小学生・中学生・高校生の学習塾、栄光ゼミナール個別指導塾ビザビ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ目白校

ビザビ目白校

電話
03-3565-5233
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒171-0031
東京都豊島区目白3-1-20

ビザビ目白校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 教室の自慢はやはり教師力です。生徒さんに対しては、目標に合わせて指導をいたします。豊富な指導実績とカリキュラムで、お子さま1人ひとりの目標に向けてサポートしていきます。
  • 目白駅から徒歩3分。落合中学校、千登世橋中学校をはじめ地元公立中学、私立中学校の生徒さんも大勢通われています。
  • 公立、私立中学の無料定期テスト対策を実施しています。また、お子さまの入退出時に、保護者さまにメールを送信する安心のシステムもあります。 「進路相談」はもちろん、「勉強のお悩み」・「学校生活のお悩み」などお子さま・保護者さまが抱えている不安を少しでも解決できるように努めております。
  • 中学受験、高校受験、大学受験まで、指導しております。教科も、内容も、時間割もお子さまの予定に合わせて設定。振替も可能です。 「自習に来たけど問題わからない」など、お気軽に質問できる環境です。

教室へのアクセス

ビザビ目白校地図
最寄り駅

JR山手線 目白駅

道案内

JR目白駅から目白校までのご案内です。
目白駅の改札を出ると左手に交番があります。交番の脇の階段を下りると、「ファミリーマート」があります。
そこから、道が3つに分かれておりますので、真ん中の細い坂道を上ります。
右手に豊坂稲荷神社を見ながら更に進むと、左手に栄光ゼミナール目白校があります。

Google Mapで見る

教師紹介

高木 寛之

勉強の楽しさを一緒に感じよう!
指導教科
英語・数学(算数)・国語
指導方針
ともに学び、成長する。
メッセージ

お子さまたちにとって難しいわからない問題も視点を合わせて一緒に学びながら、お子さまたち自身が自分で解けるようしっかりサポートしてまいります。

お知らせ

2018年4月25日

★☆★ 定期テスト対策 ★☆★

新しい環境になり、日々の生活も大きく変化する時期です。
GWが終わると、定期テストの学校も多いと思います。
そのような中だからこそ、しっかりとした学習スケジュールが大切だと考えています。
個別指導専門塾栄光ビザビ目白校では、「中学校に入り、定期テストに向けた学習方法がわからない。」
「苦手科目がわからないまま新学年になってしまった…」そんな不安を解消するため、経験豊富なスタッフがしっかり指導します。


栄光ビザビでは中学受験や公立・私立小学校の学校準拠内容などそれぞれのご希望に応じて個別学習だけでなく速読指導やZ会添削指導など組み合わせて学習カリキュラムを作成しております。


例えば
・中学受験を考えているがどこから学習を始めたらいいのかわからない
・私立小学校なので学校内容を定着させたい
・他塾に通っているが苦手科目だけフォローしてほしい
・学校の勉強でわからないところを克服したい
など。
様々なパターンの学習方法をご提案いたしますので何でもご相談ください。


詳しくは下記の【教室紹介・メッセージ】をご覧ください。


併せてビザビ目白校では現在、無料の「学習相談」も実施しております。
どんなことでも結構です。
まずは、お気軽に教室までお問い合わせください。


(教室直通 03-3565-5233 担当:高木 受付:平日14:00~21:00 土曜11:00~21:00)

2018年4月25日

★☆★ 1回(80分)無料授業体験 ★☆★

皆さんは成績向上の仕組みご存知ですか?


成績向上の3要素というものがあります。
それは「理解」・「練習」・「定着」です。
これを身に付けることが大切です。


栄光ビザビ目白校にはお子さまの成績向上を実現するための仕組「成績向上サイクル」があります。
これまでの答案用紙をとことん分析し、その結果をもとに目標を共有、「わかる」から「できる」ようになるための授業を実施し、定着状況を様々なテストで確認します。


新学年から新たに学習を始めたいけどどのような学習方法が自分に向いているのかわからない、今までのやり方を変えたいけど勇気がない、そのような方はぜひビザビの個別指導を体験してみてください。


個別指導専門塾である栄光ビザビ目白校では、どこの塾よりも丁寧に、かつ的確に今のお子さまに必要な学習方法を提案いたします。
ぜひ一度お子さまのお話を聞かせてください。


≪ご受講の流れ≫
①直接教室に電話。もしくは、ホームページからのお問い合わせ。
②面談を通し、以下の内容を相談させて頂きます。
1)早急な対策が必要な課題・単元
2)適切な演習の指示により解決が可能な課題・単元
3)定期考査前などの直前の対策及び学習により解決が可能な課題・単元
③受講科目や内容、教材を確定し、その後にお申し込みのお手続きとなります。


詳しくは気軽に教室までお問い合わせください。 


(教室直通 03-3565-5233 担当:高木 受付:平日14:00~21:00 土曜11:00~21:00)

2018年4月25日

★☆★ 自習室i-cot使用のススメ ★☆★

塾や学校の宿題をやっている最中にふとわからない問題が出てくる、そんな経験は誰にでもある筈です。
そんな時にお子さまはどのようにその問題に対応しているのでしょうか?
実は一番多いのは見なかったことにする、なのかもしれません。
ビザビ目白校にはそんな問題を解決してくれる心強い教師がいます。
1人でやるよりも効率的に学習が進みます。
塾生の自習室の利用は教室が開いていれば無料でいつでも可能です!
どんな教科を勉強しても大丈夫。
もちろん質問もOKです。
ぜひ自習室を効果的に利用してみてください!


詳しくは気軽に教室までお問い合わせください。


(教室直通 03-3565-5233 担当:高木 受付:平日14:00~21:00 土曜11:00~21:00)

教室紹介・メッセージ

☆.。*゚+.*.。☆ 個別指導とグループ指導の違いって?? ☆.。*゚+.*.。☆

グループ指導と個別指導の違いは形態の違いはもちろんのこと、お子さまの学習する方法にも大きな違いがあります。
グループ指導は教師の説明を聞いて学ぶ「インプット」、それに対して個別指導は演習を通じて理解を定着していく「アウトプット」の授業です。
どちらにもメリットはあります。


栄光ビザビ目白校はグループ指導専門塾である「栄光ゼミナール目白校」を併設しています。
また栄光ビザビ目白校の個別指導は解説と演習をバランスよく行える最適な指導形態として「教師1人×生徒2人」の形にこだわった指導を行っています。

☆.。*゚+.*.。☆ ビザビ目白校の中学生指導 ☆.。*゚+.*.。☆

ポイント① 
ビザビ目白校には、公立中学生だけでなく、私立中学生もたくさん通塾しています!
高校受験対策、定期テスト対策、英検対策、私立のカリキュラムに合わせた対策など、1人ひとりの目的に合わせた学習内容をご提案いたします!


▼生徒の通学校例(指導実績)*順不同▼
区立落合中学校 区立千登世橋中学校 区立明豊中学校 区立音羽中学校 私立立教女学院中学校 私立学習院中等部 私立川村中学校 私立日本女子大附属中学校 私立日大豊山中学校 私立開成中学校 私立かえつ有明中学校 私立学習院女子中学校 私立青山学院中等部 私立城西大附属城西中学校 私立獨協中学校など


その他、多くの学校の生徒さんにお通いいただいています。


▼ビザビ目白校は私立中カリキュラムにも対応▼
ニュートレジャーや体系数学など、学校の教材を使っての授業も可能です。
それぞれの教材の勉強の仕方や、課題をやりきるための学習計画の立て方の指導もいたします。


ポイント② 
ビザビ目白校は個別指導だけでなく、Z会の通信添削やグループ指導等、1人ひとりの性格やライフスタイルに合わせた受講形態をお選びいただけます!


(例)
個別指導×Z会の通信添削
個別指導×グループ指導


▼個別指導との組み合わせ授業▼
*Z会の通信指導
受験にも必要な「書く力」を養う作文コース、自分の都合のいい時間で勉強できる理科・社会コースなど、さまざまなコースをご用意しております。(Z会コースのみのご受講はできません。)

☆.。*゚+.*.。☆ ビザビ目白校の高校生指導 ☆.。*゚+.*.。☆

ビザビ目白校では、高校生も多くご通塾いただいております。
大学受験対策、内部進学対策、英検対策など、1人ひとりの目的に合わせた学習内容をご提案いたします!
個別指導だけでなく、受験教科やライフスタイルによって、受講形態は様々な組み合わせが可能です!


(例)
個別指導×Z会の通信添削
個別指導×高等部ナビオのグループ指導


▼ビザビ目白校の個別指導との組み合わせ授業▼


*Z会の通信指導
なかなか授業では難しいリスニング対策や、AO入試で必要な小論文対策、センター試験の練習など、様々なコースをご用意しております。(Z会コースのみのご受講はできません。)


*栄光ゼミナール高等部ナビオ
近隣の高等部ナビオで、グループ指導と併用してご受講いただくことも可能です。

☆.。*゚+.*.。☆  栄光ゼミナール×Z会通信教育コース  ☆.。*゚+.*.。☆

良質な教材と確かな合格実績で定評のあるZ会の通信教育。保護者の皆さまにとってはZ会と言えば大学入試のイメージが強いかもしれませんが、近年では中学生向け、小学生向けのコースも充実し、高校入試や中学入試でも高く評価されています。ビザビでは、塾生1人ひとりに最適な学習を提供するために、このZ会通信教育を塾生向けのコースとして取り入れています。


【おすすめ受講例】
個別指導 算数+Z会 作文コース(公立一貫受検生の皆さまへ)
個別指導 数学+英語+Z会理科社会コース(公立中学生の皆さまへ)
個別指導 数学+Z会英語コース(私立中学生の皆さまへ)
個別指導 数学+英語+Z会大学受験生コース(大学受験生の皆さまへ)


通信教育と対面指導のコラボレーションでお子さまの目標達成を支援します。

☆.。*゚+.*.。☆  『速読国語』講座   ☆.。*゚+.*.。☆

速読講座はiPadを使用して、週に1回30分のトレーニングを行います。
始めは1分間に200~300文字程度しか読めないお子さまも、トレーニング後には1.5~2倍の速さで読めるようになります。
もちろんこれは一過性のものであり、定着させるには半年~1年間のトレーニングが必要になります。
初めて体験される方には速読の仕組みをご説明しております。
ご興味のある方はぜひ一度教室までご連絡ください。

☆.。*゚+.*.。☆ 自習室i-cot使用のススメ ☆.。*゚+.*.。☆

塾や学校の宿題をやっている最中にふとわからない問題が出てくる、そんな経験は誰にでもある筈です。
そんな時にお子さまはどのようにその問題に対応しているのでしょうか?
実は一番多いのは見なかったことにする、なのかもしれません。
ビザビ目白校にはそんな問題を解決してくれる心強い教師がいます。
1人でやるよりも効率的に学習が進みます。
塾生の自習室の利用は教室が開いていれば無料でいつでも可能です!
どんな教科を勉強しても大丈夫。
もちろん質問もOKです。
ぜひ自習室を効果的に利用してみてください!

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ目白校時間割
このページTOPへ