小学生・中学生・高校生の学習塾、栄光ゼミナール個別指導塾ビザビ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. ビザビ体験談
  3. 部活動が忙しくても、スケジュールを調整できるので休まず通塾できています。
ビザビ体験談

定期テスト対策部活・習い事との両立高校受験対策

部活動が忙しくても、スケジュールを調整できるので休まず通塾できています。

ビザビ分倍河原校 保科 迅さん(公立中2年)

英語・数学 各1講座/週1回

通塾を検討した時期と理由を教えてください。

中1になってすぐに入塾しました。最初は英語が不安で始めて、授業がわかりやすかったので、その後に数学も受講するようになりました。

ビザビ個別指導塾を選んだ理由は?グループ指導塾や他塾とは比較しましたか?

わからないところをすぐに先生に聞けそうだなと思って、最初から個別指導塾で探しました。ビザビは家から一番近くて、教室の雰囲気も良かったのですぐに決めました。

実際に授業を受けてみていかがでしたか?

思っていたとおり、先生が隣にいてくれるから話しやすいし、わからないところを質問したら、わかるまで教えてくれるので満足しています。

ふだんの授業では、どのような内容を学習していますか?

英語は先取り学習を中心にしています。数学は復習をしながら、単元によって先取り学習をしてもらっています。ビザビのテキストは応用問題のポイントまでわかりやすく解説してあるので、先取り学習でも頭にすんなり入ってきます。先生が出してくれる確認プリントも、苦手ポイントが自分でよくわかるので助かっています。

夏期・冬期・春期講習には参加していますか?どんなところが良いですか?

夏休みなどの長い休み期間は部活動が忙しくて大変なんです。でも、ビザビならスケジュールの調整をしてくれるので、休まずに通うことができています。この期間に復習と先取り学習をして、新学期に備えています。

ビザビの気に入っているポイントを教えてください。

やっぱり先生ですね。先生が優しくて、話しやすくて、身近に感じています。授業もとてもわかりやすいです。

ビザビのおかげで成績が伸びたと感じたことはありますか?

中1になってすぐは英語がまったくできなくて、アルファベットでさえ苦戦していました。でも、1学期の終わりには単語や文法の基礎などを身につけることができました。特に単語は、覚え方を教えてもらい、授業のたびに単語テストをしてもらって、たくさん覚えられることができました。

勉強へのやる気が出るときはどんなときですか?

テストの点数がアップすると嬉しくて、次はもっとがんばるぞって思います。

i-cot(自習室)は利用しますか?どんなときに利用しますか?

最近になって、利用するようになりました。部活の後、授業のない日に来て、30分程度ですが漢字の演習をしたり、宿題をしたりしています。家では、いろんなことが気になってしまうけれど、ビザビに来れば静かで集中できます。

定期テスト対策勉強会には参加していますか?どんなところが良いですか?

短い時間でしたが参加したことがあります。先生にわからないところを聞けるので、不安を残さずにテストを受けられる点が良いと思います。

部活動は何を?学業との両立はできていますか?

バスケットボール部に入っています。バスケが大好きで、小1からやっているんです。部活動は楽しいですが、忙しいので勉強の時間を取るのは大変です。でも、週1回はビザビで集中して勉強しているので、両立できています。

今、現在の目標は?

漢字検定3級の取得をめざしています。できれば準2級も!国語が苦手なので、まずは漢字をしっかり覚えて点数がとれるようになりたいです。

将来の夢を教えてください! 

スポーツ用品を扱う仕事がしたいです。デザインとかやってみたい!


(2019/03)
このページTOPへ