個別指導 専門学習塾、[栄光ビザビ]公式サイト。
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ北千住校

ビザビ北千住校

電話
03-5284-3835
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒120-0034
東京都足立区千住2-22 Y.Kビル3階

ビザビ北千住校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 東京スカイツリー線・千代田線・常磐線・つくばエクスプレス線 北千住駅/京成線
  • 中学受験から大学受験(国立・早慶上智理科大・GMARCH合格実績有)まで、指導可
  • 日曜日には、無料でテスト対策実施!(不定期開催)
  • 成績アップの秘訣の1つは、土日も開いてる「自習室」

教室へのアクセス

ビザビ北千住校地図
最寄り駅

JR常磐線 北千住駅

道案内

北千住駅から北千住校までのご案内です。北千住駅西口を出て、「ルミネ」を背にして、商店街の右側の通りをまっすぐ歩きます。右手側のみずほ銀行の前を通り過ぎると、その先の交差点にソフトバンクがあります。そのビルの3Fが栄光ビザビ北千住校です。エレベーターにてお越しください。

Google Mapで見る

教師紹介

邊見 真衣子(室長)

元気があれば何でもできる
指導教科
英語・国語・算数
指導方針
ともに学び、ともに進む
メッセージ

数ある学習塾・個別指導塾の中から、ビザビ北千住校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。お子さまの塾選びはいかがでしょうか。
北千住校には毎年・毎月、様々なご相談にいらっしゃるお子さま・保護者の皆さまがいらっしゃいます。
「うちの子は勉強が嫌いで、なかなかやる気にならなくて…」
「周りが受験するって言ってるけど、初めてのことだから何から手をつけていいかわからなくて。」
「うちの子にはどんな学校が合うのかしら。」
「大学受験が多様化していて、どうやって学校を選べばいいのか…。」
お子さま1人ひとりお悩みごとが違うならば、1人ひとりに合せた進路指導・学習指導が必要です。
個別指導という場を通して、1人ひとりに最高の教育・最高の学校・最高の学習を提案・提供したいと常に考え、指導しています。
ビザビ北千住校には、それぞれが目標や夢を持ってお通いいただいているお子さまがたくさんいらっしゃいます。
大切なお子さまの将来のため、私たちが少しでもお力になれれば…と、職員全員で日々全力の指導をしております。
「成績が上がった」「勉強が好きになった」「やりたいことがみつかった」そして、「志望校に合格した!!」
今日もそんな言葉を聞きたくて、私たちは教室でお待ちしています。

市川 雅一(教務主任)

勉強の楽しさを一緒に発見しよう!!
指導教科
英語・数学
指導方針
「何のための勉強か?」を考える
メッセージ

「がんばっているのに点数が上がらない」
「苦手教科で点数が取れない」
「テストになると解けていた問題が解けなくなる」
「部活をがんばりたいから勉強は後回し」
「テスト前だけ徹夜で勉強している」
「模試で点数がとれない」
今までこういったお悩みを抱えた生徒さんにたくさん会ってきました。
また、今そういった悩みを抱えてこのホームページを閲覧している生徒さんの保護者の皆さまも多いことでしょう。
勉強の仕方は十人いれば十通りあり、自分のしてきた勉強法を他人に説明はできても、自分にあった勉強法を自分自身で見つけるのは至難の業です。
そこで我が北千住の教室で取り組んでいるのが答案分析です。
答案を間違えた理由で色分けをし、今後の学習の進め方と目標を生徒さん1人ひとりと共有し、その状況を保護者の皆さま1人ひとりと共有しています。
勉強を1人で孤独にがんばるのではなく、塾とご家庭と生徒さんが肩を組んで成績の向上に努めるのが北千住の教室の方針です。
今ひとりで悩んでいるそこのあなた、お子さんの成績で悩んでいる保護者の皆さま、ぜひ教室までご連絡ください。一緒にそのお悩みについて考えます。ご連絡お待ち申し上げております。

落合 豊(大学受験担当)

子どもの無限の可能性を信じています
指導教科
社会(日本史)・英語・国語
指導方針
時に厳しく、時に楽しく
メッセージ

私立中学受験、公立中高一貫校(適性検査)受検、高校受験、大学受験、近年、入試形態や問題内容も多様化してきています。
何から手をつけたら良いのか、それを決めるのも一苦労ですよね。
ビザビ北千住校では、個別指導だけでなく、進路に関する様々な提案や相談を行っています。
進路の明確化が、効率的な学習、そしてお子さまの夢への実現に繋がります。
まずは小さくても大きくても、夢や目標を明確にすることが大切です。
どんな小さな夢でも、それを繋いでいきましょう。それが大きな結果に繋がっていきます。
テストの点数を上げたい、模試の結果を良くしたい、あの学校へ行きたい、将来こんな仕事をしてみたい…
夢の在り方は様々で、それに向けて何をやるべきなのかも、1人ひとり違ってきます。
夢に向かって、勉強を始めませんか?

お知らせ

2017年4月 5日

◆◇ 今がチャンス!春の1回80分無料体験学習 ◇◆

~*~ ご進級・ご進学、おめでとうございます ~*~


「4月は入学式・始業式に、オリエンテーション
5月はゴールデンウィークに新しい友達とたくさん遊んで、その後は勉強と部活をがんばるぞ!行事もたくさんあるし、楽しみだ♪」
と、思っているそこのあなた。
新学年1回目の定期テストが1年間の成績を大きく左右すること、知っていますか???


そして、この4月~ゴールデンウィーク期間までが定期テストに向けたゴールデンタイムなのです!
新しい環境に慣れてから、部活がしっかり始まって予定がわかってから…いえ、部活が本格的に始まる6月までが勝負です。


ビザビ北千住校では
★1回(80分)無料体験学習
★無料学力診断
★学習相談(答案分析)
★速読国語体験会(要予約制)など、
お子さまに合わせた様々な特典をご用意してお待ちしております。


私たちと一緒に、良いスタートを切りましょう!
ぜひ一度教室までお問い合わせください♪


教室責任者 :邊見 真衣子
進路指導担当:市川 雅一/落合 豊
(教室直通TEL 03-5284-3835)

2017年4月 5日

◇◆ 4月・5月 学習カリキュラム一例 ◆◇

お悩み事①「いずれは受験させたいけど、まずは基本的な内容をきちんとできるようにしたい」


↓↓↓そんな方におすすめ↓↓↓
【小学4年 算数:学校内容準拠】
1、折れ線グラフ
2、角の大きさ
3、三角形と角
4、整数のわり算(1)
5、整数のわり算(2)
6、直線の垂直と並行
7、台形・平行四辺形のせいしつ
8、まとめの問題


POINT!
・学校の教科書単元に合わせて塾のテキストを使用し、基本問題~ちょっとした応用問題までを重点的に学習します。
・宿題は1日1ページを目安に計算問題・文章題に取り組んでもらいます。


【小学5年 国語:読解力強化コース】
1、文の構造(主語・述語・修飾語)
2、文章の流れ
3、場面と心情
4、気持ちと人物像(1)
5、文章と表現技法
6、話題から要点へ
7、気持ちと人物像(2)
8、人物の描写


POINT!
・読解の基礎は「音読」と「意味調べ」です。家庭学習とリンクさせながら効率よく言葉の学習を行い、知識を養います。
・読解する上でのテクニックを1つずつ教えていきます。
学校ではなかなか教えてくれない国語の解き方になりますのでテストでの成績アップも期待できます!


お悩み事②「私立に通っているのですが、学校のカリキュラムと教材に合せて対策してもらえますか」


↓↓↓そんな方におすすめ↓↓↓
【私立中1年 数学:学校内容準拠(体系数学/幾何)】
1、平面図形の基礎/対象な図形
2、図形の移動
3、作図/面積と長さ
4、いろいろな立体/空間における平面と直線
5、立体の表面積と体積
6、定期テスト対策(学校のワーク)
7、定期テスト対策(学校のプリント)
8、テスト解き直し・答案分析


POINT!
・塾⇒予習、学校⇒復習、塾⇒質問・予習というサイクルで1週間過ごせれば◎
学校でつまづく前に塾でおさえておけば学校の授業もこわくない!
・テスト前は「テスト範囲表」に基づいてワークやプリントのおさらいをしていきます。
持ち込み教材でも対応できますので、苦手なところを徹底的に復習させます。


【私立中2年 英語:学校内容準拠(NEW TREASURE)】
1、Grammar1 :助動詞
2、Grammar2 :接続詞(副詞節)
3、Grammar3①:接続詞(名詞節)
4、Grammar3②:文型(1)
5、Grammar3③:文型(2)
6、定期テスト対策(学校のワーク・プリント)
7、定期テスト対策(文法の小テスト)
8、テスト解き直し・答案分析


POINT!
・NEW TREASUREは単元の進み方が複雑な教材です。体系的に文法事項をおさえてもらい、その後は演習で定着を図ります。
・KEY-POINTの暗唱を朝テストや課題として取り入れている学校が多いので、教科書の単語や和訳をしっかりできるよう指導していきます。
つまり、日々の積み重ねが成績に大きくつながるのです。


お悩み事③「受験がしたいです!!!」


↓↓↓そんな方におすすめ↓↓↓
【小学6年 理科:私立中受験対策】
1、生物と自然環境
2、水溶液の性質(1)
3、水溶液の性質(2)
4、水溶液の性質(3)
5、塾内のテスト解き直し
6、電流と磁界
7、電流のはたらき・電磁石
8、電力・発熱量


POINT!
受験生は夏から本格的に過去問に取り組んでいきます。
ということは、それまでにカリキュラムを終わらせなければなりません!
とにかく今は先へ!先へ!の学習が必要です。
夏期講習で、たっぷりと復習の時間を設けます。


【公立中3年 数学:高校受験対策】
1、式の展開
2、乗法公式
3、素因数分解
4、因数分解(1)
5、因数分解(2)
6、式の計算の利用
7、平方根、
8、平方根の計算
※2期制は6月にテスト


POINT!
・高校受験も、はやり夏~秋にかけて過去問を始めます。
カリキュラムを進めなければならない一方で内申対策は極めて重要です。
そう、学校の定期テストで成績を上げなければ!
日頃の提出物からテスト直前対策まで、フォローは欠かしません。


【高3生 英語:大学受験対策】
1、準動詞(不定詞・動名詞・分詞)
2、準動詞(分詞構文・SVC・SVOC構文)
3、関係詞
4、仮定法
5、空欄補充・適語選択問題(センター対策)
6、語順整序問題(センター対策)
7、整序英作文(私大対策)
8、5月マーク模試解き直し・答案分析


POINT!
・現役合格の秘訣は「自分の解答を解説できるか」です。
答案分析の基、自立した学習ができるよう支援していきます。


お悩み事④「検定の勉強や推薦入試対策など自分の目標に合せて対策をしてもらえるのかしら」


↓↓↓そんな方におすすめ↓↓↓
【高校生 英語:英検(AO入試)対策】
▽Reading
1、主題を理解する
2、パラグラフ・リーディング
3、知らない語句を文脈から推測して読む
4、構文・構成を理解する


▽Writing
5、Writingにおける文法表現の注意点
6、文章構成のつくり方
7、自分の意見を述べる
8、演習


POINT!
・多様化する大学入試に対応すべく、検定の取得は今や必須です。
学校の授業ではなかなか教えきれない4技能の勉強法を
1から順に説明・指導します。


☆☆1人ひとりに最適なカリキュラムを提案します☆☆


お気軽に教室へお問い合わせください!

教室紹介・メッセージ

ビザビ北千住校のこだわり「分析」

普段から、宿題の丸つけはご自分でやられていますか。
丸つけとは、ただ○×をつけるだけではありません!
ビザビ北千住校では「分析」にこだわった指導をしています。


黄色 =ケアレスミス(自分で直せる計算や単語の問題)
緑  =対策不足(次回先生に質問をする問題)
ピンク=今すぐできるように!(できてほしい大事な問題)で間違えた問題に色分けをし、自分の問題点が一目でわかるようにしています。


また、マス目におさめて書く、字のトメ・ハネ・ハライなど、将来大学の記述入試にまで役立つよう、基礎基本の徹底を行っています。
お子さまのノートや答案を、一緒にじっくり見てみませんか。


そこから今の学習の課題を見つけ、春休みの間に改善していきましょう!

ビザビ北千住校のこだわり「基礎力・国語力」

北千住校のおすすめ「国語力強化コース』


★1:2個別指導で国語の基礎力UP!
→読む力・聞く力・書く力をトータルサポート


★速読国語(映像30分)で読解スピードUP!
→口コミで話題?!多くのお問い合せをいただいている、小・中学生を中心に人気のタブレット授業です♪


★1:1Z会作文指導で記述力・表現力UP!
→マンツーマンだから安心♪


その他、お子さまのお悩みに合わせた学習提案をいたします。
この春、成績アップを目指し、北千住校で一緒にがんばりましょう!


いつでもお気軽にお問い合わせください♪


教室責任者:邊見 真衣子
教室主任 :市川 雅一 (03-5284-3835)

好評!大学受験必勝勉強法 第2弾(理系)

◎教科別勉強法


▼数学
入試の数学において重要なことは「手札を増やすこと」です。
すなわち、「どんな問題にも対応できる力」を身につけておくことです。
入試では、定期テストのように出題範囲は指定されません。
入試問題は基本的にすべて初見です。
しかし、数学にはパターンがあり、解法があります。
その解法を身につけることが、「手札を増やすこと」です。


今回はその「手札を増やす」方法を紹介します。


①苦手な単元を見つける
学校で使っている問題集(『4STEP』や『ハイスコープ』等)、有名な『チャート式』問題集(黄・青を推奨)、何でも構いません。今、持っている問題集の「例題・基本問題」にあたるものを一通り、解いてみましょう。
②間違えた問題をもう一度解いてみる
正解していたら、蛍光ペンの黄色でチェックをつけましょう。もし、これでも解けない問題があったら・・・
③解説をじっくりと読み、解法を理解する
ここまでやってみて、理解できないものが「苦手単元」です。蛍光ペンの緑色でチェックをつけて、先生に解説してもらいましょう。


この作業を繰り返すことで、あなたの持つ手札が増えていきます。


▼化学・物理
「学校のテストでは点を取れているけど、模試ではなかなか点数が取れない・・・」
物理・化学ではよくこうした声を聞きます。
この2教科においては「覚えること」と「考えること」の線引きを明確にすることが大切です。
例えば、化学の元素記号。これは「覚えること」です。
しかし、化学反応式を作るときのルールを理解し、「考えること」をしなければ、反応式は作れません。


特に入試問題では、「丸暗記だけでは解けない問題」や「基本的な知識が定着しているかを問う問題」が広く扱われます。
これに対応する力を身につけることが、模試の点数アップのポイントになります。


具体的な勉強方法として、まずは「わからないこと」をはっきりとさせる必要があります。
学校で使っている教科書や問題集、その内容をしっかりと論理的に考えて、理解できていますか?
インプット(語句や用語の暗記)とアウトプット(問題演習)を行い、それができているのかを確認しましょう。


理科は、いくつかの分野に分かれ、それぞれが関連し合って成り立っています。
教科書の目次にあるものを上から順番に確認していきましょう。


系統立てて、用語を整理する。
公式の原理を理解する。
こういった作業は1人では難しく、学校でも細かく教えてくれるところは少ないかと思います。
少しでも不安や悩みを感じたら、ぜひ教室に聞きに来てください。

1回体験 お申し込み方法

1、まずは教室にお電話ください。【教室直通電話 03-5284-3835】
2、ご希望の日時をお伝えください。空席確認をいたします。
3、ご希望の受講教科をお伝えください。(併せて無料学力診断も承っております。)
4、教室でお手続きの日時を決めてください。当日はぜひお子さまと一緒にお越しください♪


当日は現状の学習状況や1回体験の内容等相談をさせていただきます。
30~40分程度お時間いただきますので、予めご了承ください。


その他ご不明点は遠慮なくお申し付けください!
当日お会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

ビザビ北千住校の生徒体験談

定期テスト対策高校受験対策

小6から中学の先取り学習を開始。ビザビの体験授業がわかりやすかった。

ビザビ北千住校 H.M.さん(公立中2年)

大学受験対策私国立中高一貫校準拠

個別指導とZ会の通信教育を活用。時間を工夫し、勉強と習い事を両立しています。

ビザビ北千住校 井橋 宙音さん(国立大附属中2年)

定期テスト対策高校受験対策

テストの結果が良いと、もっともっとがんばろうと思います。

ビザビ北千住校 濱田 未悠さん(公立中2年)

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ北千住校時間割
このページTOPへ