小学生・中学生・高校生の学習塾、栄光ゼミナール個別指導塾ビザビ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ新百合ヶ丘校

ビザビ新百合ヶ丘校

電話
044-819-5275
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-5-2  小田急新百合ヶ丘ビル 3階

ビザビ新百合ヶ丘校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 小田急線新百合ヶ丘駅南口から徒歩2分。みずほ銀行のビル3Fに教室があります。個別指導と共に少人数グループ栄光ゼミナールも隣接しています。
  • 中学受験、高校受験、大学受験まで、指導しております。教科も、内容も、時間割もお子さまの予定に合わせて設定。振替も可能です。
  • 広々とした明るい教室です。講師がつきっきりの1対2の個別指導。教師が隣にいるので、分からない問題はすぐに質問ができます。ここで一緒に夢を叶えましょう!
  • 1人ひとりに区切られた自習ブースを完備。「自習に来たけど問題わからない」など、お気軽に質問できる環境です。静かで集中できる環境で成績・内申アップ!
  • 私立の中学校や高校で使用している『体系数学』『NEW TREASURE』を用いての指導も承ります。

教室へのアクセス

ビザビ新百合ヶ丘校地図
最寄り駅

小田急線 新百合ヶ丘駅

道案内

新百合ヶ丘駅の南口を出て直進すると、道沿いの右手側にみずほ銀行のビルがあります。
そのビルの3階がビザビ新百合ヶ丘校です。(少人数グループ指導の栄光ゼミナールは手前、りそな銀行4階です)

Google Mapで見る

教師紹介

庄司 淳(室長)

本気で向き合う。
指導教科
国語・算数・英語
指導方針
「自走」できるよう「併走」します。
メッセージ

「できた」という小さな喜びは次につながる大きな原動力に変わります。「勉強しなきゃ」ではなく、「勉強したい」と言ってもらえるよう、お子さまと併走していきます。

森田 賢太郎

学びは生涯、澱みなく
指導教科
国語・英語
指導方針
授業にこだわり、じっくりと伸ばします。
メッセージ

お子さまの「勉強しよう」という想いに私は自分の全てをもって応えていきます。「できた!」と言う時の笑顔が、私の原動力です。お子さまの目標達成までの道のりを応援します!

お知らせ

2017年10月 2日

◇◆◇10月は無料定期テスト対策勉強会を開催!◇◆◇

栄光ビザビ新百合ヶ丘校にはお子さまの成績向上を実現するための仕組みがあります。
それはビザビの「成績向上サイクル」。
答案用紙をとことん分析し、その結果をもとに目標を共有、「わかる」から「できる」ようになるための授業を実施し、定着状況を様々なテストで確認します。


それによって成績が上がるとお子さまのやる気が出て、このサイクルがドンドンと回り始めます。
ビザビはそんな勉強法を1人ひとりにご提案します。


もちろん、指導にも自信あり。新百合ヶ丘のエリアを熟知した教師が多数在籍していますので、お子さまにピッタリの教師が見つかるはずです。


☆10月は以下の日程で無料定期テスト対策勉強会を開催します☆
10月15日(日)
10月22日(日)


ぜひ、定期テスト前に一度足を運んでみてください。
(詳細は教室までお問い合わせください)


また、既に中間テストが終わった学校のお子さまはぜひ答案をお持ちください。
そこから根本の課題を抽出し、次回テストに向けた対策方法をご提案いたします。
お待ちしております。


TEL:044-819-5275 担当:庄司・森田


「授業内容」の詳細は、右記【詳しくはこちら】をご確認ください。

2017年10月 2日

◇◆◇1回(80分)無料体験学習受付中!◇◆◇

成績向上の仕組みご存知ですか?
成績向上の3要素と言うものがあります。
それは「理解」・「練習」・「定着」です。
このステップを踏むことが大切です。


ただし、お子さまがどの段階でつまずいているのか。
それを正しく判断できないと、根本解決に至らなかったり、非常に効率が悪くなってしまい、結果に結びつきづらくなります。


例えば「ミス」と一口に言っても
①ケアレスミス
②演習量の不足によるミス
③遡及学習が必要なミス
と色々あり、その要因に合った対策が必要です。


「点が取れない原因がはっきりわからない」
「自分にとっての適切な勉強の方法がわからない」
とお困りの方は、ぜひビザビ新百合ヶ丘校にお越しください。


お子さまの実際の解答・答案を分析し、その学習課題の解決法を1回(80分)無料体験学習でご提示いたします。


お問い合わせは教室(044-819-5275)までお願いいたします。
体験学習の詳細は、右記【詳しくはこちら】をご確認ください。

2017年10月 2日

◇◆◇速読国語受講生受付中!◇◆◇

神奈川県立入試の、国語の文字数がどのくらいかご存知でしょうか?
2017年の入試の文字数は、15,047文字(原稿用紙37枚分)です!
(センター試験約22,600文字)


東京都は約12,000文字、千葉県・埼玉県は約9,000文字とのこと。
首都圏の公立高校入試では、No.1の文字数です。


また、『公立中高一貫適性検査』では……
何と、16,436文字(原稿用紙41枚分)と県立高校入試を上回る文字数の学校もあります!
だからこそ、「速く」「正確に」文字を読み取ることが重要です!


その対策として、ビザビ新百合ヶ丘校では速読国語のご受講が可能です。
速読国語のトレーニングプログラムにより、読解スピードが飛躍的に向上します。
国語の文章題だけではなく、算数・数学、社会、理科の長い文章題も全体を理解し把握するスピードが格段に上がるため、問題演習に時間を割くことができ、結果として成績アップの大きな手助けとなります。


週に1回、30分のトレーニングを定期的にくりかえし、半年に1回の「速解力検定」で進捗を確認。
また、夏休みの期間には「速読甲子園」という全国の受講生と競うイベントで自分の実力を試す機会もありました。


ビザビ新百合ヶ丘校では小学1年生から高校3年生まで受講可能です。
公立・私立小学校、多くのスポーツチーム、沢山の企業の研修にも取り入れられている講座です。


ぜひ、この機会にお試しください。


★無料体験会のお知らせ★
個別面談形式での体験会になります。
毎週土曜日(14:00~/16:00~/18:00~)・平日(時間はご相談ください)も実施可能です。
日本速脳速読協会認定のインストラクターが速読体験をサポートいたします。
ぜひご参加ください。


ご予約はTEL:044-819-5275 庄司・森田までご連絡ください。

教室紹介・メッセージ

★☆★栄光ビザビ新百合ヶ丘校ってどんな塾?★☆★

たくさんの『もっと』が溢れる教室です。
私たち栄光ビザビ新百合ヶ丘校では、1人ひとりの『もっと』という思いを大切にしています。


まず、保護者の皆さまの「わが子にもっと学んでほしい」「もっと輝いてほしい」という思いを真摯に受け止めます。


そして、教師たちは「目の前のお子さまにもっとしてあげられることは無いか」「目標達成に向けてもっと教えてあげたい」という熱意をもって議論し、指導いたします。


それらが伝わることで、子どもたちは「もっと学びたい」「もっと伸ばしたい」という向上心が芽生えてきます。
1人ひとり、ご家庭ごとに理想や目標が違っていて当たり前です。
だからこそ、「計算スピードが上がった!」「できなかった問題ができるようになった!」など、1つひとつの小さな目標をクリアする姿を私たちは見逃しません。
それが、私たち栄光グループの理念である『1人ひとりの個性指導』であり『自分のトップ校へ行こう』ということだと考えます。


生涯にわたり学び続け、自らの未来を拓いてゆける人へ。
その第一歩を、ぜひ私たちと共に踏み出しましょう!

★☆★定期テスト対策に力を入れています!★☆★

定期テスト前には5教科対応の定期テスト対策勉強会を無料で行っています。
各中学校の過去問をもとに、頻出問題の対策や苦手単元の強化など、お子さまがお通いの学校に合わせたテスト対策問題をお作りします。


テスト終了後には、教師がお子さまの答案用紙を分析して、1人ひとりの弱点と、伸びる可能性を導き出し、次回のテストに向けて、より効果的な学習方法を提示することで、成績向上に向けた日々の学習習慣を身につけるよう指導いたします。


まずは、ビザビ新百合ヶ丘校(044-819-5275)までお問い合わせください。

★☆★【こんな指導を行っています!】★☆★

お通いいただいている皆さまの通学している学校例と個別指導の一例です。


【公立小学校】
麻生小・真福寺小・百合丘小・王禅寺中央小・南百合丘小・千代ヶ丘小・栗木台小・南生田小・西生田小・柿生小・はるひ野小・三輪小・片平小 など


【私立小学校】
桐光学園小・湘南白百合学園小・カリタス小・聖セシリア小・立教女学院小・青山学院初等部 など


【公立中学校】
麻生中・白鳥中・王禅寺中央中・金程中・はるひ野中・南生田中・西生田中・柿生中・鶴川第二中・稲城第二中・県立相模原中・市立南高校付属中 など


【私国立中学校】
青山学院中・大妻多摩中・神奈川学園中・慶應義塾中・恵泉女学園中・駒沢学園女子中・相模女子大学中・湘南白百合中・玉川学園中・多摩大学聖ヶ丘中・桐蔭学園中・東海大学相模中・東京電機大学中・東京農業大学第一中・桐光学園中・トキワ松学園中・日本女子大学中・日本大学第三中・日本大学藤沢中・フェリス女学院中・森村学園中・八雲学園中・山手学院中・和光中 など


【公立高等学校】
麻生高・麻生総合高・厚木高・生田高・生田東高・荏田高・菅高・橘高・多摩高・永山高・元石川高・大和高・百合丘高等学校


【私立高等学校】
麻布大学高・桜美林高・大妻多摩高・公文国際学園高・光明学園相模原高・駒沢学園女子高・駒場学園高・相模女子大学高・杉並学院高・成城学園高・玉川学園高・多摩大学聖ヶ丘高・桐蔭学園高・東京農業大学第一高・桐光学園高・日本工業大学駒場高・日本女子大学高・日本大学第三高・日本大学鶴ヶ丘高・明星学園高・森村学園高・早稲田実業高 など


◆小学生個別指導の一例◆
①これから始める私立中受験コース 
②県立相模原中など公立中高一貫受検コース 
③私立・公立小学校先取り学習コース
④中学英語・数学先取りコース
⑤学校完全準拠復習コース
⑥過去入試問題対策
⑦他塾での学習内容のフォロー、教材フォロー などご要望に沿ったプラン設定が可能です。


◆中学生個別指導の一例◆
①高校受験準備対策コース 
②英検対策合格コース
③私立・公立定期試験対策コース
④私立中対応 NEW TREASURE・PROGRESS・体系数学・新中学問題集・システム数学準拠コース
⑤私立・公立学校先取り対策コース
⑥学校完全準拠復習コース 
⑦過去入試問題対策
⑧他塾での学習内容のフォロー、教材フォロー などご要望に沿ったプラン設定が可能です。


上記はご提供できるご指導の一例です。お子さまの課題解決・保護者さまのご要望に沿った学習のご提案をいたします。
ぜひ、栄光ゼミナール ビザビ新百合ヶ丘校にお任せください!!

★☆★【英語『NEW TREASURE』に強い栄光ビザビ】★☆★

多くの私立中学校で採択されている英語の教材『NEW TRESURE』。
英語において公立高校で扱う内容が、『NEW TRESURE』ふんだんに含まれております。
また、学校向けに販売されている教材であるため、一般的な塾では見本教材を揃えて指導することも難しくなっております。
しかし、『NEW TRESURE』を作成しているZ会出版と系列会社である栄光ビザビでは、『NEW TRESURE』『NEW TRESURE文法問題集』『NEW TRESUREワークブック』を常備し、指導に活用しております。
そして、『NEW TRESURE』のカリキュラムに準拠したオリジナルテキストもご用意しており、万全の対策が取れます。
現在通学中の学校で『NEW TRESURE』を使用している方は、栄光ビザビに『NEW TRESURE』対策をお任せください!

★☆★【自習室i-cot使用のススメ】★☆★

塾や学校の宿題をやっている最中にふとわからない問題が出てくる、そんな経験は誰にでもあるはずです。
そんな時にお子さまはどのようにその問題に対応しているのでしょうか?
実は一番多いのは見なかったことにする、なのかもしれません。


しかし、わからないものをそのままにしてしまうことこそが、成績向上のためには一番の阻害要因なのです。
ビザビ新百合ヶ丘校にはそんな問題を解決してくれる心強い教師がいます。
1人でやるよりも効率的に学習が進みます。塾生の自習室の利用は教室が開いていればいつでも無料で可能です!
どんな教科を勉強しても大丈夫。もちろん質問もOKです。
ぜひ自習室を効果的に利用してみてください!

★☆★【安心してお通いいただける月謝制です】★☆★

栄光ビザビ新百合ヶ丘校は安心してお通いいただける月謝制を導入しております。
費用を比較されたい場合はお見積りを作成しお渡しいたしますので、お気軽にお問い合わせください。


また栄光ビザビ新百合ヶ丘校では以下の特典制度を設けております。


☆複数講座割引制度…個別指導を2講座以上ご受講の場合に適用されます。
☆きょうだい塾生割引…兄弟姉妹が2名以上同時に通塾している期間は全員20%割引になります。
☆塾生OB子女割引…以前栄光ゼミナールに通っていた方のお子さまは月謝を10%割引いたします。
☆お友だち紹介制度…入塾もしくは体験していただいた方と、ご紹介してくださった塾生の方に1,000円分の図書カードをお渡しいたします。


お得な特典制度をぜひご活用ください。

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ新百合ヶ丘校時間割
このページTOPへ