小学生・中学生・高校生の学習塾、栄光ゼミナール個別指導塾ビザビ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ下北沢校

ビザビ下北沢校

電話
03-3469-5701
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-36-9 ベル下北沢2F

ビザビ下北沢校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 下北沢駅から徒歩4分。1階は自転車屋さん、向いはローソンです。北沢中、富士中、梅丘中、第一中をはじめ地元公立中学、私立中高生も大勢通われています。
  • 中学受験、高校受験、大学受験、それぞれ指導可能です。あるいは定期テストや内申の対策や、学習習慣の改善などを目的とした指導も承ります。教科も、内容も、時間割もお子さまに合わせて設定。振替も可能です。
  • 下北沢近隣の皆さまの成績向上のため我々は全力を尽くします!皆さんのご来塾をお待ちしております!
  • 授業前は受付前のブリーフィングスペースでリラックス。「速読」はここにあるPCでトレーニング! 
  • 自習室完備。定期テスト前はいつも満席です。質問もできうる限り受け付けます!放課後は下北沢校へ!

教室へのアクセス

ビザビ下北沢校地図
最寄り駅

京王井の頭線・小田急線 下北沢駅

道案内

《小田急線下北沢駅より》
北口を出ると左手にピーコックがあります。
道なりに真っ直ぐ進んで横浜銀行を通り過ぎて突当りを左折します。
そのまま緩やかな坂道を進み十字路を右折して直進するとローソンがある交差点に突き当たります。
その交差点の右角のビル2階が栄光ビザビ下北沢校です。


《京王井の頭線下北沢駅より》
西口を右手に進むと、無印良品があります。そのまま大きな十字路を2回通り過ぎるとローソンがある交差点に突き当たります。その交差点の右角のビル2階が栄光ビザビ下北沢校です。

Google Mapで見る

教師紹介

齋藤 修(個別責任者)

個別指導専門塾ビザビ下北沢校は皆さんの勉強部屋です! 学校から帰宅したらビザビ下北沢校へGO!!一緒に自分の人生を切り拓こう!
指導教科
英語・国語・算数
指導方針
もう一段、上へ!努力をすれば人生が変わる!
メッセージ

個別指導専門塾栄光ビザビ下北沢校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。教室長の齋藤と申します。よろしくお願いいたします。
私たち個別指導専門塾栄光ビザビ下北沢校では「塾生全員の成績向上!」をスローガンに保護者の皆さまの厚いご協力・ご理解の下、生徒と教師が力を合わせてそれぞれの目標に向かって全力で取り組んでいます!


現在、地元公立の北沢小・下北沢小・池之上小・代沢小・代田小・松原小・駒場小・富士中・北沢中・梅丘中・第一中はもちろん、各地域の私立学校や都立高校にお通いの生徒さんなど実に様々なお子さまが通塾されています。
お子さまの学習状況はいかがでしょうか。
どんな小さな事でも構いませんのでぜひご相談ください。ご相談のみでも喜んで承ります!


個別指導専門塾栄光ビザビ下北沢校には様々なご相談にいらっしゃるお子さま・保護者の皆さまがいらっしゃいます。
「うちの子は勉強が嫌いで、なかなかやる気にならなくて…」
「周りが受験するって言ってるけど、初めてのことだから何から手をつけていいかわからなくて。」
「うちの子にはどんな学校が合うのかしら。」
「大学受験が多様化していて、どうやって学校を選べばいいのか…。」
お子さま1人ひとりお悩みごとが異なるならば、1人ひとりに合わせた進路指導・学習指導が必要です。
「個別指導」という形態のみならず、「Z会の通信教育」や「速読講座」や「高校生向け映像授業コース」や「自習室の活用」や「定期テスト対策」など、あらゆる学習機会を通して、1人ひとりに合わせた学習を提案・提供したいと常に考え、指導をしております。


個別専門塾栄光ビザビ下北沢校には、それぞれの「目標」や「夢」を持ってお通いいただいているお子さまがたくさんいらっしゃいます。
そういうお子さまも必ずしも初めから「目標」や「夢」を持てていた訳ではありません。
大切なお子さまの将来のため、私たちが少しでもお子さまの「目標」や「夢」を一緒に育む事ができれば…と、職員全員で日々全力の指導をしております。
「わからなかった事がわかるようになった」「成績が上がった」「勉強が好きになった」「やりたいことがみつかった」そして、「志望校に合格した!!」
今日もそんな言葉を聞きたくて、私たちは地域の皆さまを教室でお待ちしております。

難波 真生

「わかる」経験をしてみませんか!
指導教科
英語 国語 算数
指導方針
楽しくてメリハリのある授業
メッセージ

「わかる」って楽しいですよ! 一緒に勉強しよう!

鈴木 愛倫(教室事務責任者)

栄光に通ってよかった、と思っていただける教室をつくります。
指導方針
1人ひとりに真摯に向き合います!
メッセージ

通いやすく続けやすい学習環境をご用意し、いつでも明るい笑顔で皆さまをお迎えいたします。ご相談などがあれば、お気軽にお声掛けください。

お知らせ

2018年5月17日

■□■□ 5月入塾生 受付中! ■□■□ 

個別指導専門塾であるビザビ下北沢校では、成績向上の仕組みを確立させています。
成績向上の仕組み…それは、「理解」「練習」「定着」の流れを徹底させることです。


そのなかでも、個別指導専門塾ビザビ下北沢校では「定着」にとことんこだわります。
これまでの1年間の徹底復習をし、苦手単元を「わかる」「できる」へ変えていきます。
新学年が始まって約ひと月。前学年の課題は解決できていますでしょうか。
個別指導専門塾ビザビ下北沢校では、「苦手教科が分からないまま…」そんな不安を解消します。
苦手教科を残したまま進級することにならないよう、経験豊富なスタッフがしっかり指導します。
もちろん応用問題に取り組みたいお子さまも、個別指導ならではの「1人ひとりへの最適な指導」を実践する私たちにお任せください。
どこの塾よりも丁寧に、かつ的確に今のお子さまに必要な学習提案をさせていただきます。


≪時間帯≫
①10:50~12:10 
②12:50~14:10 
③14:20~15:40 
④15:50~17:10 
⑤17:20~18:40 
⑥18:50~20:10 
⑦20:20~21:40


≪ご受講の流れ≫
①直接教室に電話。もしくは、ホームページからのお問い合わせ。
②学習相談か無料学力診断のお申し込み。
③ご面談を通し、今後の学習内容をご相談させていただきます。
1)早急な対策が必要な課題・単元
2)適切な演習の指示により解決が可能な課題・単元
3)定期考査前などの直前の対策及び学習により解決が可能な課題・単元
④受講教科や内容、教材を確定し、その後にお申し込みのお手続きとなります。


まずは、教室までお問い合わせください。
⇒【03-3469-5701】担当:齋藤

2018年5月17日

■□■□ 大人気!スポーツにも役立つ『速読講座』受付中!! ■□■□

国語の問題を解いていて、「時間が足りなかった」なんて経験ありませんか?


いわゆる「斜め読み」「飛ばし読み」とは異なり、内容の理解度や記憶量を維持させたまま読む速度を加速させる「速く正確に読み解く力」を鍛えます。
そのためにまず「読み方を変える」ところからトレーニングしていきます。


ただいま個別に速読体験会を受付中です。お子さまの「読書速度」を計ってみませんか?


まずは、教室までお問い合わせください。
⇒【03-3469-5701】担当:齋藤

2018年5月17日

■□■□ 『定期テスト対策』 受付中!! ■□■□

苦手教科の克服策や、評定UPのための定期テスト対策など個々に合った学習プランをご提案いたします。
授業時間以外にも、自習室での演習も学習計画に入れて、短期間で最大の効果を引き出せるよう個別に学習プランニングいたします!


前回の定期テストの結果はいかがでしたか?


問題とお子さまの答案をご持参いただければ、そこから見えてくる課題を解決するための学習プランをご提案いたします。
まずは方針をしっかり立てて学習スケジュールを立てていきましょう!


「定期テスト対策勉強会」を無料で5月にも実施し未受講教科についても演習・解説を計画的に行います。
地域住民の中高生の皆さんはお気軽に個別指導専門塾栄光ビザビ下北沢校にご相談ください!
可及的速やかに最適な学習プランで1人ひとりの課題を解決し、夏休み明けのテストでも好調維持を狙いましょう!


【授業時間】時間割は個別に異なります。 

①10:50~12:10 
②12:50~14:10 
③14:20~15:40 
④15:50~17:10 
⑤17:20~18:40 
⑥18:50~20:10 
⑦20:20~21:40


上記時間帯で承っております。
曜日・時間帯により満席の場合がございます。
ご希望の曜日・時間帯につきましてはご相談ください。

教室紹介・メッセージ

★★★今すぐ栄光の個別指導を体感しよう!! 「5月入塾」について

「定期テストの結果を受けてすぐに対策が必要。でも、塾が・担当が本人に合うのかどうか不安です。」という声をいただくことがございます。
悩んでスタートを遅らせてしまうよりも、まずは栄光の個別指導を無料で体験してみてからご判断ください。
下北沢付近の公立学校にお通いのお子さまだけでなく、小田急線や京王線付近の私立学校にお通いのお子さまにも、ご対応いたします。


◆小学生個別指導の一例◆
①5月から始める私国立中受験コース
②桜修館などを目指す公立中高一貫受検コース
③学芸大世田谷小学校振り返りテスト対策コース
④私立・公立小学校先取り学習コース
⑤中学英語・数学先取りコース
⑥学校完全準拠復習コース 


など個々のご要望に沿ったプラン設定が個別指導ならば可能です。


◆中学生個別指導の一例◆
①高校受験準備対策コース
②英検対策合格コース
③私立・公立定期試験対策コース
④私立中対応 NEW TREASURE・PROGRESS・体系数学・新中学問題集・システム数学準拠コース
⑤私立・公立学校先取り対策コース
⑥学校完全準拠復習コース
⑦映像授業コース


など個々のご要望に沿ったプラン設定が個別指導ならば可能です。


◆高校生個別指導の一例◆
①大学受験準備対策コース
②英検対策合格コース
③私立・公立定期試験対策コース
④「ベーシックWING」映像授業コース


など個々のご要望に沿ったプラン設定が個別指導ならば可能です。


【授業時間】時間割も個別に異なります。

※①~③は土曜日のみ 

①10:50~12:10 
②12:50~14:10 
③14:20~15:40 
④15:50~17:10 
⑤17:20~18:40 
⑥18:50~20:10 
⑦20:20~21:40


上記時間帯で承っております。
曜日・時間帯により満席の場合がございます。
曜日・お時間につきましてはご相談ください。

★★★個別指導だけじゃない!!「速読講座」について

■週に1回、30分程度、パソコンやタブレットを使った学習になります。
簡単でしかも比較的安価(塾生ならば月3500円税抜)で受講できます。


■そもそも「速読」って何?
内容の理解度や記憶量を維持させたまま読む速度を加速させる「速く正確に読み解く力」を鍛える事が「速読」です。


そのためにまず「読み方を変える」ところからトレーニングしていきます。いわゆる「斜め読み」「飛ばし読み」とは異なります。
視力回復センターなどで使用しているような目の筋肉などを鍛えるトレーニンングと並行して「かたまり読み」の訓練を行って参ります。
上級者になると普段の「黙読」と使い分ける事が可能になります!


■速読の有効性
①受験当日に実力を発揮します!(見直し時間の確保・精神的優位の保持)
②学習効率向上に役立ちます!(時間短縮により、より多くの単元、より多くの復習に着手できます)
③読書が好きになり、語彙力・表現力が向上します!(自発的に読書する力が自然に身に付きます)


速読のみの受講も可能です。
個別指導の授業やZ会添削などと組み合わせるとさらに効果的です。
集中力や記憶力なども引き上げられます!


ご興味のある方は、ぜひ教室までお気軽にお問い合わせください。


■個別体験会

5/19(土)・5/26(土)の一組30~40分程度。
※お時間についてはご相談ください。別日でも実施いたします。

★★★個別指導による「定期テスト対策」について

個別指導専門塾栄光ビザビ下北沢校では、個々のテストに対する目標に向けて集中的に学習するプログラムを個々に計画していきます。
短期間で劇的に学習状況を変えるために「いつ」「どこで」「何」に取り組めば良いのかを個別に指導して参ります。


個々の事情に応じて通塾日や教科を選べるので忙しいお子さまも効率よく学習できます。


お子さまのスケジュールと学校のテストをご持参していただければ課題の洗い出しと課題解決のベストプランを個別にご提案いたします!


カラフルなマーカーで視覚的に分かり易く指導いたします。


各種受験指導の他にお通いの学校に合わせた指導についてもお任せください。
指導実績校が多彩なことも栄光ビザビ下北沢校の自慢です。

★★★自習室i-cotの利用で成績向上!

塾や学校の宿題をやっている最中にふとわからない問題が出てくる、そんな経験は誰にでもある筈です。
そんな時にお子さまはどのようにその問題に対応しているのでしょうか?
実は一番多いのは「見なかったことにする」なのかもしれません。
栄光ビザビ下北沢校にはそんな問題を解決してくれる心強い教師がいます。
1人でやるよりも効率的に学習が進みます。
塾生の自習室の利用は教室が開いていれば無料でいつでも可能です!
授業があろうがなかろうが、どんな教科を勉強しても大丈夫です。
もちろん質問も承ります。
ぜひ自習室を効果的に利用してみてください!

★★★部活と習い事が忙しくても塾と両立できます!

個別指導専門塾栄光ビザビ下北沢校に通う多くのお子さまの多くが他の習い事をされている小学生、運動部に所属している中学生、高校生が中心です。
なぜ多忙な中、塾に通うことができるのか?
授業内容やスケジュールを自由に組み立てられる栄光ビザビ下北沢校なら、部活動や習い事もおろそかにすることなく通塾できます。
例えば「部活動で急に試合が入った!」などもご相談ください。振替授業で対応いたします。

★★★安心してお通いいただける月謝制です。

個別指導専門塾栄光ビザビ下北沢校は授業料は安心してお通いいただける月謝制を導入しております。
費用を比較されたい場合はお見積りを作成しお渡ししております。
また個別指導専門塾栄光ビザビ下北沢校では以下の特典制度を設けております。


☆複数講座割引制度 個別指導を2講座以上ご受講の場合に適用されます。
☆きょうだい塾生割引 兄弟姉妹が2名以上同時に通塾している期間は全員20%割引になります。
☆塾生OB子女割引 以前栄光ゼミナールに通っていた方のお子さまは月謝を10%割引させていただきます。
☆お友達紹介制度 入塾していただいた方と紹介した塾生の方に3000円分の図書カードを差し上げます。

★★★成績向上に真剣に取り組みます!

個別指導専門塾栄光ビザビ下北沢校にはお子さまの成績向上を実現するための仕組みがあります。
それは個別指導専門塾栄光ビザビの「成績向上サイクル」。
答案用紙をとことん分析し、その結果をもとに目標を共有し、「わかる」から「できる」ようになるための授業を実施し、定着状況を様々なテストで確認をします。
そして成績が上がるとお子さまのやる気も出て、このサイクルがドンドン回り始めます。
個別指導専門塾栄光ビザビ下北沢校はそんな勉強法を1人ひとりにご提案します。

★★★私立生大歓迎!公立生大歓迎!

個別指導専門塾栄光ビザビ下北沢校には多くの私立学校のお子さまが通われています。
特に私立中学校・高校においては学校のカリキュラムに準拠して定期テストで目標点を達成しているお子さまが多くいらっしゃいます。
以下に指導実績を記載いたします。


≪栄光ビザビ下北沢校の指導実績≫
【私国立/都立校】
青山学院中・郁文館中・桜修館中・桜美林中・鴎友学園女子中・大妻中・大妻多摩中・海城中・開成中
学習院女子中・学習院中・カリタス女子中・暁星中・共立女子中・共立女子第二中・慶應義塾中
恵泉女学園中・小石川中・光塩女子学院中・晃華学園中・麹町学園女子中・佼成学園中・佼成学園女子中・国学院久我山中・国士舘中・駒場東邦中・実践女子学園中・芝中・渋谷教育学園渋谷中・昭和女子大学附属中・女子学院中・女子美術大学附属中・巣鴨中・成蹊中・聖学院中・成城中・成城学園中・聖ドミニコ学園中・青稜中・聖心女学院中・世田谷学園中・洗足学園中・玉川学園中・多摩大学附属聖ヶ丘中・田園調布雙葉中・桐蔭学園中・東海大付属相模中・東京学芸大学附属世田谷中・東京学芸大学附属竹早中・東京女学館中・東京都市大学付属中・東京都市大学等々力中・東京農業大学第一中・桐光学園中・桐朋中・桐朋女子中・東洋英和女学院中・日本工業大学駒場中・日本女子大附属中・日本大学第三中・日本大学第二中・広尾学園中・富士中・富士見丘中・雙葉中・法政大学中・明星学園中・明治大学付属中野中・明治大学附属明治中・三鷹中・明星学園中・目黒星美学園中・横浜女学院中・立教女学院中・和光中・早稲田実業中・早稲田高等学院中 
他私立小学校・私立高校も多数


【世田谷区・目黒区・渋谷区の公立校】
●世田谷区 北沢中・梅丘中・富士中・世田谷中・山崎中など
●目黒区  第一中・東山中など
●渋谷区  松濤中・上原中など

ビザビ下北沢校の生徒体験談

大学受験対策私国立中高一貫校準拠部活・習い事との両立

英作文に特化した授業で、英語の点数がアップしました。

ビザビ下北沢校 K.H.さん(公立中高一貫校 高校2年)

内部進学定期テスト対策私国立中高一貫校準拠部活・習い事との両立

英語の苦手意識がつく前に、ビザビに入塾して良かったです。

ビザビ下北沢校 S.K.さん(私立中3年)

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ下北沢校時間割
このページTOPへ