小学生・中学生・高校生の学習塾、栄光ゼミナール個別指導塾ビザビ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ新小岩校

ビザビ新小岩校

電話
03-5671-2561
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒124-0025
東京都葛飾区西新小岩1-8-7 HIRO’S巽橋3F

ビザビ新小岩校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • ビザビ新小岩校はバス通りに面しており夜も人通りが多く安心してご通塾いただけます。駐輪場もございます。
  • 2017年3月に移転したばかりのビザビ新小岩校。授業ブースも全て新品です。快適に学習いただけます。
  • ビザビ新小岩校の教師です。お預かりしている生徒さんのできた!のために日々頭と気持ちを使っています。
  • ビザビ新小岩校生専用のi-cot(自習室)、お子さまの第2の勉強部屋として活用していただけます。
  • ビザビ新小岩校は、1人ひとりの目標であふれています。私たちはその1つひとつの目標に寄り添います。

教室へのアクセス

ビザビ新小岩校地図
最寄り駅

JR総武線 新小岩駅

道案内

新小岩駅北口改札を出て直進し、角に三菱東京UFJ銀行のある2つ目の交差点を右折します。
まっすぐ進むと右側にファミリーマートのある大きな道路(平和橋通り)に出て、そこを左折するとすぐにバス停があります。
京成バス「⑧新小岩駅北口」バス停向かいのビルの3階が栄光ゼミナールビザビ新小岩校です。

Google Mapで見る

教師紹介

藤澤 太久磨(室長)

小さな変化も見逃しません!
指導教科
【小学生】国語、算数
【中学生】数学、英語
【高校生】数学、英語
指導方針
勉強を通じて、社会に貢献できる「生きる力」を育てます。
メッセージ

たくさんの学習塾・個別指導塾の中から、ビザビ新小岩校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
お子さまの塾選びはいかがでしょうか。
ビザビ新小岩校は、「個別指導」を通して、お子さま1人ひとりに最高の教育・最高の学校・最高の学習を提案・提供したいと常に考え、指導しています。
今日も、「ビザビ新小岩校に通って良かった!」、「ビザビ新小岩校で夢がかなった!」そして、お預かりしている生徒さんの「できた!」を聞きたくて、ビザビ新小岩校は日々精進しています。
ぜひ一度、ご見学がてら教室までお越しください。
5分ほどお時間いただければ結構です。雰囲気だけでもご覧ください!
私を含め、「この子は、どうやったら次のテストで1点でも多くとらせてあげられるかな」と考えられるスタッフが、教室でお待ちしています。

一栁 早希

指導教科
英語・数学・国語
指導方針
1人ひとりのペースに寄り添う
メッセージ

ビザビ新小岩校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
お子さんの塾をお探しということは、学習に対して何かしらのつまずきを感じ、それを克服したいとお考えでいらっしゃることと思います。
学習に対する課題はもちろんお子さん1人ひとり違います。
同じように、その課題を乗り越える方法もお子さん1人ひとり違うのです。
我々はこれを「個性」だと考えます。

お子さんそれぞれの個性に寄り添って、それぞれの未来のためにできることを必死に考え、行動する。
栄光の個別指導専門塾、ビザビ新小岩校だからこそできる個性教育で、お子さん1人ひとりに最適な学びを提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。

お知らせ

2018年5月18日

学習相談&1回(80分)無料授業体験受付中!

個別指導専門塾であるビザビ新小岩校では、無料の「学習相談」を実施しております。
・時間をしっかりとっているのだけどテストの点数が伸びない
・今から中学受験をしたいのだけど、何からすれば良い?
・英語の効果的な学習法って?
・志望校ってどうやって決めるのだろう?親はどう関わるべきなのだろう?
・大学入試制度改革って?
・ウチの子にはグループ指導・個別指導どんな授業が向いているのだろう?
・医学部に入る為に必要な学習は?


様々なお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。
我々ビザビ新小岩校はそんな地域の皆さまに「学習相談」を無料で実施しています。
今まで聞けなかったこと、最近出てきたお悩み、どんなことでも結構です。
お気軽に教室までお申し込みください。


また、個別指導専門塾であるビザビ新小岩校では、無料の「授業体験」も実施しております。
「答案の見直し」⇒「面談」⇒「授業」⇒「テスト」という4つのステップを通して、お子さまの成績アップをサポート!
個別指導の良さを知るには、実際に体験してみるのが一番です!


まずはぜひ、”成績があがる”と評判のビザビ新小岩校の授業を体験してみませんか?


成績を向上させるもっとも良い方法は、正しい「勉強のしかた」で学習を進めることです。
個別指導専門塾ビザビ新小岩校では「勉強のしかた」を教えます。
ノートのとりかたや家庭学習の習慣といった勉強の基本から、教科書別の勉強や定期テスト対策の方法を指導します。
正しい「勉強のしかた」を身につけて成績向上につなげていきます。


個別指導専門塾ビザビ新小岩校では定期テストや模試などの答案の分析を行い、個別に課題の発見から解決するための対策を指導いたします。
答案分析では、解けなかった問題を3つの種類に分けます。
①ケアレスミス
②演習量の不足によるミス
③遡及学習が必要なミス
3つの課題に対して丁寧に指導いたします。
「点が取れない原因がはっきりわからない」
「自分にとっての適切な勉強の方法がわからない」
とお困りの方は、ぜひ個別指導専門塾ビザビ新小岩校の答案分析を体験してください。
学習課題の解決を1回(80分)無料授業体験で経験していただけます。


≪ご受講の流れ≫
①直接教室に電話。もしくは、ホームページからのお問い合わせ。
②無料学力診断のお申し込み。
③面談を通し、授業体験の以下の内容を相談させて頂きます。


1)早急な対策が必要な課題・単元
2)適切な演習の指示により解決が可能な課題・単元
3)定期考査前などの直前の対策及び学習により解決が可能な課題・単元


まずは、教室までお気軽にお問い合わせください!
⇒【03-5671-2561】担当:藤澤・一栁

2018年5月18日

2017年度3学期(1月~3月実施)のテスト結果発表!

新小岩の塾と言えば、ビザビ新小岩校!
個別指導専門の学習塾、ビザビ新小岩校だからできる、この実績。


ビザビの定期テスト対策勉強会で大きな成果が出ています。
ビザビ新小岩校の塾生の結果、ほんの一部をご紹介します!
(100点満点で8割以上の得点率のみ掲載しています。)
※集計は随時更新してまいります。


公立中1 国語 90点!
公立中1 国語 86点!
私立中1 国語 87点!
公立中2 国語 84点!
公立中2 国語 86点!
公立中2 国語 85点!
公立中3 国語 90点!
公立中3 国語 83点!
公立中3 国語 94点!
公立中3 国語 92点!
私立中3 国語 93点!
私立高1 国語 81点!
私立高2 国語 83点!
私立高2 国語 82点!


公立中1 数学 87点!
私立中1 数学 80点!
私立中1 数学 88点!
公立中1 数学 96点!
私立中1 数学 86点!
公立中2 数学 93点!
公立中2 数学 89点!
公立中2 数学 84点!
私立中2 数学 88点!
公立中3 数学 80点!
公立中3 数学 80点!
公立中3 数学 92点!
公立中3 数学 96点!
私立高1 数学 90点!
私立高2 数学 85点!
私立高2 数学 88点!


私立中1 英語 90点!
公立中1 英語 80点!
私立中1 英語 82点!
公立中1 英語 92点!
公立中1 英語 89点!
私立中1 英語 85点!
私立中1 英語 95点!
私立中2 英語 82点!
公立中2 英語 93点!
公立中2 英語 92点!
公立中2 英語 82点!
公立中3 英語 84点!
私立中3 英語 89点!
公立中3 英語 87点!
公立中3 英語 95点!
公立中3 英語 98点!
公立中3 英語 85点!
私立中3 英語 94点!
私立高1 英語 80点!
私立高1 英語 84点!
私立高1 英語 90点!
私立高1 英語 87点!


私立中1 社会 82点!
公立中1 社会 80点!
公立中1 社会 94点!
公立中2 社会 90点!
私立中2 社会 85点!
公立中2 社会 84点!
公立中2 社会 88点!
公立中3 社会 95点!
公立中3 社会 81点!
公立中3 社会 86点!
私立高1 社会 83点!
私立高1 社会 80点!


公立中1 理科 88点!
公立中1 理科 94点!
公立中1 理科 84点!
公立中2 理科 92点!
公立中2 理科 91点!
公立中2 理科 90点!
公立中2 理科 83点!
私立中2 理科 90点!
私立中3 理科 82点!
公立中3 理科 88点!
公立中3 理科 82点!
私立高1 理科 94点!
私立高1 理科 83点!
私立高1 理科 88点!

2018年5月18日

ビザビ新小岩校の高校生指導は充実しております!

ビザビ新小岩校は、同フロアにZ会の【ディアロ新小岩校】が開校したことにより、さらに充実した高校生への指導環境が整いました。
教科ごとに受講形態を変え、併用いただくことが可能です。


また、ビザビ新小岩校の個別指導のみをご受講いただいているお子さまでも、大学受験に向けた【ディアロ×ビザビ 現役合格企画】を随時開催しており、情報提供が可能です。


【過去の企画】
第2回 現役合格セミナー
□内容 
・センター試験の傾向分析とその対策に知ろう!
・志望校に合格するためにセンター試験でどのくらいの点数をとれば良いの?
・センター試験の自己採点を振り返ってみよう!
・逆算カレンダーはこれで良いの?
□対象 
現中3生・現高1生・現高2生


【現在開催中の企画】
ディアロ×ビザビ 現役合格企画 第3弾
『現役合格 個別学習相談会』


□内容
・河合のマーク模試の自己採点を振り返ってみよう!
・逆算カレンダーの進捗は?
・志望校、併願校はどうする?それぞれの大学の受験科目とその対策方法は?


□対象
高1生・高2生・高3生


□開催日時
ご希望の日時をお知らせください。ディアロ新小岩校、ビザビ新小岩校のスタッフが調整いたします。


□会場   
①大学受験ディアロ 新小岩校  Tel : 03-5875-6301 Fax : 03-5875-6182
※受付時間:15:00~21:00(火曜日~金曜日)14:00~21:00(土曜日)


②栄光ビザビ 新小岩校 Tel : 03-5671-2561 Fax : 03-5875-6232
※受付時間:15:00~22:00(月曜日~金曜日)10:30~22:00(土曜日)


□お申し込み方法
各教室に直接ご連絡ください。


【栄光ビザビの個別指導】×【Z会ディアロの対話式トレーニング】で志望校への合格、1人ひとりの成績向上を実現させます。


ディアロのホームページは、下記「詳しくはこちら」をご覧ください。
詳細は下記【教室紹介・メッセージ】の「ビザビ新小岩校にご通塾中の高校生の受講例」をご確認ください。

教室紹介・メッセージ

ビザビ新小岩校は、成績向上に真剣に取り組みます!

ビザビ新小岩校にはお子さまの成績向上を実現するための仕組みがあります。
それはビザビ新小岩校の「成績向上サイクル」。答案用紙をとことん分析し、その結果をもとに目標を共有し、「わかる」から「できる」ようになるための授業を実施し、定着状況を様々なテストで確認をします。
そして成績が上がるとお子さまのやる気も出て、このサイクルがドンドン回り始めます。
ビザビ新小岩校はそんな勉強法を1人ひとりにご提案します。

ビザビ新小岩校の答案分析はここが違う! 

ビザビ新小岩校は、お子さまの定期テストが返却されたらまず「答案分析」を行いテストの振り返りを行います。
ケアレスミスは黄色、対策不足は緑色…など、お子さまが間違えた問題1つ1つを一緒に分析し、次回の定期テストまでに「カリキュラム」をどうするのか、「宿題」はどのような問題をやらせるべきか…などの対策を練って指導にあたっています!
学習相談でも「答案分析」が可能です!
ぜひお子さまの直近の定期テストの答案をお持ちください!

ビザビ新小岩校はお子さまのノートにもこだわります!

ビザビ新小岩校は、ノートのとり方に力を入れております。「なかなか計算ミスが減らない…」「字が汚い…」「テストになるとミスが出る…」などのお悩みをお持ちの方は一度、ご相談ください!
お子さまさまのノートのとり方に原因があるかもしれません。

ビザビ新小岩校に通塾中の受験生の受講例 

〇小学4年生(週2回の通塾で4科対策)
月曜日
16:40~17:10 Z会通信添削 社会(授業ブースにて実施)
17:20~18:40 1:2個別指導 国語
水曜日
16:40~17:10 Z会通信添削 理科(授業ブースにて実施)
17:20~18:40 1:2個別指導 算数


〇中学3年生(週3回の通塾で5科対策)
月曜日
18:50~20:10 1:2個別指導 英語
20:20~21:40 1:2個別指導 数学
水曜日
18:50~20:10 1:2個別指導 国語
20:20~21:00 Z会通信添削 作文
金曜日
18:50~20:10 1:2個別指導 理科
20:20~21:40 1:2個別指導 社会


栄光ビザビ新小岩校では、グループ指導の栄光ゼミナール新小岩校とのご併用が可能です。
「得意な教科はグループ指導」、「課題のある教科は個別指導」でというように、お子さま1人ひとりに合わせた学習形態の選択が可能です。

ビザビ新小岩校の「速読」指導

○速読とは…
iPadを用いたトレーニングで目の動きを速めたり、視野を広げることで、文章を読むスピードを上げるコンテンツです。
スピードだけでなく、文章内容の理解度も高めるトレーニングがあり、ゲーム感覚で楽しく続けられるものとなっています。


○お役立ちポイント
速読で文章を早く読めるようになると、どんないいことがあるのでしょうか?
たとえば…
・文章を速く読めるようになることでテストが早く解き終わり、余裕をもって見直しができるようになる!
・トレーニングを通してさまざまな文章に触れることで、入試本番で読んだことがない文章がきても対応できる!

ビザビ新小岩校の「Z会」指導 

○Z会教材のメリット
作文やセンター演習は、入試対策において必須です。
しかし、せっかく1対2で隣に教師がいる状態なのに黙々と作文を書くというのは、あまりお勧めできません。
そこでビザビでは、Z会の教材を提供することで、授業時間外に作文やセンター試験の練習をすることを可能にしています。


○ビザビ×Z会
いざZ会の教材を手に入れても、本当にやり続けていけるかは別問題です。
通信教材は自分で進めなければならないため、結局やらずに溜めてしまうのがネックとなります。
この不安を解消すべく、ビザビではZ会教材の進捗管理を行っています。
1人ひとりに声をかけ、いつ・どこで学習するのか約束し、実行させています。
もちろん教室でZ会教材を学習することも可能ですので、より集中して取り組める環境のなかで学習できるというのも、ビザビ×Z会の魅力となっています。


今まで通信添削が続かなかったお子さま、ぜひ一度、ご体験ください!!

ビザビ新小岩校に通塾中の高校生の受講例 

ビザビで「英語」・「数学」
ディアロで「化学」


英語・数学は、ビザビの【個別指導】で、志望校対策。
化学は、ディアロの【対話式トレーニング】で、センター対策。


⇒東京理科大学理学部数学科 合格!


○高校1年生 (学校対策) 
ビザビで「速読国語」
ディアロで「英語」・「みらいデザインコース」


ビザビの【速読国語】で、文章読解の速度アップ&能力トレーニング。
ディアロの【対話式トレーニング】で学校対策&【みらいデザインコース】で思考力・判断力・表現力を育成。


お子さま1人ひとりに最善のカリキュラムをご提案いたします。

在籍生徒の通学校

【私立中学校】
青山学院中等部・跡見学園中学校・開智日本橋学園中学校・川村中学校・京華中学校・私立麹町学園女子中学校・渋谷幕張中学校・昭和学院中学校・昭和女子大学付属昭和中学校・聖学院中学校・聖徳大学附属女子中学校・私立専修大学松戸中学校・千葉日本大学第一中学校・日本大学第一中学校・日本大学豊山中学校・三輪田学園中学校・安田学園中学校・麗澤中学校


【公立中学校】
(都立)
東京都立白鴎中学校
(江戸川区立)
小岩第四中学校・松江第二中学校・松江第三中学校
(葛飾区立)
上平井中学校・小松中学校・新小岩中学校・中川中学校・本田中学校


【私立高校】
青山学院高等部・跡見学園高等学校・大妻高等学校・開成高等学校・関東第一高等学校・品川女子学院高等部・杉並学院高等学校・聖徳大学附属女子高等学校・世田谷学園高等学校・立正大学付属立正高等学校・高輪高等学校・千葉日本大学第一高等学校・東邦大学付属東邦高等学校・東洋高等学校・二松学舎高等学校・日本大学第一高等学校・日本大学豊山女子高等学校・日出学園高等学校・文京学院大女子高等学校・安田学園高等学校


【公立高校】
(国立)
お茶の水女子大学附属高等学校
(都立)
江戸川高等学校・科学技術高等学校・小松川高等学校・駒場高等学校・桜町高等学校 ・白鴎高等学校 ・本所高等学校

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ新小岩校時間割
このページTOPへ