小学生・中学生・高校生の学習塾、栄光ゼミナール個別指導塾ビザビ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ高田馬場校

ビザビ高田馬場校

電話
03-5291-1280
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-32-7 オフィス高田馬場4F

ビザビ高田馬場校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 戸山口から徒歩2分、駅から近くて便利です。
  • 自習室の様子です。夜になるとたくさんの生徒さんが自習をします。
  • こちらは受付です。面談や質問受付の場所となっています。
  • 個別指導室です。どのブースも熱い授業が展開されています。

教室へのアクセス

ビザビ高田馬場校地図
最寄り駅

JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線 高田馬場駅

道案内

JR高田馬場駅戸山口改札を出て左方面に進みます。出口を出ると左手にサンクス、右手に本屋がありますので、右に曲がり、線路沿いに進みます。セブンイレブン、スポーツ用品店を過ぎてしばらく歩くと、ビザビ高田馬場校があります。オフィス高田馬場というビルの4階です。

Google Mapで見る

教師紹介

宮崎 邦雄(室長)

明るく真剣にがんばってみませんか?
指導教科
算数・数学
指導方針
算数・数学はやればやっただけできる教科です。
メッセージ

お子さまの現状に則した効果的な学習方法を提案いたします。

丸山 譲(教務主任)

君だからこそできる!!!
指導教科
算数・数学・英語・理科・国語
指導方針
わかった顔を引き出す楽しい授業
メッセージ

目標は人によって様々です。1人ひとりのステキな目標実現のお手伝いを私にさせてください!

お知らせ

2017年11月17日

★☆★冬期講習受付中!★☆★

個別指導専門塾であるビザビ高田馬場校では、成績向上の仕組みを確立させています。
成績向上の仕組み…それは、「理解」「練習」「定着」の流れを徹底させることです。


そのなかでも今年の冬期講習、ビザビでは「定着」にとことんこだわります。
これまでの1年間の徹底復習をし、苦手単元を「わかる」「できる」へ変えていきます。
冬休みが始まる頃には、新学年まであと3ヶ月。
個別指導専門塾であるビザビ高田馬場校では、「苦手教科がわからないまま…」そんな不安を解消します。
苦手教科を残したまま進級することにならないよう、経験豊富なスタッフがしっかり指導します。
もちろん応用問題に取り組みたいお子さまも、個別指導ならではの「1人ひとりへの最適な指導」を実践する私たちにお任せください。どこの塾よりも丁寧に、かつ的確に今のお子さまに必要な学習方法を提案いたします。


≪日程≫
【冬期講習(前期)】
Ⅰ期 12/1~12/2
Ⅱ期 12/4~12/9
Ⅲ期 12/11~12/16
Ⅳ期 12/18~20
Ⅴ期 12/22~12/25
Ⅵ期 12/26~12/29
Ⅶ期 1/4~1/7
12/30(土)、12/31(日)、1/1(月)は閉室です。


≪時間帯≫
1限 10:50~12:10
2限 12:50~14:10
3限 14:20~15:40
4限 15:50~17:10
5限 17:20~18:40
6限 18:50~20:10
7限 20:20~21:40


※学校の授業期間である上記Ⅰ~Ⅳ期の間は、4~7限のみとなります。
Ⅴ期以降は、全日程で1限から7限までご用意しております。


≪ご受講の流れ≫
①直接教室に電話。もしくは、ホームページからのお問い合わせ。
②無料学力診断のお申し込み。
③ご面談を通し、冬期講習の以下の内容を相談いたします。


1)早急な対策が必要な課題・単元
2)適切な演習の指示により解決が可能な課題・単元
3)定期考査前などの直前の対策及び学習により解決が可能な課題・単元


④受講教科や内容、教材を確定し、その後にお申し込みのお手続きとなります。


まずは、お気軽に教室までお問い合わせください。

2017年11月17日

★☆★「11月定期テスト対策勉強会」開催!★☆★

ビザビ高田馬場校では、各学期の定期テストに合わせて、5教科対応のテスト対策勉強会を無料で行っています。
講義型の授業形式ではなく、自分に必要な課題に取り組んでもらい、教室精鋭の教師たちが、いつでも質問対応できるようサポート体制を整えています。ぜひ、奮ってご参加ください。


◆日時:
11月5日(日) 12:00~17:00(1コマ50分×5コマ)
11月12日(日) 12:00~17:00(1コマ50分×5コマ)
11月19日(日) 12:00~17:00(1コマ50分×5コマ)


◆対象:
中学1~3年生、高校1~3年生(公立生・私立生ともに参加可能)


◆教科:
数学/英語/国語/理科/社会 ※教科選択可


◆対策講座の流れ:
①学校の「試験範囲表」と、普段使用している「学校のワーク・問題集」をお持ちください。
②当日ご来塾いただき、講座開始前に、学習教科・内容を教師と相談して決定します。
③50分毎の集中学習タイムで、問題演習に取り組みます。
教師が進捗を確認し、わからない点やつまずいている箇所の解き方をアドバイスいたします。


栄光の定期テスト対策講座は、試験範囲の問題演習と解説が受けられる、無料講座です。


◆持ち物:
試験範囲表/学校のワーク・問題集/筆記用具/ノート/教科書


◆お申し込み方法
申込書を教室に提出するか、お電話・FAXにてお申し込みください。


☆★プラスα~「テスト対策専用プリント」をその場で作成!~★☆
お使いの「教科書」と「テスト範囲」の2つさえわかれば、範囲にあわせた専用の対策プリントを、その場で即座に作成いたします。
もちろん、5教科全てに対応。生徒からも「役に立つ」ととても評判です。
ご希望の方は、お申し込みの際にその旨をお伝えください。℡03-5291-1280

2017年11月17日

★☆★『AI学習診断』受付中~あなたの最適な学習を見つけてくれる【学習特性診断】~★☆★

お子さまの「学習特性」は?「集中力」は?
またお子さまにあった「声のかけ方」は?


童話『三匹の子ぶた』をもとにした10問の質問に答えるだけで、お子さまの学習に関わる特性を分析します。
「どのような学習特性のお子さまは、どのような学習によって成果を上げるのか」、過去の指導法や成果をAIに取り込み、そのAIがお子さまの学習特性に合った学習アドバイスを提示します。


■こんなことがわかります!
①「学力診断」+「AI学習診断」でお子さまに「最適な学習」がわかります。
②苦手やつまずきの原因と対策がわかります。
③効果的な学習を実現するお子さまにあった「学習スタイル」がわかります。


■次の5つの「学習に関わる特性」を分析しています。
①性質特性…学習傾向や得意・不得意など
②思考特性…問題を解くときの頭の動かし方、分野とのマッチングなど
③行動特性…学習スタイルなど
④重点価値基準…選択しなどの判断・決断
⑤視座・時間軸…目標の立て方・計画の立て方など


■AI学習診断受検時間 
10分程度
※別途学力診断で60~90分かかります。
※学力診断の受験時間は学年により異なります。


■開催日(予約制です。事前にお電話にてご予約ください)
11月25日(土)①11:00(余席3)/②13:00(余席2)/③15:00(満席)/④17:00(余席1)
※上記開催日でのご来塾が難しい方はお電話にてご相談ください。
※この診断は指定教室のみで実施のため、ホームページでの受付ではなく開催教室へ直接お電話にてお申し込みいただいております。ご了承ください。


■お申し込み
教室まで直接お電話にてご予約ください。(ビザビ高田馬場校連絡先:03-5291-1280)


■診断結果ご返却について
面談形式で解説・ご返却いたします。


■推奨学年
小3~高3

教室紹介・メッセージ

□■「個別指導」と「グループ指導」の違いって??■□

「個別指導」と「グループ指導」は、その形態の違いはもちろんのこと、お子さまの学習する方法にも大きな違いがあります。
一般的にグループ指導は、教師の説明を聞いて学ぶ「インプット」型、それに対して個別指導は、演習を通じて理解を定着していく「アウトプット」型の授業です。どちらにも、それぞれのメリットがあります。
(ただ、これはあくまでも一般的なイメージですので、個別指導にて「インプット」型をご希望されることも可能です。)


栄光ビザビ高田馬場校は、グループ指導専門塾である「栄光ゼミナール高田馬場校」「栄光navio高田馬場校」を併設しています。
栄光では、お子さまの得意・苦手の状況に応じて、得意な数学と国語はグループ指導、苦手な英語は個別指導、などと教科ごとに指導形態を選ぶことが可能です。


また、個別・グループ部門ともに、単独の自習室を持ち、中学生には毎回無料定期テスト対策講座を実施しています。
どちらの部門でも、お子さまの成績向上・志望校合格に向け、最適な学習環境のご提が可能です。


ビザビ高田馬場校では、解説と演習をバランスよく行える最適な指導形態として、「教師1人×生徒2人」の形にこだわった指導を行っています。
詳しくは、お気軽に教室までお問い合わせください。℡03-5291-1280

□■定期テスト対策に力を入れています!■□

ビザビ高田馬場校では、各学期の定期テストに合わせて、5教科対応のテスト対策勉強会を無料で行っています。
講義型の授業形式ではなく、自分に必要な課題に取り組んでもらい、教室精鋭の教師たちが、いつでも質問対応できるようサポート体制を整えています。


☆★プラスα~「テスト対策専用プリント」をその場で作成!~★☆
お使いの「教科書」と「テスト範囲」の2つさえわかれば、範囲にあわせた専用の対策プリントを、その場で即座に作成いたします。
もちろん、5教科全てに対応。生徒からも「役に立つ」ととても評判です。
ご希望の方は、お申し込みの際にその旨をお伝えください。℡03-5291-1280

□■成績向上の仕組み■□

栄光ビザビ高田馬場校には、お子さまの成績向上を実現するための仕組みがあります。
それはビザビの「成績向上サイクル」。


答案用紙をとことん分析し、その結果をもとに目標を共有し、「わかる」から「できる」ようになるための授業を実施し、定着状況を様々なテストで確認をします。


そして成績が上がるとお子さまのやる気も出て、このサイクルがドンドン回り始めます。
ビザビは、そんな勉強法を1人ひとりにご提案します。

□■部活と習い事が忙しくても塾と両立できます!■□

現在教室に通うお子さまの多くが、他の習い事をされていたり、運動部やクラブに所属したりしています。
ビザビ高田馬場校では、少しでもお子さまにとって学習しやすい環境が整えられるよう、以下のような工夫をしています。


①『自分に合わせた時間割設定』
⇒ビザビ高田馬場校では、平日は4コマ、土曜日は7コマの時間帯設定で授業を用意しています。
「○曜日でないと通えない」「○時以降でないと通えない」など、お子さまのスケジュールに沿った時間割をご用意することが可能です。


②『自立学習室』の活用
⇒ビザビ高田馬場校にある自立学習室(全17ブース)は、一席ずつしきりがあり、隣や他のお子さまを意識することなく、自分の学習に集中できる環境があります。こちらは、授業がある日だけでなく、教室が開いている日であればいつでも自由に使う事ができます。
学校帰りや習い事がない日など、多くのお子さまが日々自分のスケジュールに合わせてこの場所を使ってくれています。


③『一週間の学習予定』の指示
⇒ビザビ高田馬場校では、毎回の授業で「週間学習予定表」をお渡ししています。この用紙を活用し、授業の宿題を次の一週間でいつどのページに取り組むか、お子さまの学習内容の割振りをしております。部活や習い事で忙しいお子さまも、自分のスケジュールに合わせて、家庭学習もサポートをしております。

□■私立生大歓迎!~ビザビ高田馬場校にお通いのお子さま~■□

★★現在お通いいただいている学校(抜粋)★★
新宿区立西早稲田中学校    
都立科学技術高等学校
私立秀明中学校        
私立藤村女子高等学校
新宿区立落合第二中学校    
私立渋谷教育学園渋谷高等学校
私立東京女学館中学校    
私立学習院女子高等学校
国立お茶の水女子大学中学校  
都立杉並高等学校
私立聖学院中学校    
私立成蹊高等学校
私立大妻中野中学校    
私立慶應義塾女子高等学校
私立吉祥女子中学校    
私立東洋英和女学院高等部
私立暁星中学校        
私立桐朋女子高等学校
私立成城中学校        
都立国際高等学校
私立東京中華中学校    
私立東亜高等学校
豊島区立明豊中学校    
私立海城高等学校
私立京華中学校        
私立東亜学園高等学校
豊島区立千登世橋中学校    
私立日本大学第二高等学校
区立新宿中学校        
私立暁星高等学校
新宿区立落合中学校    
私立聖心インターナショナルスクール
私立立正大立正中学校    
私立駒場学園高等学校
私立麻布中学校        
都立文京高等学校
私立跡見学園中学校    
私立東洋大学京北高等学校
新宿区立西戸山中学校    
都立武蔵丘高等学校
私立駒込中学校        
都立三田高等学校
私立女子美術大学付属中学校  
私立立教池袋高等学校
私立立教女学院中学校    
私立大妻中野高等学校
私立早稲田摂陵中学校    
都立中野工業高等学校
私立芝浦工業大学附属中学校  
都立竹早高等学校
私立学習院中等科    
私立明治学院東村山高等学校
私立川村中学校        
都立戸山高等学校
新宿区立牛込第二中学校    
私立東京文理学院高等部
私立芝中学校        
私立浦和明の星女子高等学校
私立普連土中学校    
私立立正大学附属立正高等学校
私立豊島岡女子学園中学校   
都立蔵前工業高等学校
国立筑波大学付属中学校    
私立東京女学館高等学校
私立世田谷学園中学校    
私立聖徳巣鴨高等学校
私立品川女子学院中学校    
私立跡見学園高等学校
私立城西大学附属像崔中学校  
都立井草高等学校
私立明治学院中学校    
私立吉祥女子高等学校
私立早稲田実業中等部    
私立早稲田大学高等学院
私立新渡戸文化中学校    
都立桜町高等学校
私立学習院女子中学校    
私立文京学院大学女子高等学校
私立栄東中学校        
私立恵泉女学園高等学校
私立青山学院中等部    
私立関東国際高等学校
私立豊島岡女子学園高等学校
私立麻布高等学校
私立立教新座高等学校
私立文化学園大学杉並高等学校
都立千歳丘高等学校
私立クラーク国際記念高等学校
私立創価高等学校
私立共立女子高等学校
都立広尾高等学校
私立日本大学櫻丘高等学校
私立桜丘高等学校
私立早稲田大学高等学校
私立文化学園大学杉並高等学校


栄光ビザビ高田馬場校には、現在多くの私立学校のお子さまが通われています。
特に、私立中学校・高校においては、学校のカリキュラムに準拠して、定期テストで目標点を達成しているお子さまが多くいらっしゃいます。
以下に実施しているコース例を記載いたします。


英語「プログレス・NewTreasure対策コース」
数学「体系数学・新中学問題集対策コース」
中学入試教材「新小学問題集対策コース」


など、それぞれの学校の教材・カリキュラムに合わせて、1人ひとりが、お子さまにとっての最適な授業をしております。

□■入試指導のノウハウが違います!■□

栄光ビザビ高田馬場校では、36周年を迎えた栄光ゼミナールのネットワークを活用し、地元地域の受験情報や最新の学校情報はもちろん、長年に渡って蓄積した知識とノウハウに基づき、1人ひとりをそれぞれの目標達成へと導きます。


グループ部門・個別部門の枠を超え、栄光の巨大なネットワークを生かし、お子さまの第一志望合格のための情報提供をいたします。


入試直前期には通常授業で徹底的な過去問対策指導を行い、得点力アップを目指します。
個別指導のビザビだからこそ、受験生を手厚くサポートできます。
1人ひとりの苦手分野・単元を分析し、入試頻出問題に絞って演習することで、効率良く入試対策ができます。

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ高田馬場校時間割
このページTOPへ