小学生・中学生・高校生の学習塾、栄光ゼミナール個別指導塾ビザビ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ国立校

ビザビ国立校

電話
042-580-2162
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒186-0002
東京都国立市東1-15-12 国立東加賀屋ビル4F

ビザビ国立校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • さまざまなタイプの教師が授業を行っています。 必ず相性の合う教師が見つかるはずです。「わかりやすさ」と「楽しさ」を両立させ、生徒さんのモチベーションを上げます。
  • 1人ひとりの通塾目的に合った定期テスト対策を実施します
  • 国立市立の中学校だけでなく国分寺市、立川市、府中市の中学校からも多くの生徒さんが通ってらっしゃいます。 同様に、中央線沿線の私立中学にお通いの生徒さんもたくさんお通いいただいております。また、国立音大小・国立学園小・桐朋学園小など私立小学校の生徒さんも多くお通いになっています。
  • この入口からEVで4F

教室へのアクセス

ビザビ国立校地図
最寄り駅

JR中央線 国立駅

道案内

JR国立駅の南口に出ると大学通りに面したロータリーに出ます。ロータリーを左に曲がり、信号を渡りりそな銀行の前を通り過ぎ、信号機のある横断歩道を渡ります。大学通りに沿って歩いていくと、1Fがスーツセレクトのビルが見えます。そのビルの4Fがビザビ国立校です。(栄光ゼミナール国立校と同じフロアです)

Google Mapで見る

教師紹介

田中 伸幸(室長)

「わかる」から「できる」、そして自信へ
指導教科
国語・英語
指導方針
「できる喜び」と「自分を信じる力」を皆さんに!
メッセージ

生徒さん1人ひとりに勉強を通じて、自分を信じる力を身につけてほしい。 計画を立てる力、やり遂げる力、自分を見つめる力など、日々勉強をしていく中で、その後の人生の大切な力を手に入れてほしいと考えています。 知識は、貰うものではなく、自分で掴むもの。 人生の宝物を掴めるよう、お子さまを全力でサポートします。


◎◎栄光ビザビ国立校の個別指導の特徴◎◎
ビザビ(Vis a Vis)とは、フランス語で「向き合う」という意味です。
ビザビの指導目標は「自ら考える力」、「自学の姿勢」を育むこと。
お子さまと保護者の皆さま、そしてビザビの三者がしっかりと向き合い、ゴール(目標達成)に向かって手を携えていくことが、我々が考える理想の姿です。


①答案分析による生徒の特性把握と定期テスト対策
②目的別のオーダーメイド指導カリキュラム
③全国431教室・約7万名の生徒数を擁する直営塾ネットワークとしてのスケールメリット
④豊富な受験情報
⑤自社開発による教材・模擬試験


我々は、1人ひとりに合わせた学習スケジュールを提案します。
塾に通う目的は1人ひとり違います。
学習目的や性格、生活のリズムを考慮して、最適の学習スケジュールを提案いたします。
時間割や通塾曜日・期間を自由にお選びいただけます。
だから、習い事や部活動と、学習を無理なく両立することが可能です。


ビザビでは、成績向上に向け、「現時点での学力を確認」⇒「答案分析によって課題点を分析」⇒「計画表(サクセスマップ)を作成・共有」⇒「個別指導による授業」⇒「週間学習予定表の指示による家庭学習」というサイクルで指導を行っております。
答案分析とは、定期テストや各種模試の答案用紙から、ミスのしやすい問題や次の課題点を見つけ、何を・いつ・どのようにしていけば学力が伸びるか、どんな風に進めればやる気が出るか、お子さま1人ひとりに最適な学習方法を提案します。
サクセスマップとは、答案分析をもとに目標を掲げ、段階を踏んで学力を伸ばす計画表になります。
そして、サクセスマップをもとに授業を進め、週間学習予定表を作成し、家庭学習を指示します。

お知らせ

2017年10月 2日

~1回(80分)10月体験学習お申し込み受付中!~

◆◇成績アップの仕組み!◇◆
2学期は、大事な単元が多く出てきます。
だからこそ、予習と復習をバランスよく行うことが重要です!


成績向上の仕組みご存知でしょうか?
「成績向上の3要素」があると言われています。
それは「理解」・「練習」・「定着」です。
この3つを、日々の学習生活の中で身に付けていくことが必要です。
そのためには規則正しい生活習慣を心がけ、勉強時間を確保することです。


個別指導専門塾であるビザビ国立校は、どこの塾よりも丁寧に、かつ的確に今のお子さまに必要な学習方法を提案いたします。


まずは、ぜひ一度、お子さまのご様子をお聞かせください。


≪ご受講の流れ≫
①直接教室に電話。もしくは、ホームページからのお問い合わせ。
②無料学力診断のお申し込み。
③ご面談を通し、体験学習の内容を相談いたします。
1)早急な対策が必要な課題・単元
2)適切な演習の指示により解決が可能な課題・単元
3)定期考査前などの直前の対策及び学習により解決が可能な課題・単元
④受講教科や内容、教材を確定し、その後にお申し込みのお手続きとなります。


まずは、お気軽に教室までお問い合わせください。


お問い合わせ先:042-580-2162
月~金 14:00-21:30
土   10:00-21:30
教室担当:田中 伸幸

2017年10月 2日

●●入試指導のノウハウが違います!●●

栄光ビザビ国立校では、36周年を迎えた栄光ゼミナールのネットワークを活用し、地元地域の受験情報や最新の学校情報はもちろん、長年に渡って蓄積した知識とノウハウに基づき、1人ひとりをそれぞれの目標達成へと導きます。
中学1、2年生では定期テスト対策、中学3年生はVもぎ対策と定期テスト対策に力を入れております。
入試直前期には通常授業で徹底的な過去問対策指導を行い、得点力アップを目指します。
個別指導のビザビだからこそ、受験生を手厚くサポートできます。
1人ひとりの苦手分野・単元を分析し、入試頻出問題に絞って演習することで、効率良く入試対策ができます。


<特徴>
①小学生と中学生を対象にした国立の個別専門指導塾
指導セグメントを特化することでより充実した指導を実現しています。


②1人ひとりの個性に合わせ、「できる」ようになるための指導
ビザビ国立校の考える「できる」とは、「一人で」「時間内に」「期間が空いても」解けることです。


③「楽しさ」と「わかりやすさ」を通じて「身につく学習」の実現を目指した指導


④お子さまの「良いところ」を見つけ、「ほめて」モチベーションを上げる指導
いくら正しいことでも楽しくなければやる気は起きません。
また、生徒を褒めることでモチベーションアップを図ります。
「ほめて伸ばす」を具現化しています。


⑤お子さまの目標達成に向けた「自己ベスト」の設定
生徒1人ひとりに合った「自己ベスト」を設定します。
「自己ベスト」を達成することで生徒の成長を促します。


⑥学習した単元を定着させるための確認テストシステムの運用
多くの教材に確認テストがついています。
確認テストの結果をコンピュータに入力して、1人ひとりの対策プリントを作成いたします。


⑦「週間学習予定表」を用いた日々の宿題設定
宿題は、量だけでなく実施するタイミングも重要です。
まとめてやった宿題では学習効果は半減です。
忘却曲線を考慮して毎日の宿題を指示します。

2017年10月 2日

「速読国語体験会」お申し込み受付中!

この講座は、週1回30分、iPadにて行うトレーニング講座です。
ただ読む速度を早くするだけでなく、読解力トレーニングなどを通して「早く正確に」読む力をつける講座になります。


◇◆~速読国語・適性診断~◆◇
□本や文章を読むのが嫌い、あるいは遅い
□読み飛ばしのミスをすることがある
□テストで、時間が足らなくなってしまうことがある
□いま、国語はほとんど勉強していない


上記の項目で、1つでもチェックがついた方には、ぜひおすすめの講座です!
ただいま、速読国語の体験会を無料で実施しています。


お申し込み先:042-580-2162
月~金 14:00-21:30
土   10:00-21:30
担当:田中 伸幸

教室紹介・メッセージ

強みその1.「実績」の出せる個別指導専門塾!

★★2017年・合格実績(公立高校入試)★★
「武蔵野北・小金井北・調布北」をはじめ、「小平・小平南・東大和南」ほか多数!


一年間だけで、上記の合格実績を輩出しています。
ビザビ国立校は、きちんと実績の出せる個別指導専門塾です。

強みその2.生徒から大人気の「定期テスト対策勉強会」!

塾や学校の宿題をやっている最中にふとわからない問題が出てくる、そんな経験は誰にでもある筈です。
そんな時にお子さまはどのようにその問題に対応しているのでしょうか?
実は一番多いのは見なかったことにする、なのかもしれません。
ビザビ国立校にはそんな問題を解決してくれる心強い教師がいます。
1人でやるよりも効率的に学習が進みます
お使いの「教科書」と「テスト範囲」の2つさえわかれば、栄光ゼミナールの強みである情報量とノウハウを駆使し、範囲にあわせた専用の対策プリントを、その場で即座に作成いたします!
もちろん、5教科全てに対応。生徒からも「役に立つ」ととても評判です!

強みその3.「私国立生」に強い!

★★いま教室に通っている私立小・中学生★★
(小学生)国立学園小・明星小・国立音楽大付属小 ほか
(中学生)桐朋中・早稲田実業中等部・国学院久我山中・明治学院中・日本大学第二中・芝中 ほか
(中学生)国立学芸大小金井中・都立立川国際中・都立三鷹中 ほか


★使用教材★
(小学生)『新小学問題集』
(中学生)『New Treasure』『文法問題集』『体系数学』『システム数学』『サクシード』『4STEP』


上記の他にも、私立特有の教材・カリキュラムに対応した指導を行っております。
教師陣も、私立生指導に長けた担当が多数在籍しております。
ぜひ、私たちにお任せください。

■□■定期テスト対策に力を入れています!■□■

定期テスト前には5教科対応の定期テスト対策勉強会を無料で行っています。
各中学校の過去問をもとに、頻出問題の対策や苦手単元の強化など、お子さまがお通いの学校に合わせたテスト対策資料をお作りします。
テスト終了後には、教師が答案用紙を分析して、1人ひとりの弱点と伸びる可能性を導き出し、次回のテストに向けて、より効果的な学習方法を提示することで、日々の学習習慣を身につけるよう促します。

■□■部活と習い事が忙しくても塾と両立できます!■□■

栄光ビザビ国立校に通う多くのお子さまの多くが他の習い事をされている小学生、運動部、吹奏楽部に所属している中学生が中心です。
なぜ多忙な中、塾に通うことができるのか?
授業内容やスケジュールを自由に組み立てられる栄光ビザビ国立校なら、部活動や習い事もおろそかにすることなく通塾できます。
例えば「部活動で急に試合が入った!」などもご相談ください。振替授業で対応いたします。

■□■個別指導とグループ指導の違いって??■□■

グループ指導と個別指導の違いは形態の違いはもちろんのこと、お子さまの学習する方法にも大きな違いがあります。
グループ指導は教師の説明を聞いて学ぶ「インプット」、それに対して個別指導は演習を通じて理解を定着していく「アウトプット」の授業です。どちらにもメリットはあります。
栄光ビザビ国立校はグループ指導専門塾である「栄光ゼミナール国立校」を併設しています。
また栄光ビザビ国立校の個別指導は解説と演習をバランスよく行える最適な指導形態として「教師1人×生徒2人」の形にこだわった指導を行っています。
栄光ビザビ国立校では、36周年を迎えた栄光ゼミナールのネットワークを活用し、地元地域の受験情報や最新の学校情報はもちろん、長年に渡って蓄積した知識とノウハウに基づき、1人ひとりをそれぞれの目標達成へと導きます。
入試直前期には通常授業で徹底的な過去問対策指導を行い、得点力アップを目指します。個別指導のビザビだからこそ、受験生を手厚くサポートできます。
1人ひとりの苦手分野・単元を分析し、入試頻出問題に絞って演習することで、効率良く入試対策ができます

■□■地域の方々にとって最適な塾を目指します!■□■

栄光ビザビ国立校はこの国立・国分寺・立川地域から通塾されている個別指導塾です。
常に地元の方々に支えられ心より感謝しております。
これからも引き続き地域の皆さまの勉強のお困りごとを解決できる最適な塾としてお役にたてるよう日々指導にあたります。


主要学校
■小学部
国立市立第一小学校 国立市立第二小学校 国立市立第三小学校 国立市立第四小学校 国立市立第五小学校 国立市立第六小学校 国立市立第八小学校 国分寺市立第二小学校 国分寺市立第五小学校 国分寺市立第六小学校 国分寺市立第十小学校 立川市立けやき台小学校 立川市立幸小学校 立川市立南砂小学校 国立東京学芸大学附属小金井小学校 など


■中学部
国立市立第一中学校 国立市立第二中学校 国立市立第三中学校 国分寺市立第三中学校 国分寺市立第四中学校 国分寺市立第五中学校 立川市立第二中学校 立川市立第九中学校 府中市立第十中学校 など

■□■安心してお通いいただける月謝制です。■□■

栄光ビザビ国立校は受講料は安心してお通いいただける月謝制を導入しております。
費用を比較されたい場合はお見積りを作成しお渡ししております。
また栄光ビザビ国立校では以下の特典制度を設けております。


☆複数講座割引制度 個別指導を2講座以上ご受講の場合に適用されます。
☆きょうだい塾生割引 兄弟姉妹が2名以上同時に通塾している期間は全員20%割引になります。
☆塾生OB子女割引 以前栄光ゼミナールに通っていた方のお子さまは月謝を10%割引いたします。
☆お友だち紹介制度 入塾もしくは体験していただいた方と紹介した塾生の方に1,000円分の図書カードをお渡しいたします。

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

時間割

ビザビ国立校時間割
このページTOPへ