小学生・中学生・高校生の学習塾、栄光ゼミナール個別指導塾ビザビ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ八丁堀校

ビザビ八丁堀校

電話
03-3523-2280
受付時間:日曜日を除く、13:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
104-0043
東京都中央区八丁堀1-4-2 加藤産商ビル3階

ビザビ八丁堀校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 外観になります。鉄鋼会館向い、加藤ビル3階が教室です。受付も3階でございます。エレベーターでお上がりください。
  • 窓が多く、明るい教室で授業を行います。
  • 自習室「i-cot」を15ブースを設置しております。ご自由にご利用ください。
  • ビザビ八丁堀校では1人ひとりの通塾目的・目標に合わせて「自己ベスト」を作成しております。 達成に向けてみんながんばってくれています。

教室へのアクセス

ビザビ八丁堀校地図
最寄り駅

(1) 東京メトロ日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅
(2) 東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅

道案内

(1) 八丁堀駅からのご案内です。A5番出口を出て、ドコモショップを左に曲がります。八重洲通りを東京駅方面に歩き、八丁堀2丁目の交差点を右に曲がったところに「加藤産商ビル」があります。加藤産商ビルの3階にビザビ八丁堀校があります。
(2) 茅場町駅からのご案内です。12番出口を出てすぐ右へ曲がり平成通りをまっすぐ進みます。消防署・坂本公園を通り過ぎ、「凪○(なぎまる)」を通り過ぎた辺りに前方上方に栄光ゼミナールの看板が見えてまいります。以下、(1)をご参照ください。

Google Mapで見る

教師紹介

河野 智子(室長)

がんばることはかっこいい。
指導教科
算数・国語・数学・英語
指導方針
「わかる」から「できる」までとことん指導します。
メッセージ

ビザビ八丁堀校では1人ひとりのお子さまに向き合い、その子の夢や目標に向かって一緒にがんばる塾であり続けたいと思っております。
授業後に楽しかったと思ってもらうこと。わかった!できた!と自信を持ってもらうこと。
少しでも多く生徒の皆さんの笑顔を引き出せる授業を目指して、私たちスタッフも日々努力して参ります。

お知らせ

2017年12月 4日

◇◆◇冬期講習受付中!◇◆◇

個別指導専門塾であるビザビ八丁堀校では、成績向上の仕組みを確立させています。
成績向上の仕組み…それは、「理解」「練習」「定着」の流れを徹底させることです。


そのなかでも今年の冬期講習、ビザビでは「定着」にとことんこだわります。
これまでの1年間の徹底復習をし、苦手単元を「わかる」「できる」へ変えていきます。
冬休みが始まる頃には、新学年まであと3ヶ月。
個別指導専門塾であるビザビ八丁堀校では、「苦手教科がわからないまま…」そんな不安を解消します。
苦手教科を残したまま進級することにならないよう、経験豊富なスタッフがしっかり指導します。
もちろん応用問題に取り組みたいお子さまも、個別指導ならではの「1人ひとりへの最適な指導」を実践する私たちにお任せください。どこの塾よりも丁寧に、かつ的確に今のお子さまに必要な学習方法を提案いたします。


≪日程≫
【冬期講習(前期)】
Ⅰ期 12/1~12/2
Ⅱ期 12/4~12/9
Ⅲ期 12/11~12/16
Ⅳ期 12/18~20
Ⅴ期 12/22~12/25
Ⅵ期 12/26~12/29
Ⅶ期 1/4~1/7
12/30(土)、12/31(日)、1/1(月)は閉室です。


≪時間帯≫
1限 10:50~12:10
2限 12:50~14:10
3限 14:20~15:40
4限 15:50~17:10
5限 17:20~18:40
6限 18:50~20:10
7限 20:20~21:40


※学校の授業期間である上記Ⅰ~Ⅳ期の間は、4~7限のみとなります。
Ⅴ期以降は、全日程で1限から7限までご用意しております。


≪ご受講の流れ≫
①直接教室に電話。もしくは、ホームページからのお問い合わせ。
②無料学力診断のお申し込み。
③ご面談を通し、冬期講習の以下の内容を相談いたします。
1)早急な対策が必要な課題・単元
2)適切な演習の指示により解決が可能な課題・単元
3)定期考査前などの直前の対策及び学習により解決が可能な課題・単元
④受講教科や内容、教材を確定し、その後にお申し込みのお手続きとなります。


まずは、お気軽に教室までお問い合わせください。

2017年12月 4日

◇◆◇1回(80分)無料体験学習受付中!◇◆◇

ビザビ八丁堀校では、「答案の見直し」⇒「面談」⇒「授業」⇒「テスト」という4つのステップを通して、お子さまの成績アップをサポートしています!
個別指導の良さを知るには、実際に体験してみるのが一番。
まずは、”成績があがる”と評判のビザビの授業を体験してみませんか?
定期テスト前の皆さんも定期テスト対策としてぜひ体験学習をご活用ください。


詳しくは教室までお問い合わせください。
→【03-3523‐2280】 担当:河野

2017年12月 4日

◇◆◇グループ指導併用のススメ◇◆◇

ビザビ八丁堀校は、同じビル内の栄光ゼミナール八丁堀校との連携を強化しております。
グループ指導の栄光ゼミナールと個別指導のビザビを併用することによって、よりお子さまの能力を引き出し、夢の実現に向かっていくことが可能です。


また、栄光ゼミナールとビザビを併用されると、個別指導のお月謝が割引になる制度を設けており、好評をいただいております。(2017年度は一部学年のみ)


グループ指導、個別指導のハイブリッドでお子さまの成績向上に全力で貢献いたします!

教室紹介・メッセージ

☆★☆1回無料体験学習 お申し込みの流れ☆★☆

1、教室にご連絡ください(教室直通電話:03-3523-2280 担当:河野)
2、体験希望の日程を以下のからお選びください。空席を確認いたします。
<月~金曜日>
①15:50~17:10
②17:20~18:40
③18:50~20:10
④20:20~21:40


<土曜日>
①10:50~12:10
②12:50~14:10
③14:20~15:40
④15:50~17:10
⑤17:20~18:40
⑥18:50~20:10
⑦20:20~21:40
3、体験希望教科をお選びください。併せて学力診断テストも承っております。
4、体験学習の前に一度ご面談・答案分析のお時間を設定させていただければと思います。
学力診断を受験されない場合は、直近の学校の問題・答案用紙をお持ちください。
答案分析をもとにお子さまに最適な1回体験学習を設定いたします。
5、いよいよ授業!筆記用具・ノート・学校等で使用してるテキストをお持ちください。
6、授業後に授業担当または教室長から授業の様子等ご連絡いたします。


まずは一度教室までご連絡ください!

☆★☆速読体験実施中 ぜひ一度お試しください☆★☆

ビザビ八丁堀校では『みんなの速読』を導入しています。
速読のコンセプトは
□速く正確に読み解く力を鍛える(速いだけではありません)
□様々な文章に触れることによる『読書感』の育成
です。
そのために「視読」という『文章をかたまりで瞬間的に視野に入れ同時に内容を理解する』ことをできるようなるためのトレーニングを行います。
また、速度を上げるトレーニングと同時に正確に読めているかのチェックもいたします。
速読で身につけたものが実際にどのような場面で役に立つのかといえば
□受験当日に実力が発揮できる
見直しの時間をつくることができケアレスミスを減らせます。
□学習の質が高まる
集中力が高まることで学習において大切な処理速度が向上します。
□語彙力・表現力を学ぶ
長文への抵抗感を和らげることで活字になれます。
などさまざまです。


ビザビ八丁堀校で受講いただいているお子さまも
「今までほとんどしてこなかった読書を最近するようになった!」
「読むペースが上がったので、いつも解ききれなかった学校の定期テストが最後の問題まで解ききれた!」
「テストの時見直しする時間ができたので、いつもより落ち着いてテストに取り組めた気がする!」
など速読の成果を実感できた成功体験をお話ししてくれています。


体験会は随時実施(無料)しておりますので、ご希望の方は教室(03-3523-2280)までお問い合わせください。

☆★☆ビザビ八丁堀校では皆さんのペースに合わせて学習を進められます☆★☆

ビザビ八丁堀校では生徒の皆さん1人ひとりの性格やペースに合わせて学習を進められます。
①グループ指導を受けているけれど不安な教科がある…
ビザビ八丁堀校はグループ指導の栄光ゼミナール八丁堀校と同フロアで授業を行っております。
得意な教科はグループで、不安な教科は個別指導で、組み合わせは自由です!
②部活が忙しくてなかなか塾は…
ビザビ八丁堀校では週1回1教科から授業を受講することができます。
お子さま1人ひとりの予定に合せて通塾曜日・時間をお選びいただけます。
③文章を読むペースが遅い。本よ読むのもあまり…
速読講座がお勧めです!1回30分~、楽しみながらトレーニングできます。
また、様々な文章に触れることにもなるので、なかなか読書は…というお子さまにもぴったりです。
④私立の学校に通っているので、塾のテキストとはカリキュラムが合わない…
ビザビ八丁堀校には私立の中・高校生も多くお通いいただいています。
学校で使用しているテキストを使用しての授業も可能ですので、ご相談ください。
⑤家だとなかなか集中して勉強できない!
ビザビ八丁堀校には静かに集中して勉強に取り組める自習室がございます。
教室が開室している時間はいつでもご利用可能です。
宿題がなかなか進まない時やテスト前に一気に集中して取り組みたいときはお勧めの空間です。


以上はほんの一例です。
お子さまの状況に合わせて様々な学習スタイルのご提案をいたします。
ぜひ一度ご来塾いただき、お子さまについてのお話を聞かせてください!

☆★☆自習室i-cot使用のススメ☆★☆

塾や学校の宿題をやっている最中にふとわからない問題が出てくる、そんな経験は誰にでもある筈です。
そんな時にお子さまはどのようにその問題に対応しているのでしょうか?
実は一番多いのは見なかったことにする、なのかもしれません。
個別指導専門塾ビザビ八丁堀校には、そんな問題を解決してくれる心強い教師がいます。
1人でやるよりも効率的に学習が進みます。
塾生の自習室の利用は、教室が開いていれば無料でいつでも可能です!
どんな教科を勉強しても大丈夫。
もちろん質問もOKです。
ぜひ自習室 i-cotを効果的に利用してみてください!


詳しくは教室までお問い合わせください。

☆★☆部活と習い事が忙しくても塾と両立できます!☆★☆

栄光ビザビ八丁堀校に通う多くのお子さまの多くが他の習い事をされている小学生、運動部に所属している中学生、高校生が中心です。
なぜ多忙な中、塾に通うことができるのか?
授業内容やスケジュールを自由に組み立てられる栄光ビザビ八丁堀校なら、部活動や習い事もおろそかにすることなく通塾できます。
例えば「部活動で急に試合が入った!」などもご相談ください。振替授業で対応いたします。

☆★☆個別指導とグループ指導の違いって??☆★☆

グループ指導と個別指導の違いは形態の違いはもちろんのこと、お子さまの学習する方法にも大きな違いがあります。
グループ指導は教師の説明を聞いて学ぶ「インプット」、それに対して個別指導は、演習を通じて理解を定着していく「アウトプット」の授業です。どちらにもメリットはあります。


栄光ビザビ八丁堀校はグループ指導専門塾である「栄光ゼミナール八丁堀校」を併設しています。
また栄光ビザビ八丁堀校の個別指導は、解説と演習をバランスよく行える最適な指導形態として「教師1人×生徒2人」の形にこだわった指導を行っています。

☆★☆私立生大歓迎!☆★☆

栄光ビザビ八丁堀校には、多くの私立学校のお子さまが通われています。私立小・中学校は各校オリジナルのカリキュラムになりますので、それに準拠した授業・テスト対策で目標点を達成しているお子さまが多くいらっしゃいます。以下に実施しているコース例を記載いたします。


【小学生】
①これから始める『私立中学受験コース』 
②これから始める『公立中高一貫受検コース』 
③私立小学校向け『予習・復習コース』
④公立小学校向け『先取り学習コース』
⑤他塾での学習内容のフォロー、教材フォロー など


【中学生】
①都立入試・私立入試に向けた『受験準備対策コース』 
②英検・数研等『検定試験対策合格コース』
③私立・公立生『定期試験・実力テスト対策コース』
④私立中学校対応『NEW TREASURE・PROGRESS・体系数学・新中学問題集準拠コース』
⑤各中学校の進度に合わせた『学校完全準拠復習コース』 など

ビザビ八丁堀校の生徒体験談

定期テスト対策高校受験対策

ビザビに通い始めて、自然に「勉強しなきゃ」と思うようになりました。

ビザビ八丁堀校 足立 雄斗さん(公立中2年)

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ八丁堀校時間割
このページTOPへ