毛校では、「答案の見直し」⇒「面談」⇒「授業」⇒「テスト」という4つのステップを通して、お子さまの成績アップをサポートしています!
    個別指導の良さを知るには、実際に体験してみるのが一番。
    まずはぜひ、”成績があがる”と評判のビザビの授業を体験してみませんか?


    詳しくは気軽に教室までお問い合わせください。 

    続きを読む

  • ★☆★月謝(授業料)シュミレーション★☆★

    ◎小学5年生【中学受験】4講座+速読(映像)
    授業料 57,240円+速読 3,780円
    合計授業料 61,020円~


    ◎小学6年生【国語力強化】速読(映像) 
    速読 5,400円


    ◎中学1年生【苦手克服】1講座
    授業料 21,600円
    合計授業料 21,600円~


    中学2年生【テスト対策】2講座
    授業料 36,720円
    合計授業料 36,720円~


    ◎高校3年生【大学受験対策】2講座+Z会センター
    授業料 41,040円+Z会 2,700円
    合計授業料 43,740円~


    =ごきょうだい割引でこんなにお得!=

    授業料を20%OFF!
    (例)
    妹 小4【速読国語】1講座5,400円⇒4,320円
    兄 中3【受験対策】3講座51,840円⇒41,472円


    お2人合計授業料 57,240円⇒45,792円
    ☆お兄さまお1人でご通塾より11,448円お安くなります!


    ※1 全て税込価格です。
    ※2 教材費などの諸経費は別途料金となります。
    ※3 入塾金はございません。
    ※4 上記は2018年度の一例です。詳しい授業料は教室までお問い合わせください。

    続きを読む

安心の月謝制

栄光の個別ビザビは、月謝制なので安心してお通いいただけます。
授業料は学年や教科数によって異なりますので、詳しくは資料請求にてお送りする一覧表をご確認ください。

個別指導とグループ指導の違いって?

個別指導の授業は…

  • 学習目的に最適なプランをカスタマイズできる。
  • 時間割や通塾曜日を自由に選ぶことができる。
  • 先生に質問がしやすいから、わからないところを放置しない。
  • 先生の解説をわかるまで何度も聞くことができる。
  • 苦手なところは徹底的に演習を重ねられる。

お気軽にご相談ください

「なかなか成績が上がらない」「部活動や習い事との両立が難しい」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。学習に関する悩みごとを詳しくお伺いし、最適な学習プランをご提案します。

稲毛校の自習室[i-cot]

栄光の個別ビザビ稲毛校の自習スペースは、教室が開いている時間ならいつでも無料で使えます。わからないところが出てきたら、気軽に先生に質問してください。受講していない教科でもOKです!

栄光の個別ビザビ
稲毛校
の基本情報

ページトップへ