小学生・中学生・高校生の学習塾、栄光ゼミナール個別指導塾ビザビ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ稲毛校

ビザビ稲毛校

電話
043-441-8850
受付時間:平日13時~21時 土曜日10時~21時
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒263-0043 千葉市稲毛区小仲台2-3-12 こみなと稲毛ビル3F

ビザビ稲毛校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 稲毛駅東口から徒歩2分。ロータリー右奥に見える千葉銀行の入ったビルの3階です。
  • ビザビ稲毛では生徒2人に教師が1人つくスタイルが基本です。希望により1対1での指導も行っています。
  • ビザビ稲毛校の教室風景です。隣が気にならないくらい広い間隔を設けています。
  • ビザビ稲毛校の受付です。1人ひとりの学習プランをご相談いたします。

教室へのアクセス

ビザビ稲毛校地図
最寄り駅

JR総武線 稲毛駅

道案内

JR稲毛駅の東口に出ると、正面にロータリーがあります。 直進してファーストキッチンを過ぎると右側にドラッグストアがあります。 その角を右に曲がると、右手に千葉銀行の入っているビルがあります。その3階がビザビ稲毛校です。

Google Mapで見る

教師紹介

櫛田 豊(室長)

「成功から、自信を持たせ、感謝する心を育てます。」
指導教科
国語・社会・算数・数学
指導方針
「やってみよう。」という気持ちから
メッセージ

ビザビ稲毛校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。教室長の櫛田と申します。稲毛校では「生徒の成績を絶対に上げて未来の選択肢を増やしてあげたい!!」という思いで職員全員で力を合わせて全力で取り組んでいます!
お子さまの塾選びはいかがでしょうか。
稲毛校には様々なご相談にいらっしゃるお子さま・保護者の皆さまがいらっしゃいます。
「うちの子は勉強が嫌いで、なかなかやる気にならなくて…」
「周りが受験するって言ってるけど、初めてのことだから何から手をつけていいかわからなくて。」
「うちの子にはどんな学校が合うのかしら。」
「大学受験が多様化していて、どうやって学校を選べばいいのか…。」
また、苦手意識は、多くの場合思い込みからきています。なぜできないかを明確にし、1人ひとりに合せた進路指導・学習指導が必要なのだと思います。
個別指導という場を通して、1人ひとりに合わせた学習を提案・提供したいと常に考え、指導しています。
ビザビ稲毛校には、それぞれ、目標や夢を持ってお通いいただいているお子さまがたくさんいらっしゃいます。
大切なお子さまの将来のため、私たちが少しでもお力になれれば…と、職員全員で日々全力の指導をしております。
「成績が上がった」「勉強が好きになった」「やりたいことがみつかった」
そして、「志望校に合格した!!」
今日もそんな言葉を聞きたくて、私たちは教室でお待ちしています。

お知らせ

2017年11月24日

★☆★冬期講習受付中!★☆★

個別指導専門塾であるビザビ稲毛校では、成績向上の仕組みを確立させています。
成績向上の仕組み…それは、「理解」「練習」「定着」の流れを徹底させることです。


そのなかでも今年の冬期講習、ビザビでは「定着」にとことんこだわります。
これまでの1年間の徹底復習をし、苦手単元を「わかる」「できる」へ変えていきます。
冬休みが始まる頃には、新学年まであと3ヶ月。
個別指導専門塾であるビザビ稲毛校では、「苦手教科がわからないまま…」そんな不安を解消します。
苦手教科を残したまま進級することにならないよう、経験豊富なスタッフがしっかり指導します。
もちろん応用問題に取り組みたいお子さまも、個別指導ならではの「1人ひとりへの最適な指導」を実践する私たちにお任せください。どこの塾よりも丁寧に、かつ的確に今のお子さまに必要な学習方法を提案いたします。


≪日程≫
【冬期講習(前期)】
Ⅰ期 12/1~12/2
Ⅱ期 12/4~12/9
Ⅲ期 12/11~12/16
Ⅳ期 12/18~20
Ⅴ期 12/22~12/25
Ⅵ期 12/26~12/29
Ⅶ期 1/4~1/7
12/30(土)、12/31(日)、1/1(月)は閉室です。


≪時間帯≫
1限 10:50~12:10
2限 12:50~14:10
3限 14:20~15:40
4限 15:50~17:10
5限 17:20~18:40
6限 18:50~20:10
7限 20:20~21:40


※学校の授業期間である上記Ⅰ~Ⅳ期の間は、4~7限のみとなります。
Ⅴ期以降は、全日程で1限から7限までご用意しております。


≪ご受講の流れ≫
①直接教室に電話。もしくは、ホームページからのお問い合わせ。
②無料学力診断のお申し込み。
③ご面談を通し、冬期講習の以下の内容を相談いたします。
1)早急な対策が必要な課題・単元
2)適切な演習の指示により解決が可能な課題・単元
3)定期考査前などの直前の対策及び学習により解決が可能な課題・単元
④受講教科や内容、教材を確定し、その後にお申し込みのお手続きとなります。


お問い合わせは個別指導塾、ビザビ稲毛校までお願いいたします。043-441-8850


現在以下の学校の生徒さんがビザビ稲毛校にお通いいただいております。
小中台小・稲毛小・稲丘小・宮野木小・あやめ台小・さつきが丘東小・園生小・千葉大教育学部附属小・北貝塚小・轟町小・朝日ヶ丘小・小中台南小・千草台小・緑町小・都賀小・瑞穂小・・・他
稲毛中・稲丘中・小中台中・緑町中・花園中・轟町中・緑ヶ丘中・草野中・朝日ヶ丘中・さつきが丘中・千葉大教育学部附属中・八千代松陰中・日出学園中・江戸川女子中・国府台女子学院中・県立千葉高校附属中・市立稲毛高校附属中・・・他
市立千葉高・市立稲毛高・千葉女子高・千葉西高・千葉北高・磯辺高・検見川高・幕張総合高・敬愛学園高・植草学園高・日大習志野高・昭和学院秀英高・中村高・千葉経済高・八千代松陰高・暁星国際高・・・等

2017年11月24日

★☆★1回(80分)無料体験学習受付中!★☆★

ビザビ稲毛校では、「答案の見直し」⇒「面談」⇒「授業」⇒「テスト」という4つのステップを通して、お子さまの成績アップをサポートしています!
個別指導の良さを知るには、実際に体験してみるのが一番。
まずはぜひ、”成績があがる”と評判のビザビの授業を体験してみませんか?


成績を向上させるもっとも良い方法は、正しい「勉強のしかた」で学習を進めることです。
ビザビ稲毛校では「勉強のしかた」を教えます。
ノートのとりかたや家庭学習の習慣といった勉強の基本から、教科書別の勉強や定期テスト対策の方法を指導します。
正しい「勉強のしかた」を身につけて成績向上につなげていきます。
ビザビでは定期テストや模試などの答案の分析を行い、個別に課題の発見から解決するための対策を指導いたします。
答案分析では、解けなかった問題を3つの種類に分けます。
①ケアレスミス
②演習量の不足によるミス
③遡及学習が必要なミス
3つの課題に対して丁寧に指導いたします。
「点が取れない原因がはっきりわからない」
「自分にとっての適切な勉強の方法がわからない」
とお困りの方は、ぜひビザビの答案分析を体験してください。
学習課題の解決を1回(80分)無料体験学習で経験していただけます。


お問い合わせはビザビ稲毛校までお願いいたします。043-441-8850

2017年11月24日

■巷で話題の速読国語受講生受付中!■

開講以来、ご好評をいただいている速読国語のご案内です。
速読国語を受講することで読解、判断さまざまな局面でのスピードアップが見込めます。結果、国語の文章題だけではなく、算数/数学、社会、理科の長い文章題もこれまでより速く読めるようになり、成績アップの大きな手助けとなります。
週に1回、30分のトレーニングを定期的にくりかえし、半年に1回の「速解力検定」で進捗を確認、また夏休みの期間には「速読甲子園」という全国の受講生と競うイベントで自分の実力を試す機会もあります。
ビザビ稲毛校では小学1年生から高校3年生まで多くの受講生が日々学習を進めております。私立小学校、多くのスポーツチーム、大手企業にも取り入れられている講座です。ぜひ、この機会にお試しください。


★無料体験会のお知らせ★
速読の無料体験会を随時実施しております。
日本速脳速読協会認定のインストラクターが皆さんの速読体験をサポートいたします。
お気軽に教室までお申し込みください。


※週に一回トレーニングを重ねることで、速く読み、かつ文章の内容を理解するコツをつかむことができます。
「時間が足りずに解ききれなかった」
「ケアレスミスがたくさんある」
「時間内に解き終わるけれど正答率が高くない」
という方には特におすすめです!


速く読めるようになることで学習効率の向上にもつながります。
ビザビ稲毛校にて体験を随時受け付けておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください。043-441-8850

教室紹介・メッセージ

■□■定期テスト対策に力を入れています!■□■

定期テスト前には5教科対応の定期テスト対策勉強会を無料で行っています。11月最後の定期テスト対策勉強会は、26日(日)13時から17時となっております。
各中学校の過去問をもとに、頻出問題の対策や苦手単元の強化など、お子さまがお通いの学校に合わせたテスト対策資料をお作りします。テスト終了後には、教師が答案用紙を分析して、1人ひとりの弱点と伸びる可能性を導き出し、次回のテストに向けて、より効果的な学習方法を提示することで、日々の学習習慣を身につけるよう促します。

■□■個別指導とグループ指導の違いって??■□■

グループ指導と個別指導の違いは形態の違いはもちろんのこと、お子さまの学習する方法にも大きな違いがあります。
グループ指導は教師の説明を聞いて学ぶ「インプット」、それに対して個別指導は演習を通じて理解を定着していく「アウトプット」の授業です。どちらにもメリットはあります。


栄光ビザビ稲毛校はグループ指導専門塾である「栄光ゼミナール稲毛校」を併設しています。
また栄光ビザビ稲毛校の個別指導は解説と演習をバランスよく行える最適な指導形態として「教師1人×生徒2人」の形にこだわった指導を行っています。

■□■安心してお通いいただける月謝制です。■□■

栄光ビザビ稲毛校は受講料は安心してお通いいただける月謝制を導入しております。費用を比較されたい場合はお見積りを作成しお渡ししております。
また栄光ビザビ稲毛校では以下の特典制度を設けております。
☆複数講座割引制度 個別指導を2講座以上ご受講の場合に適用されます。
☆きょうだい塾生割引 兄弟姉妹が2名以上同時に通塾している期間は全員20%割引になります。
☆塾生OB子女割引 以前栄光ゼミナールに通っていた方のお子さまは月謝を10%割引いたします。
☆お友だち紹介制度 入塾もしくは体験していただいた方と紹介した塾生の方に1,000円分の図書カードをお渡しいたします。

■□■入試指導のノウハウが違います!■□■

栄光ビザビ稲毛校では、36周年を迎えた栄光ゼミナールのネットワークを活用し、地元地域の受験情報や最新の学校情報はもちろん、長年に渡って蓄積した知識とノウハウに基づき、1人ひとりをそれぞれの目標達成へと導きます。
入試直前期には通常授業で徹底的な過去問対策指導を行い、得点力アップを目指します。個別指導のビザビだからこそ、受験生を手厚くサポートできます。1人ひとりの苦手分野・単元を分析し、入試頻出問題に絞って演習することで、効率良く入試対策ができます。

■□■成績向上に真剣に取り組みます!■□■

栄光ビザビ稲毛校にはお子さまの成績向上を実現するための仕組みがあります。それはビザビの「成績向上サイクル」。答案用紙をとことん分析し、その結果をもとに目標を共有し、「わかる」から「できる」ようになるための授業を実施し、定着状況を様々なテストで確認をします。そして成績が上がるとお子さまのやる気も出て、このサイクルがドンドン回り始めます。ビザビはそんな勉強法を1人ひとりにご提案します。

■□■部活と習い事が忙しくても塾と両立できます!■□■

栄光ビザビ稲毛校に通う多くのお子さまの多くが他の習い事をされている小学生、運動部に所属している中学生、高校生が中心です。
なぜ多忙な中、塾に通うことができるのか?
授業内容やスケジュールを自由に組み立てられる栄光ビザビ稲毛校なら、部活動や習い事もおろそかにすることなく通塾できます。
例えば「部活動で急に試合が入った!」などもご相談ください。振替授業で対応いたします。

■□■私立生大歓迎!■□■

栄光ビザビ稲毛校には多くの私立学校のお子さまが通われています。特に私立中学校・高校においては学校のカリキュラムに準拠して定期テストで目標点を達成しているお子さまが多くいらっしゃいます。

■□■地域の方々にとって最適な塾を目指します!■□■

栄光ビザビ稲毛校はこの稲毛地域に開講してちょうど1年が経ちました。地元の方々に支えられ心より感謝しております。これからも引き続き稲毛地域の皆さまの勉強のお困りごとを解決できる最適な塾としてお役にたてるよう日々指導にあたります。

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ稲毛校時間割
このページTOPへ