個別指導 専門学習塾、[栄光ビザビ]公式サイト。
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ東戸塚校

ビザビ東戸塚校

電話
045-820-3127
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒244-0801
神奈川県横浜市戸塚区品濃町524-1 堂道ビル2F

ビザビ東戸塚校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 東戸塚駅東口郵便局の建物2階にございます。同フロアには少人数制のグループ指導も併設されています。
  • かなりゆったりとした自習室が完備されています。ぜひ一度ご見学にお越しください!!
  • 私立の中学校、高等学校で使用している教材を用いての指導も可能です。ぜひご相談ください!
  • 答案分析よりみんなの目標『自己ベスト』を立てています!
  • 郵便局の入り口の左側に階段がありますので、2階までそのままお越しください。

教室へのアクセス

ビザビ東戸塚校地図
最寄り駅

JR横須賀線 東戸塚駅

道案内

東戸塚駅の改札を出て左方向(東口)へ進み、コーヒーショップ横のエスカレータで1Fへ降りてください。オーロラモールの右手の交差点を渡り、紳士服のコナカの前の坂道を次の交差点まで直進してください。そこを渡った角に、ミニストップ・郵便局が1階にはいるビルがあり、その2階が栄光ビザビ東戸塚校です。

Google Mapで見る

教師紹介

高橋 豊

努力することを楽しもう!
指導教科
英語・国語・社会・算数
指導方針
生徒1人ひとりに「わかる」言葉で教えます。
メッセージ

難しい教科や苦手な教科も、糸口さえつかめればきっとできるようになります。一緒に「わかる」喜びを体感しましょう。

武田 清史

ものの見方を増やそう
指導教科
英語・数学・国語・理科・社会
指導方針
何度もくり返す!
メッセージ

勉強もスポーツも同じです。日々の練習が成果となります。
ただ漫然とくり返すのではなく、「考えながら」練習することが重要です。
新たなものの見方・考え方を身に付けていきましょう!

お知らせ

2017年4月27日

☆★☆学習のお悩み相談☆★☆

塾選び、お困りではないですか?
新年度を迎えるにあたり、習い事に関しても比較・検討される時期かと思います。
ビザビ東戸塚校でも、次年度の習い事調整などのご相談を受けるケースが増えています。
習い事調整の上で以下のようなお悩みがありましたら、ぜひご相談ください。


『体操・水泳などのクラスが変わって今までのスケジュールだと塾に通えない…』
『中学受験を考えているけど、習い事も両立をさせたい…』
『受験学年になるんだけど、部活・クラブチームが忙しすぎて勉強が心配…』
『私立中高一貫校に通っているんだけど、学校の課題が多すぎて…』
『塾選び、個別指導とグループ指導と迷っているんだけど、決めきれなくて…』


横須賀線沿線、戸塚区・保土ヶ谷区・港南区お住まいのご家庭を中心に、塾通いについてご相談いただいております。
ビザビでは「個別指導ならでは」、ご希望の日程・教科・内容で調整することが可能です。
また、東戸塚駅周辺の個別指導塾の中では最大規模の自習室も用意しております。
勉強の質問対応も、いつでもできます。
ご受講の授業・教科だけではなく、グループ指導・添削指導を総合した、トータル学習提案を行っております。
お子さまにあった塾探し、私たちがサポートいたします。
ぜひ、教室へお越しください。
職員一同、お待ちしております。


詳細は下記、教室紹介・メッセージをご覧ください。

2017年4月27日

☆★☆注目!速読国語受講生受付中!!☆★☆

皆さん、神奈川県立入試の国語で文字数がどのくらいかご存知でしょうか?


先日の入試の文字数は、15,047文字(原稿用紙37枚分)です!
(センター試験約22,600文字)


東京都は約12,000文字・千葉県・埼玉県は約9,000文字とのこと。
首都圏公立高校入試では、No.1の文字数です。


また、『公立中高一貫適性検査』では・・・
何と、16,436文字(原稿用紙41枚分)と県立高校入試以上の文字数を誇る学校もあります!
だからこそ、速く・正確に多くの情報を読み取ることが重要です!


ビザビ東戸塚校では、速読国語の受講受付を行っております!
速読国語の受講をすることは読解のスピードアップにつながります。
国語の文章題だけではなく、算数・数学、社会、理科の長い文章題も全体を理解し把握するスピードが格段に上がります。
結果として、成績アップの大きな手助けとなる講座です。


週に1回、30分のトレーニングを定期的にくりかえし、半年に1回の「速解力検定」で進捗を確認!
また夏休みの期間には「速読甲子園」という全国の受講生と競うイベントで自分の実力を試す機会もあります。


ビザビ東戸塚校では、小学2年生から高校3年生まで受講可能です。
公立・私立小学校、多くのスポーツチーム、沢山の企業の研修にも取り入れられている講座です。


ぜひ、この機会にお試しください。

2017年4月27日

★☆★5月1回(70分)無料体験学習 受付中!★☆★

そろそろ塾を・・・でも、本人に合うのか不安です・・・という声をいただくことがございます。
悩んでスタートを遅らせてしまうよりも、まずは授業を体験してみてからご判断ください。
また、「今はまだ…」とお考えの場合であっても、実際に授業を体験いただくことで安心して通塾をご決断される方が多くいらっしゃいます。


平日  ⑤16:30~17:40 ⑥17:50~19:00 ⑦19:10~20:20 ⑧20:30~21:40
土曜日 ①10:50~12:00 ②12:30~13:40 ③13:50~15:00 ④15:10~16:20  ⑤16:30~17:40 ⑥17:50~19:00 ⑦19:10~20:20 ⑧20:30~21:40


☆★☆体験学習の内容☆★☆

最大の学習成果を上げるために、1人ひとりの学習目的やスケジュールに応じた授業をご用意しております。


例えば
○新中学3年生には、スタートダッシュ!内申アップ・受験準備プラン
●小6受験生には、苦手単元速習講座
○部活の忙しい中学1・2年生には、予習を中心とした先取り授業
●私立生には、プログレスや体系数学でテキストの復習と予習
○小学生で算数が苦手な方に対しては、前の学年に遡って正確にできるような授業
●国語が苦手な方のために、文章読解の方法を身につけるための学習
○作文や記述問題ができないという方には、『書く』力を身につける記述対策
●グループ指導塾のカリキュラムに合わせた、苦手対策授業
○英検対策講座・・・など


このようにそれぞれの目的や個性に合わせて、学習計画を立てて進めてまいります。
まずは、事前にこれまでにお受けになったテスト問題と解答用紙をお持ちいただき、拝見しながら内容について相談していきます。
また、お子さまの学習面からだけでなく、性格や個性も考えた総合的なカリキュラム提案をいたします。
まずは見学からでも大丈夫です。
ぜひ、ビザビ東戸塚校にお立ち寄りください。


詳細は下記、教室紹介・メッセージをご覧ください。

教室紹介・メッセージ

☆★☆学習のお悩み相談☆★☆

ビザビでは週に1回、1教科からのご受講が可能です。
部活動やクラブチームなど多忙な中でも空いている日に来てくれている生徒さんも大変多いです!
習い事のお休みが週に1回でも大丈夫!
授業日以外は自習室を、教科によってはZ会の通信添削指導を併用いただくことでトータルでの学習管理を行っております。
自習室は近隣の塾と比較しても広いスペースでご用意しております。


また、現在の受験生は教科によってグループ指導と個別指導を組み合わせてご受講いただいている方が多いです。
『個別指導』と『グループ指導』で迷っている方はぜひ一度ご見学にお越しください。


以下、指導実績校と授業内容一覧です。
ご参照ください。


■指導実績校
品濃小 川上北小 平戸小 東品濃小 柏尾小 芹が谷南小 境木小 権太坂小 名瀬小 秋葉小 六ッ川西小 など公立小 清泉小 東洋英和女学院小 関東学院小 湘南白百合学園小 など私立小


平戸中 名瀬中 上永谷中 岩崎中 秋葉中 境木中 橘中 芹が谷中 南附属中 など公立中


捜真女学校中 山手学院中 聖ヨゼフ学園中 湘南学園中 清泉女学院中 日本大学藤沢中 横浜富士見ヶ丘中 関東学院中 横須賀学院中 横浜女学院中 神奈川学園中 など私立中


市立南高校 みなと総合高校 希望ヶ丘高校 舞岡高校 金井高校 光陵高校 など公立高校


広尾学園高校 関東学院高校 日本大学高校 清泉女学院高校 法政女子高校 横浜創英高校 日本大学藤沢高校 サレジオ学院高校 神大附属高校 など私立高校


◇小学生指導の一例◇
①これから始める私立中受験コース 
②県立南附中など公立中高一貫受検コース 
③私立清泉小学校振り返りテスト対策コース
④ピンポイント苦手教科克服コース
⑤中学英語・数学先取りコース
⑥学校完全準拠復習コース
⑦過去入試問題対策
⑧他塾での学習内容のフォロー、教材フォロー などご要望に沿ったプラン設定が可能です


◆中学生指導の一例◆
①高校受験準備対策コース 
②英検対策合格コース
③私立・公立定期試験対策コース
④部活の合間に苦手克服コース
④私立中対応 NEW TREASURE・PROGRESS・体系数学・新中学問題集・システム数学準拠コース
⑤私立・公立学校先取り対策コース
⑥学校完全準拠復習コース 
⑦過去入試問題対策
⑧他塾での学習内容のフォロー、教材フォロー などご要望に沿ったプラン設定が可能です


◇高校生指導の一例◇
①学校の授業苦手克服コース
②大学受験準備対策コース
③予備校との併用・苦手教科対策コース
④英語強化コース
⑤目指せ指定校推薦!内申対策コース


ビザビ東戸塚校では…
次のテストに向けて何をすべきかを一緒に考えます。
ぜひ、定期テストの問題と答案、もしくは模試の問題と答案をお持ちください。
お子さまの答案から、「どんな勉強方法があっているのか」「いつまでに何をすべきか」を一緒に考えていきます。


勉強方法は1つではありません。
現状のお子さまに合わせるだけでなくお子さまの可能性に合わせた指導を行っていきます!
まずはお子さまと一緒に答案を持ってお気軽にご相談ください!
職員一同、お待ちしております。

☆★☆定期テストの傾向と対策【公立中学校・数学編】☆★☆

公立中学校の定期テストが近づいてきました。
お子さまのテスト勉強、進み具合はいかがでしょうか。
これまでの経験から、なんとなく学習スタイルが出来あがっているかもしれません。
しかし、何をやればいいのか、何からやればいいのか悩むこともあるかと思います。
学校のワークを解けばいいのか、応用問題集をこなせばいいのか…?


テストの内容は学校によりさまざまですが、おおむね傾向があります。
実は、学校の教科書内容がテスト問題のおよそ70%を占めているのです。
知識をはじめ、計算や応用問題も、多くは教科書から出題されています。


ビザビ東戸塚校では計算から複合問題まで、基礎の徹底学習を行います。
高得点を目指すにあたり、決して外せないポイントだからです。
そして、テストでの得点は内申点にも直結します。
お子さまの希望や夢をかなえるため、スタッフ一同全力でサポートいたします。

★☆★【5月1回(70分指導)体験学習】★☆★

ビザビ東戸塚校では、1回(70分指導)無料体験学習を受付中です。
「そもそも個別の授業ってどんな雰囲気?」
「部活や習い事は忙しいけど、子どもの勉強時間をしっかり確保したい」
「長期休みの体験学習も受講できなかった」
「他の塾の体験をしたけど、うちには合わないみたい。でもこのままではいけない・・・」など、保護者の皆さまのさまざまなお悩みをビザビの個別指導で解決いたします!


【対象学年】小学1年生~高校3年生
【料金】無料 ※教材については教室へご相談ください。


【時間割】
★平日スケジュール★
⑤16:30~17:40
⑥17:50~19:00
⑦19:10~20:20
⑧20:30~21:40


★土曜日スケジュール★
①10:50~12:00
②12:30~13:40
③13:50~15:00
④15:10~16:20
⑤16:30~17:40
⑥17:50~19:00
⑦19:10~20:20
⑧20:30~21:40 


※満席になっている日時が多いです。
最新の空席情報は、教室までお電話でお問い合わせください。

ビザビ東戸塚校の生徒体験談

定期テスト対策高校受験対策

定期テストで、初めて数学の問題を解くのが楽しいと感じました。

ビザビ東戸塚校 姫野 優璃さん(公立中3年)

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ東戸塚校時間割
このページTOPへ