個別指導 専門学習塾、[栄光ビザビ]公式サイト。
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ吉祥寺校

ビザビ吉祥寺校

電話
0422-27-5221
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-17-12 Kichijoji Central 7F

ビザビ吉祥寺校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 中央線吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅が使用できるため、武蔵野市立第一中、第三中、三鷹市立第三中をはじめ地元公立中学校、私立中学校の生徒さんも大勢通われています。公立生、私立生の無料定期テスト対策勉強会を実施しています。
  • グループ指導のゼミナール、高校生専門もナビオと同じフロアで小学生から高校生までグループ指導、個別指導、映像授業(速読国語)まで対応できます。
  • さまざまなタイプの教師が授業を行っています。 必ず相性の合う先生が見つかるはずです。 「わかりやすさ」と「楽しさ」を両立させ、生徒さんのモチベーションを上げます。

教室へのアクセス

ビザビ吉祥寺校地図
最寄り駅

JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅

道案内

JR吉祥寺駅の北口ロータリーに出て、線路沿いを西荻窪方面に歩いていくとすぐに、左角にKichijoji Centralビルがあります。その7Fがビザビ吉祥寺校です。

Google Mapで見る

教師紹介

今井 靖人(室長)

まずは、一緒にやってみよう!
指導教科
算数・数学・社会
指導方針
やればできるを実感させます!
メッセージ

ともかく具体的に動いてごらん。具体的に動けば具体的な答えが出るから。

お知らせ

2017年4月 7日

○●栄光ビザビ吉祥寺校のご紹介●○

栄光ビザビ吉祥寺校は、JR中央線吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅が利用できます。
JR中央線吉祥寺駅前にある個別指導専門の塾です。


ビザビ吉祥寺校の特徴
①小学生と中学生を対象にした個別専門指導塾
指導セグメントを特化することでより充実した指導を実現しています。


②1人ひとりの個性に合わせ、「できる」ようになるための指導
ビザビ吉祥寺校の考える「できる」とは、「1人で」「時間内に」「期間が空いても」解けることです。


③「楽しさ」と「わかりやすさ」を通じて「身に付く学習」の実現を目指した指導


④全ての教師が細かい視点でお子さまの「良いところ」を見つけ、「ほめて」モチベーションを上げる指導
いくら正しいことでも楽しくなければやる気は起きません。
また、生徒を褒めることでモチベーションアップを図ります。
「ほめて伸ばす」を具現化しています。


⑤お子さまの目標達成に向けた「自己ベスト」の設定
生徒1人ひとりに合った「自己ベスト」を設定します。
「自己ベスト」を達成することで生徒の成長を促します。


⑥学習した単元を定着させるための確認テストシステムの運用
多くの教材に確認テストがついています。
確認テストの結果をコンピュータに入力して、1人ひとりの対策プリントを作成いたします。


⑦「週間学習予定表」を用いた日々の宿題設定
宿題は、量だけでなく実施するタイミングも重要です。
まとめてやった宿題では学習効果は半減です。
忘却曲線を考慮して毎日の宿題を指示します。


⑧あたたかく明るい教師陣
ビザビ吉祥寺校には、様々なタイプの教師がいます。
性別、年齢もいろいろです。
きっと、大好きな教師が見つかるはずです。

2017年4月 7日

■☆■4月塾生&1回(80分)無料体験学習受付中!■☆■

学校の定期テスト対策をしたい、受験対策をスタートしたい、英検対策をしたい…
1人ひとり目標が違えば、目標達成までのステップも異なります。
ビザビ吉祥寺校では、1人ひとりに合わせた学習プランを提案しております。


日々の学習計画表(週間学習予定表)や自習室【i-cot】など、ビザビの学習システムをぜひ一度ご体験ください!


お申し込み先:0422-27-5221
月~金 14:00~22:00
土   10:00~22:00


この時期、さまざまな学習相談を受けています。
以下はよくご相談いただく事例です。


≪小学生≫
□習い事が多く、なかなか勉強する時間がとれません。
□新6年生ですが、今から中学受験に向けての勉強をはじめて間に合いますか?
□塾に通うことを検討していますが、個別指導かグループ指導どちらが子どもにあっているのか。
□中学受験を検討しています。公立一貫校受験と私立中学受験では学習の方法が違うのか。


≪中学生≫
□私立の学校に通っていますが、定期テストの成績が下がっています。今から取り戻すことはできますか?
□高校受験に向けて、内申点をあげたいのですが…
□高校受験に向けていつから準備をしていけばよいのか
□個別指導では高校受験対策はどのように行うのか。
□高校受験で都立高校を目指しています。5教科を個別指導で受けることは可能か。


ビザビ吉祥寺校の個別指導では、1人ひとりにあったプランをご提案いたします。
まずは、教室までお問い合わせください。(ビザビ吉祥寺校:0422-27-5221)

2017年4月 7日

★☆★入塾生受付中★☆★

現在、武蔵野市、三鷹市、杉並区を中心に多くの地域からお通いいただいております。


≪ビザビ吉祥寺校にお通いいただいているお子さまの在学校≫
公立小
(武蔵野市)◆本宿小 ◆第三小 ◆第四小 ◆第一小 ◆井の頭小 など
(三鷹市) ◆第四小 ◆第五小 ◆第六小 ◆第一小  など
(杉並区) ◆高井戸第二小 ◆桃井第四小 ◆久我山小 など


公立中
(武蔵野市)◆第一中 ◆第三中 ◆第四中 など
(三鷹市) ◆第三中 ◆第六中 ◆第一中 など
(杉並区) ◆高井戸中 ◆宮前中 ◆井荻中 など


私立中
◆青山学院中 ◆大妻中野中 ◆学習院中 ◆共立女子中 ◆国立音大中 ◆恵泉中 ◆光塩中 ◆晃華中 ◆國學院久我山中 ◆実践女子中 ◆城北中 ◆成蹊中 ◆成城中 ◆世田谷学園中 ◆桐朋中 ◆桐朋女子中 ◆東京女学館中 ◆東京電機大学中 ◆日大豊山中 ◆日大二中 ◆法政中 ◆宝仙学園中 ◆文化学園杉並中 ◆立教女学院  など


公立中高一貫校:◆武蔵 ◆三鷹 


公立の学校から私立・都立・国立の学校まで幅広い学校にお通いの方が生徒さんとして通塾してくださっています。
どの学校にお通いでも、その生徒さんに最適の学習計画を検討しご提案いたします。
こちらに学校名のない場合でも、お気軽にご相談ください。


吉祥寺駅(JR中央線/京王井の頭線)
※その他、JR中央線線 荻窪駅~武蔵境駅 京王井の頭線 吉祥寺駅~久我山駅にお住いのお子さまも学校帰り等にお通いいただいております。

教室紹介・メッセージ

★☆★ビザビ吉祥寺校の指導実績校★☆★

お通いいただいているご家庭の主な通学校です。学校独自の事情などぜひ、ご相談ください。
誠心誠意で対応いたします。


【公立小学校】
杉並区立高井戸第二小・武蔵野市立本宿小・武蔵野市立第三小・武蔵野市立第四小・武蔵野市立第一小・武蔵野市立井之頭小・三鷹市立第四小など


【私立小学校】
暁星小・光塩小・聖ドミニコ小・成蹊小・桐朋学園小・武蔵野東小・明星学苑小・立教女子小・学芸大大泉小・学芸大小金井小・早稲田実業小など


【公立中学校】
杉並区立井草中・武蔵野市立第一中・三鷹市立第三中


【私国立中学校】
青山学院・大妻中野中・学芸大竹早・国立音大中・國學院久我山・共立・実践女子学園・芝浦工業大・頌栄女子学院・世田谷中・日本大学豊山・東京女学館・法政大学・本郷・東洋英和女学院・武蔵中・山脇学園・早稲田・早稲田実業・立教女学院・立教池袋・都立武蔵中・都立三鷹中など

★☆★お問い合わせ事例★☆★

ビザビ吉祥寺校でお問い合わせをよくいただく事例です。全て真摯に対応いたします。


①「定期テストの点数が伸び悩んでいて・・・」
私立生・公立生どちらでも大丈夫です。定期テスト分析より、何をしたら伸びるのか具体的に提案いたします。
ぜひ定期テスト対策にもお越しください。


②「勉強したいけど、部活が忙しくて・・・」
時間割の中から、お子さまが通える時間を選択する事が可能です。 
また、限られた時間をいかに効率良く使うか、授業・家庭学習・自習室の使い方までサポートします。


③「他塾に通っているのですが、成績が上がらなくて・・・」
中学受験・高校受験を問わず、他塾テキストにも対応しております。
何を変えれば、上手くいくのかを相談し、実行し、改善点を見つけ出すサイクルを1人ひとりに行います。


上記はあくまで一例です。もちろん、「勉強自体嫌い・・・」という方も大歓迎。       

このような1人ひとりの目的・目標に合わせて、学習計画を立てて「わかった!」「できた!」を感じていただき、学ぶ「楽しさ」を実感していただきます。

★☆★ビザビ吉祥寺校Q&A★☆★

例年よくお問い合わせいただく事例です。


Q:「時間割は選べますか?」
A:可能な限りご希望に沿うようにいたしますが、塾生の皆さんの授業や新たな生徒の皆さんの授業が日々決定していっております。可能な限り早めのご予約をおススメしています。


Q:「体験学習を受けたら入塾しないといけませんか?」
A:いいえ。そのような事はありません。ぜひ、体験学習でご判断ください。お子さまの成績、または学習姿勢の改善に納得できる効果がありそうだとご判断いただけましたら、ご入塾ください。我々もお子さまに対して真摯に向き合い価値ある授業を提供してまいります。


Q:「学校の教材は使用可能ですか?」
A:学校の教材をベースにした指導は勿論可能です。進め方のご相談に応じます。学校教材だけでは演習量が不足する場合には、ビザビで教材を用意する事も可能ですし、学習システム【CATS】を活用する事もできます。


Q:「先生が合うかどうか不安です・・・。」
A:ぜひ、お子さまに合う授業担当を探したいと思います。体験学習受講前には学習のカリキュラムや授業の進め方、担当のタイプなどをご相談いたしますので、ご要望をぜひお伝えください。

【iPad mini学習Q&A】

Q:インターネットで遊んでしまわないか心配・・・
A:学習に必要のない機能は制限された端末を使用できます。またアプリインストール用のパスワードは保護者さまにお渡ししますので、ご家庭の判断で活用することが可能です。


Q:iPad miniは購入しなければならないの?
A:iPad miniはビザビからの月額制レンタルが基本となります。2年程度の使用で端末を新しいものと交換します。
また、既にiPad/iPad miniを所有されている方は、所有端末を利用することも可能です。(1,080円/月 税込)


Q:iPad miniは購入できませんか?
A:勿論購入いただくことも可能です。栄光生特別価格にてご案内をしております。


Q:学習システム【CATS】って何ですか?
A:教室での授業と家庭学習をリンクさせる為に栄光ゼミナールが開発した学習システムです。10万題もの問題ベースを元にお子様の苦手なところだけを復習したり、反復練習をしたりすることができます。
また、検定教科書に準拠した問題も用意しております。中学生の定期テスト対策に最適です。


Q:1人では学習を管理しきれないのですが・・・。
A:個別指導の授業の際に進捗の確認を致します。また、CATSシステムの解説動画を使った【映像授業自立学習コース】がオススメです!
教室で作成したオリジナルカリキュラムを元に週1回決まった時間に教室で確認テストの実施及び進捗管理、学習アドバイスを受けることができます。カリキュラムは1人ひとりに合わせて作成致しますので、入試対策・学校のテスト対策にも完全に対応可能です。

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ吉祥寺校時間割
このページTOPへ