小学生・中学生・高校生の学習塾、栄光ゼミナール個別指導塾ビザビ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ調布校

ビザビ調布校

電話
042-442-8125
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒182-0024
調布市布田1-37-12 調布駅前ビル3F

ビザビ調布校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 京王線調布駅徒歩5分。神代、調布、調布第七、調布第三など調布近辺の中学、私立中高の生徒がお通いです
  • 教師がつきっきりの1対2の個別指導。教師が隣にいるので、わからない問題はすぐに質問ができます。
  • 自習室がいつでも利用でき、わからない問題の質問はビザビ調布校が誇る教師陣がいつでも対応いたします。
  • 調布界隈の公立私立中高中心に定期テストでの成績アップに専念し、個別指導教師一同対策をしております!
  • ビザビ調布校は個別指導ならではの私立中高で使用するニュートレジャーや体系数学などの教材対策に自信あります!

教室へのアクセス

ビザビ調布校地図
最寄り駅

京王線 調布駅

道案内

調布駅の北口を出て右手ロータリー沿いを歩きます。薬局と三井住友銀行の前を通り過ぎ、そのまま進んでいきます。スクランブル交差点の右手にスター銀行があり、そのビルの3Fがビザビ調布校です。

Google Mapで見る

教師紹介

吉田 翔

勉強のしかたを教え、成績向上に!
指導教科
英語・社会・国語
指導方針
成長を実感させ、さらなるやる気を生み出します!
メッセージ

ビザビ調布校は成績向上をスローガンに、教師と力を合わせて全力で取り組み、1人ひとりに合わせた学習内容・カリキュラムを基に授業を行っております。
また教師1人ひとりがテストの過去問を分析し、テスト対策の授業に臨んでおります。
「なかなか成績が上がらない」「テストに向けてどう勉強すればいいかわからない」のようなお悩みを解消し、「成績が上がった」「勉強のしかたがわかってきた」という声がたくさん聞こえてくるように日々指導しておりますので、何か少しでもお子さまの勉強についてご不安があるようでしたら、一度教室まで足をお運びください。 お待ちしております。

お知らせ

2018年5月14日

★☆★ 学習相談いつでも承ります! ★☆★

ビザビ調布校では、無料の「学習相談」を実施しております。


・時間をしっかりとっているのだけどテストの点数が伸びない
・今から中学受験をしたいのだけど、何からすれば良い?
・英語の効果的な学習法って?
・志望校ってどうやって決めるのだろう?親はどう関わるべきなのだろう?
・大学入試制度改革って?
・ウチの子にはグループ・個別どんな授業が向いているのだろう?
・医学部に入る為に必要な学習は?


様々なお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。
我々ビザビはそんな地域の皆様に「学習相談」を無料で実施しています。
今まで聞けなかったこと、最近出てきたお悩み、どんなことでも結構です。
お気軽に教室までお申し込みください。


また、ビザビ調布校ではお子さまの最適な学習を見つけるために『AI学習診断』を実施しております。

童話『三匹の子ぶた』をもとにした10問の質問に答えるだけで、お子さまの『学習に関わる特性』を分析します。
「どのような学習特性のお子さまは、どのような学習によって成果を上げるのか」、過去の指導法や成果をAIに取り込み、そのAIがお子さまの学習特性に合った学習アドバイスを提示します。


■こんなことがわかります!
①「学力診断」+「AI学習診断」でお子さまに『最適な学習』がわかります。
②『苦手やつまずきの原因と対策』がわかります。
③効果的な学習を実現する『お子さまにあった学習スタイル』がわかります。


■次の5つの【学習に関わる特性】を分析しています。
①性質特性…学習傾向や得意・不得意など
②思考特性…問題を解くときの頭の動かし方、分野とのマッチングなど
③行動特性…学習スタイルなど
④重点価値基準…選択しなどの判断・決断
⑤視座・時間軸…目標の立て方・計画の立て方など


■AI学習診断受検時間 
10分程度
※別途学力診断で60~90分かかります。
※学力診断の受験時間は学年により異なります。


■お申し込み
教室まで直接お電話にてご予約ください。(ビザビ調布校連絡先:042-442-8125)


■診断結果ご返却について
面談形式で解説・ご返却いたします。

2018年5月14日

★☆調布駅近くで個別をお探しの方へ 無料授業体験受付中!☆★

成績を向上させるもっとも良い方法は、正しい「勉強のしかた」で学習を進めることです。
ビザビ調布校では「勉強のしかた」を教えます。
ノートのとりかたや家庭学習の習慣といった勉強の基本から、教科書別の勉強や定期テスト対策の方法を指導します。
正しい「勉強のしかた」を身につけて成績向上につなげていきます。
ビザビでは定期テストや模試などの答案の分析を行い、個別に課題の発見から解決するための対策を指導いたします。


答案分析では、解けなかった問題を3つの種類に分けます。
①ケアレスミス
②演習量の不足によるミス
③遡及学習が必要なミス


3つの課題に対して丁寧に指導いたします。
「点が取れない原因がはっきりわからない」
「自分にとっての適切な勉強の方法が分からない」
とお困りの方は、ぜひビザビの答案分析を体験してください。
学習課題の解決を1回(80分)無料体験学習で経験していただけます。


お問い合わせは教室までお願いいたします。
ビザビ調布校直通TEL 042-442-8125

2018年5月14日

■■ 個別指導ビザビの定期テスト徹底攻略プラン ■■

個別指導ビザビ調布校は成績向上に真剣に取り組んでいます!
特に調布地区公立の中学校定期テストの問題をビザビ調布校の講師陣が分析し、テスト対策指導に活かしております。
調布駅近隣の小学校・中学校・高校にお通いの方で、定期テストでの成績アップをお考えの方はぜひ個別指導のビザビにおまかせください。


さてさて、成績を上げるためには何が必要でしょう?
成績を向上させるもっとも良い方法は、正しい「勉強のしかた」で学習を進めることです。
ビザビ調布校では個別指導の授業にてその「勉強のしかた」を教えます。
ノートのとりかたや家庭学習の習慣といった勉強の基本から、教科書別の勉強や定期テスト対策の方法を調布校の講師陣が親切、丁寧に指導いたします。
正しい「勉強のしかた」を身につけることで成績向上につなげていきます。


個別指導ビザビ調布校では定期テストや模試などの答案の分析を行い、個別に課題の発見から解決するための対策を指導いたします。


答案分析では、解けなかった問題を3つの種類に分けます。
①ケアレスミス
②演習量の不足によるミス
③遡及学習が必要なミス


出てきたその3つの課題に対して調布校の個別指導の講師陣がその対策や解決策を丁寧に指導いたします。


『個別指導ビザビ調布校の定期テスト対策 特徴』
①各学校のテスト範囲や出題傾向を分析して活用
②各学校の教科書やプリントにも完全対応し、独自なテストに備えます
③各教科・単元の必要なところだけ短期徹底対策がビザビの個別指導ではできます
④テスト範囲・学力に合わせて1人ひとりのオリジナルカリキュラムを調布校の講師陣が作成します
⑤家庭学習もしっかりサポート!!個別指導塾ビザビ独自の週間学習予定表と、空いている日はビザビ調布校にある自習室も活用できます


また、個別指導ビザビ調布校では定期テスト前に
5教科対応の定期テスト対策勉強会を無料で行っております。


各中学校の過去問をもとに、頻出問題の対策や苦手単元の強化など、お子さまがお通いの学校に合わせたテスト対策資料をビザビ調布の講師陣がお作りします。
テスト終了後には、調布校の教師が答案用紙を分析して、1人ひとりの弱点と伸びる可能性を導き出し、次回のテストに向けて、より効果的な学習方法を提示することで、日々の学習習慣を身につけるよう促します。


< テスト対策勉強会日程 >
5/13(日) 12:30~13:30 / 13:40~14:40 / 14:50~15:50 / 16:00~17:00 残りわずか
5/20(日) 12:30~13:30 / 13:40~14:40 / 14:50~15:50 / 16:00~17:00 残りわずか


1コマ60分で、お好きなコマをお選びいただけます。
1コマだけの参加でも構いませんし、4コマ全ての参加も可能です。
参加ご希望の方は教室にお電話ください。
参加の際には学校の教科書やワーク、テスト範囲表をお持ちください。


調布駅から最も近い個別指導ビザビ調布校で個人対応のメリットを最大限に利用して、定期テストの成績向上を達成させましょう!

教室紹介・メッセージ

☆☆勉強の仕方を個別指導します!☆☆

お問い合わせの中で一番よくお聞きすることが、「勉強方法がわからない」という内容です。


個別指導ビザビではその声に応えるべく、調布近隣の小中高をはじめ、多くの学校の学習内容の分析(主に定期テスト答案分析)をしてきています。
そのノウハウを基にお子さまに合った個別指導を実践。様々なご要望にお応えしています。


「勉強の楽しさを学びたい」そんなお子さまにも、個別指導ビザビ調布校の個別専任教師が懇切丁寧に指導いたします。

★☆★【自習室 i-cot使用のススメ】★☆★

塾や学校の宿題をやっている最中にふとわからない問題が出てくる、そんな経験は誰にでもある筈です。
そんな時にお子さまはどのようにその問題に対応しているのでしょうか?
実は一番多いのは見なかったことにする、なのかもしれません。
ビザビ調布校にはそんな問題を解決してくれる心強い教師がいます。
1人でやるよりも効率的に学習が進みます。
塾生の自習室の利用は教室が開いていれば無料でいつでも可能です!
どんな教科を勉強しても大丈夫。もちろん質問もOKです。
ぜひ自習室を効果的に利用してみてください!

■□■成績向上に真剣に取り組みます!■□■

栄光ビザビ調布校にはお子さまの成績向上を実現するための仕組みがあります。
それはビザビの「成績向上サイクル」。
答案用紙をとことん分析し、その結果をもとに目標を共有し、「わかる」から「できる」ようになるための授業を実施し、定着状況を様々なテストで確認をします。
そして成績が上がるとお子さまのやる気も出て、このサイクルがドンドン回り始めます。
ビザビはそんな勉強法を1人ひとりにご提案します。

★★個別指導で中学受験・高校受験対策!★★

栄光ゼミナールの個別指導ビザビ調布校では、栄光ゼミナールのノウハウを活かして私国立中学受験・公立中高一貫校受験・都立私立高校受験の指導を行っています。
受験指導の学習カリキュラムにおいて、習熟度にギャップがある生徒さんや、グループ指導のフォローで個別指導を利用することが可能です。
苦手な教科は個別指導を受講し、その他の教科は栄光ゼミナールでグループ指導を受講するハイブリッド型の受講をしている生徒さんも大勢います。
また、例えば個別指導は、志望校が決まっている場合など、志望校の入試問題の問題傾向に合わせたピンポイントな指導をすることが可能です。
お子さまの状況に合わせた指導を実践しているビザビの個別指導で中学受験・高校受験をサポートします!

★★大学受験対策 一般受験・各種推薦入試対策・内部進学対策を行っています!★★

ビザビ調布校では、高校生対象に定期テスト対策だけではなく、
一般受験対策をはじめ、推薦入試の対策を行っています。
とくに一般入試の対策や推薦入試の小論文の対策授業に力を入れていますので、予備校や集団塾にはない、お子さまに合った学習方法で大学受験をサポートします。
また、高校生グループ指導部門のナビオと連携し、指導をしています。

★☆★巷で話題の速読国語受講生受付中!★☆★

速読国語を受講することで読解、判断さまざまな局面でのスピードアップが見込めます。
結果、国語の文章題だけではなく、算数/数学、社会、理科の長い文章題もこれまでより速く読めるようになり、成績アップの大きな手助けとなります。
現在ビザビ調布校では小学1年生から高校3年生まで多くの受講生が日々学習を進めており、個別指導の国語やグループ指導の国語などと合わせて受講されるとより効果的なため、個別指導やグループ指導に速読国語を加えたスタイルのご受講をおすすめしております。


ちなみに、速読とは、速く正確に読み解く力を鍛え、学習の基礎を構築するために有効な学習方法です。
初めは1分間に200~300文字程度しか読めないお子さまも、トレーニング後には1.5~2倍の速さで読めるようになります。
もちろんこれは一過性のものであり、定着させるには半年~1年間のトレーニングが必要になります。
1人ひとりに合わせたトレーニング、ゲーム感覚で楽しめるトレーニングもございます。
勉強に苦手意識を持っているお子さまも、きっと楽しくご受講いただけます!


「なぜ速く読めるようになるのか」
「速く読めるだけで理解度はおろそかになるのではないか」
「目は悪くならないのか」
といった疑問・不安を解消するため、初めて体験される方には速読の仕組みを
ビザビ調布校の速読インストラクターがご説明いたします。

★★各種検定試験の対策も行います!★★

ビザビの個別指導は、その汎用性を活かして、英検や数検をはじめとする、多くの検定試験対策指導をしています。
検定試験の範囲はお子さまの学年の学習指導要領外の指導内容となることが多いので、やはり個別指導を希望される方が多いです。
とくに高校受験をされる方は、こうした英検などが内申点のプラス評価につながりますので充分な学習目的になります。
ビザビの個別指導による検定試験対策もぜひご相談ください!

☆☆個別指導ビザビに通っている生徒さんはたくさんいます!☆☆

「通学校に合わせた指導」について
各種受験指導の他にお通いの学校に合わせた指導についてもお任せください。
指導実績が多彩なことも京王線の特急が停車するビザビ調布校の自慢です。


≪ビザビ調布校の指導実績≫
【私国立/都立中】
青山学院中・桜美林中・鴎友学園女子中・大妻中・大妻多摩中・海城中・学習院女子中・学習院中・カリタス女子中・暁星中・共立女子中・共立女子第二中・恵泉女学園中・晃華学園中・麹町学園女子中・佼成学園中・佼成学園女子中・国学院久我山中・国士舘中・駒場東邦中・聖徳学園中・女子学院中・女子美術大学附属中・巣鴨中・成蹊中・聖学院中・成城中・成城学園中・聖ドミニコ学園中・青稜中・聖心女学院中・世田谷学園中・洗足学園中・玉川学園中・多摩大学附属聖ヶ丘中・帝京八王子・桐蔭学園中・東海大付属相模中・東京都市大学付属中・東京都市大学等々力中・東京農業大学第一中・桐光学園中・桐朋中・桐朋女子中・東洋英和女学院中・日本工業大学駒場中・日本女子大附属中・日本大学第三中・日本大学第二中・富士見丘中・雙葉中・法政大学中・明星学園中・明治大学付属中野中・明治大学附属明治中・三鷹中・南多摩中・明星学園中・横浜女学院中・立教女学院中・早稲田実業中・早稲田高等学院中


【他私立小学校・私立高校も多数】
もちろん、調布駅周辺の小学校の皆さんも多数ご通塾されています。


【調布市・稲城市・三鷹市の公立中】⇒それぞれの学校の定期テスト対策のノウハウがたくさんあります。
●調布市 神代中・第五中・第七中・第八中・調布中・第三中など
●稲城市 稲城三中 など
●三鷹市 三鷹第七中 など

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ調布校時間割
このページTOPへ