個別指導 専門学習塾、[栄光ビザビ]公式サイト。
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ高田馬場校

ビザビ高田馬場校

電話
03-5291-1280
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-32-7 オフィス高田馬場4F

ビザビ高田馬場校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 戸山口から徒歩2分、駅から近くて便利です。
  • 自習室の様子です。夜になるとたくさんの生徒さんが自習をします。
  • こちらは受付です。面談や質問受付の場所となっています。
  • 個別指導室です。どのブースも熱い授業が展開されています。

教室へのアクセス

ビザビ高田馬場校地図
最寄り駅

JR線・西武新宿線・東京メトロ東西線 高田馬場駅

道案内

JR高田馬場駅戸山口改札を出て左方面に進みます。出口を出ると左手にサンクス、右手に本屋がありますので、右に曲がり、線路沿いに進みます。セブンイレブン、スポーツ用品店を過ぎてしばらく歩くと、ビザビ高田馬場校があります。オフィス高田馬場というビルの4階です。

Google Mapで見る

教師紹介

宮崎 邦雄(室長)

明るく真剣に頑張ってみませんか?
指導教科
算数・数学
指導方針
算数・数学はやればやっただけできる教科です。
メッセージ

お子さまの現状に則した効果的な学習方法を提案いたします。

丸山 譲(教務主任)

君だからこそできる!!!
指導教科
算数・数学・英語・理科・国語
指導方針
わかった顔を引き出す楽しい授業
メッセージ

目標は人によって様々です。1人ひとりのステキな目標実現のお手伝いを私にさせてください!

お知らせ

2017年1月27日

◆◇個別指導を活かすにはコツがある?!◇◆

個別指導というと、受講するだけで成績が右肩上がりになり志望校に合格ができる等「何でもできる」という広告って多くありませんか?
実際、今そういう状態になっていて何の問題もないという方はこの後の文章をお読みにならなくても大丈夫です。


でももし、今個別指導を検討しているんだけど、効果があるのかな?大丈夫かな?不安だなと感じているのであれば、ぜひこの後をお読みください。
個別指導を成績向上や合格に結び付けるにはコツがあります。教科は関係ありません。
今、あるいは過去、個別指導で成功できた方はみんなこのコツを知っていて、あるいは理解して個別指導を受講されているのです。


ぜひ、下記の詳細【個別指導を活かすコツ教えます!】をご覧ください。

2017年1月27日

◆◇定期テスト対策 ~定期テスト対策勉強会のご案内~◇◆

ビザビ高田馬場校では、普段の授業から定期テストの時期や日程を意識して指導しています。
また、日曜日に「定期テスト対策勉強会」と銘打ち、受講、非受講を問わずにお子さまの成績向上のための学習計画の立案や進捗管理、質問応対に各職員が応援いたします。


詳細は下記【定期テスト対策 ~2月定期テスト対策勉強会のご案内~】をご覧ください。

2017年1月27日

◆◇速読国語 好評開講中!◇◆

「速読」というものを皆さんご存知ですか?

簡単に言ってしまえば「早く読めるようになる」というだけのことなのですが、なかなかどうして、この「早く読む」ということがもたらす効果は定期テストや摸試、あるいは入試などの重要なテストになればなるほど大きくなるのです。
早く読めることによってもたらされるものとは・・・。
学年、状況を問わず、この「速読国語」は皆さんの学力の土台を大きく押し上げてくれる講座です。


詳細は下記【 速読国語 お申し込み受付中! 】をご覧ください。

教室紹介・メッセージ

【個別指導を活かすコツ教えます!】

個別指導の塾に問い合わせたら、たいした説明もなく「これくらいやらないと間に合いません」と言われて、「本当にこんなに必要なの?でも先生がそう言うならそうなのかな?」と迷いながらも、たくさんの授業を受講することになってしまった。
よく聞く話です。
でも、ちょっと待ってください。個別指導です。その子のためだけの授業予定を組み立てるのにたいした相談も説明もなく、「これくらいやらないと…」というのはおかしなことだとは思いませんか?


コツというのは、このたいした説明のない「これくらいやらないと…」を否定することです。


グループ指導と個別指導はよく比較されます。
グループ指導と異なり、個別指導にはカリキュラム(学習の進め方)について「これでなければならない」というものはありません。


学習の目的や授業の進め方。難易度やスピード、教材の選択や志望校から逆算した学習計画…など全てです。全てをオーダーメイド形式に決めていけるのが個別指導です。


そのオーダーメイドをなさずに決定した「ただ、たくさんあるだけの授業」に、果たしてどこまで成果を求めることができるのでしょうか?


たくさん授業そのものを否定するわけではありません。
学習状況に応じて過去の内容を振り返る必要もあれば、学習内容の定着のための演習時間の確保も必要ですから、そのための授業回数は必要です。
でも、保護者の皆さま、そして何よりお子さまとご相談せずに決定する授業予定に、どうしても疑念を抱かざるをえません。


ビザビ高田馬場校では、無料の1回(80分)体験学習をご案内しております。
たった1回の授業であっても「受講して何かを得た。学ぶことができた。あるいは成長することができた。」とお子さまに実感いただきたい。
そんな思いから、皆さまには事前の三者面談にて授業内容の打ち合わせを行います。
下記のようなお悩みをお持ち方は、ぜひ一度お子さまとご一緒にご来塾ください。


●こんな方に個別指導がおすすめです●

・点数がなかなかとれない、何がわからないのかがわからない…
・次のテストこそ絶対に良い点をとりたい!
・学校の授業でわからないままになってしまっている部分がある。
・勉強不足なのはわかっているけど自分ひとりでは解決できない。
・あと○○点を上げたいけど、何をすれば良いのかがわからない。
・苦手教科はそもそも何から始めたら良いんだろう?


ぜひ、これまでのテスト(定期テストでも摸試でもなんでも結構です)の問題と答案、日常使用しているノートをお持ちください。三者面談で徹底的に打ち合わせをし、お子さまだけの課題に基づいた学習プランを自信を持って提案します。


●お申し込み方法●
教室受付(TEL:03-5291-1280)まで、お問い合わせください。(担当:宮崎)

【 定期テスト対策 ~2月定期テスト対策勉強会のご案内~ 】

●2月定期テスト対策勉強会のご案内●
 
2月12日 10:50~15:40
2月19日 12:50~17:10
2月26日 12:50~17:10


※「勉強会」になりますので、演習学習+質疑応答形式となります。
※教科は自由です。苦手、不安な教科の教材をお持ちよりください。
※学習方法のご相談も併せて承っております。


お申し込みは、教室受付(TEL:03-5291-1280)まで、お問い合わせください。


●成績向上生が続々と増加中!●
塾生の方々の1学期定期テスト結果でがんばっている塾生の方々の様子を一部ご紹介いたします。
個別指導だからできるきめ細かい、個人に合わせた指導スピード、指導内容。成績の向上も納得です。


           1学期中間 ⇒  1学期期末
西早稲田中     理科  23   ⇒   56   33点UP
西戸山中      数学  42   ⇒   75   33点UP
新宿中       英語  58   ⇒   63    5点UP
落合中       英語  75   ⇒   84    9点UP
千登世橋中     数学  44   ⇒   52    8点UP
私立立正大立正中  数学  62   ⇒   75   13点UP
私立品川女子学院中 数学  9   ⇒   62   51点UP
私立創価高     数学  62   ⇒   92   30点UP
都立武蔵丘高    英語  60   ⇒   89   29点UP


次の成績向上生はあなたかもしれません。
まずはご相談ください。問題点を分析し、具体的な対策をご提示します。


●こんな学校の皆さんが参加されています!●


新宿区立西早稲田中学校    
私立秀明中学校        
新宿区立落合第二中学校    
私立東京女学館中学校    
国立お茶の水女子大学中学校  
私立聖学院中学校    
私立大妻中野中学校    
私立吉祥女子中学校    
私立暁星中学校        
私立成城中学校        
私立東京中華中学校    
豊島区立明豊中学校    
私立京華中学校        
豊島区立千登世橋中学校    
区立新宿中学校        
新宿区立落合中学校    
私立立正大立正中学校    
私立麻布中学校        
私立跡見学園中学校    
新宿区立西戸山中学校    
私立駒込中学校        
私立女子美術大学付属中学校  
私立立教女学院中学校    
私立早稲田摂陵中学校    
私立芝浦工業大学附属中学校  
私立学習院中等科    
私立川村中学校        
新宿区立牛込第二中学校    
私立芝中学校        
私立普連土中学校    
私立豊島岡女子学園中学校   
国立筑波大学付属中学校    
私立世田谷学園中学校    
私立品川女子学院中学校    
私立城西大学附属像崔中学校  
私立明治学院中学校    
私立早稲田実業中等部    
私立新渡戸文化中学校    
私立学習院女子中学校    
私立栄東中学校        
私立青山学院中等部


都立科学技術高等学校
私立藤村女子高等学校
私立渋谷教育学園渋谷高等学校
私立学習院女子高等学校
都立杉並高等学校
私立成蹊高等学校
私立慶應義塾女子高等学校
私立東洋英和女学院高等部
私立桐朋女子高等学校
都立国際高等学校
私立東亜高等学校
私立海城高等学校
私立東亜学園高等学校
私立日本大学第二高等学校
私立暁星高等学校
私立聖心インターナショナルスクール
私立駒場学園高等学校
都立文京高等学校
私立東洋大学京北高等学校
都立武蔵丘高等学校
都立三田高等学校
私立立教池袋高等学校
私立大妻中野高等学校
都立中野工業高等学校
都立竹早高等学校
私立明治学院東村山高等学校
都立戸山高等学校
私立東京文理学院高等部
私立浦和明の星女子高等学校
私立立正大学附属立正高等学校
都立蔵前工業高等学校
私立東京女学館高等学校
私立聖徳巣鴨高等学校
私立跡見学園高等学校
都立井草高等学校
私立吉祥女子高等学校
私立早稲田大学高等学院
都立桜町高等学校
私立文京学院大学女子高等学校
私立恵泉女学園高等学校
私立関東国際高等学校
私立豊島岡女子学園高等学校
私立麻布高等学校
私立立教新座高等学校
私立文化学園大学杉並高等学校
都立千歳丘高等学校
私立クラーク国際記念高等学校
私立創価高等学校
私立共立女子高等学校
都立広尾高等学校
私立日本大学櫻丘高等学校
私立桜丘高等学校
私立早稲田大学高等学校
私立文化学園大学杉並高等学校


立地条件の良さから、広範囲からご参加いただいております。
JRならば最寄駅が高田馬場だけでなく、目白や新大久保、代々木からご参加いただくことも。
東西線ならば最寄駅が早稲田や落合の方もご参加いただくこともあります。


学校が多岐にわたるため、日程を広く取ってご対応いたします。
ぜひ下記までお問い合わせください。


私たちと一緒に成績を向上させましょう!


●お申し込み方法●
教室受付(TEL:03-5291-1280)まで、お問い合わせください。
お待ちしております!

【 速読国語 お申し込み受付中! 】

●早く読めることはそのまま「武器」になる?!●
入試や摸試、定期テストでライバルに差をつけるためには「身に着けた知識量」と「当日の実力発揮」がポイントになります。
ここで問題になるのが「試験時間」です。
当たり前ですが、時間内に解ききれなければ試験の点数にはつながりません。


様々な試験において、試験全体の約6割が「解く」のにかかる時間と言われています。
読む時間は、読み直しや答えの検索から実際の問題の文字数の2倍で考えると算出しやすくなります。


例)高校受験の国語(8500文字、60分)の試験


「解く」必要時間は・・・60×0.6=36分


「読む」必要時間は
8500×2=17000文字


1分間で「500文字」で読めるとすると・・・17000÷500=34分


合計時間は・・・36分+34分=70分で10分の不足です。


1分間で「1500文字」で読めるとすると・・・17000÷1500=11分


合計時間は・・・36分+11分=47分で13分の見直し時間が確保できます。


ここで1分間で「1500文字」という数字に驚く方がいらっしゃいますが、速読トレーニングを行えば、決して不可能な数字ではありません。


●お申し込み方法●
教室受付(TEL:03-5291-1280)まで、お問い合わせください。
お待ちしております!

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ高田馬場校時間割
このページTOPへ