個別指導 専門学習塾、[栄光ビザビ]公式サイト。
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ西葛西校

ビザビ西葛西校

電話
03-5667-7375
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-8-10 朝日生命西葛西ビル4階

ビザビ西葛西校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 東西線西葛西駅南口降りてすぐ、「文教堂」書店のあるビルの4階です。 西葛西中学校、清新第一中学校、葛西第三中学校をはじめ地元公立中学、私立中学校の生徒さんも大勢通われています。
  • 教室の様子です。私立中学受験、公立・私立中学の内申対策(公立、私立中学の無料定期テスト対策も実施)、 大学受験対策など様々なカリキュラムを取り揃えております。生徒さんが目標に向かって勉強しています。 講師1名に対し生徒2名でしっかり見れる1対2の個別指導。 講師が隣にいるので、分からない問題はすぐに質問ができます。成績向上に向けて、お子さまにあったカリキュラムで授業を進めていきます。
  • 自習室は塾が空いている日ならいつでも利用可能!休憩スペースもあります。また、お子さまの入退出時に、保護者さまにメールを送信する安心のシステムもあります。「進路相談」はもちろん、「勉強のお悩み」・「学校生活のお悩み」などお子さま・保護者さまが抱えている不安を少しでも解決できるように努めております。

教室へのアクセス

ビザビ西葛西校地図
最寄り駅

東京メトロ東西線 西葛西駅

道案内

東京メトロ東西線の西葛西駅南口を出ると、正面に交番が見えます。正面に交番を見て右手のビル、1階に本屋「文教堂」のあるビルの4階がビザビ西葛西校です。文教堂書店の左側の入口からお入りください。

Google Mapで見る

教師紹介

小倉 真穂(室長)

目標達成からの逆算と、一問ずつの積み重ね
指導教科
英語・数学・算数
指導方針
解き直しにこだわります!
メッセージ

どこをどう間違えたのか、次できるようにするためにどうするか、お子様が自分で考えられるよう、指導いたします。できる問題を一問ずつ増やしていきましょう。

川口 紗也賀(教務主任)

なりたい自分になろう!!
指導教科
算数・数学・英語
指導方針
自分で問題に立ち向かえるようにします。
メッセージ

1人ひとりのお子さまに寄り添って、解決へと導きます。少しでも「できる!」を増やしていきましょう!!

お知らせ

2017年4月 5日

◇◆◇ 2017年 ✿春✿ 1回(80分)無料体験学習受付中! ◇◆◇ 

成績を向上させるもっとも良い方法は、正しい「勉強のしかた」で学習を進めることです。
ビザビ西葛西校では「勉強のしかた」を教えます。


ノートのとりかたや家庭学習の習慣といった勉強の基本から、教科書別の勉強や定期テスト対策の方法を指導します。
正しい「勉強のしかた」を身につけて成績向上につなげていきます。


ビザビでは定期テストや模試などの答案の分析を行い、個別に課題の発見から解決するための対策を指導いたします。


答案分析では、解けなかった問題を3つの種類に分けます。
①ケアレスミス
②演習量の不足によるミス
③遡及学習が必要なミス


3つの課題に対して丁寧に指導いたします。
「点が取れない原因がはっきりわからない」
「自分にとっての適切な勉強の方法が分からない」
とお困りの方は、ぜひビザビの答案分析を体験してください。


学習課題の解決を1回(80分)無料体験学習で経験していただけます。


お問い合わせは教室までお願いいたします。


(教室直通 03-5667-7375 担当:小倉)

2017年4月 5日

◇◆◇ 新高校1年生の皆さまへ ~高校準備講座開講!~ ◇◆◇

高校受験、お疲れさまでした!
力を出し切った、納得のいく受験ができたでしょうか?
高校受験を終えた皆さまも、私立にお通いの皆さまも、3年後には大学受験です。
ただし!大学受験は3年後ではありません。
高校入学後から始まります。


高校1年生の最初の定期テスト:この時期のがんばりが3年間を占います!
高校1年生の夏休み:オープンキャンパスに行って、大学について調べよう!
高校1年生の秋:多くの高校がこの時期、次年度の文理選択を行います。


高校1年生の最初のテストで好スタートをきるために、入学式までの過ごし方が重要です!


中学内容に不安がある方は、しっかり復習を、高校内容の先取りをしたい方は、どんどん予習を、お子さまのご要望に合わせた内容から、大学受験までのカリキュラムを作成し、提案いたします。


ビザビ西葛西校で、次の目標を一緒においかけましょう!

2017年4月 5日

◇◆◇ 4月 新学期 ビザビ西葛西校でスタートダッシュ! ◇◆◇

高校受験対策、大学受験対策はもちろん、私立にお通いの方のカリキュラムに対応した指導や学校の定期テスト対策など、お子さまの目的に合わせた学習内容を提案いたします。


○高校受験対策コース
高校受験には、3年生の内申点(通知表)が非常に重要になってきます。
学校の定期テスト対策をはじめ、私立高校入試対策、都立高校入試対策などお子さまの志望校に合わせたカリキュラムをご提案いたします。


○大学受験対策コース
「大学受験」と一言で言っても、「一般入試」「AO入試」「指定校推薦」「公募推薦」など、様々な入試形態がございます。
お子さまの志望校・入試形態に合わせて対策授業を行います。
予備校と併用して苦手単元をカバーしたり、AO入試のための小論文対策を行ったりと、個々に合わせたカリキュラムで学習できます。


○私立中カリキュラム対応コース
多くの私立中学校で採択されている英語の教材『NEW TRESURE』。
英語において公立高校で扱う内容がふんだんに含まれております。
また、学校向けに販売されている教材であるため、一般的な塾では見本教材を揃えて指導することも難しくなっております。
しかし、『NEW TRESURE』を作成しているZ会出版と系列会社である栄光ビザビでは、『NEW TRESURE』『NEW TRESURE文法問題集』『NEW TRESUREワークブック』を常備し、指導に活用しております。
また、『NEW TRESURE』のカリキュラムに準拠したオリジナルテキストもご用意しており、万全の対策が取れます。
現在、通学中の学校で『NEW TRESURE』を使用している方、4月から通学する学校が『NEW TRESURE』を使用している方、栄光ビザビで『NEW TRESURE』に強くなりましょう。
そのほかにも、体系数学、新中学問題集など、学校でお使いの教材を使用してのカリキュラムを提案します。

教室紹介・メッセージ

☆.。*゚+.*.。☆  第3回 個別指導とグループ指導の違いって?? ☆.。*゚+.*.。☆  

4月、新学年のスタートする時期、塾をお探しの方も多いのではないでしょうか。
しかし、グループ指導や個別指導、いろいろな形態があって、塾を探すのも一苦労ですよね。
そこで、今回は、個別指導とグループ指導の違いについてお伝えします。


グループ指導と個別指導の違いは形態の違いはもちろんのこと、お子さまの学習する方法にも大きな違いがあります。
グループ指導は教師の説明を聞いて学ぶ「インプット」、それに対して個別指導は演習を通じて理解を定着していく「アウトプット」の授業です。
どちらにもメリットはあります。


栄光ビザビ西葛西校は、グループ指導専門塾である「栄光ゼミナール西葛西校」を併設しています。
また栄光ビザビ西葛西校の個別指導は解説と演習をバランスよく行える最適な指導形態として「教師1人×生徒2人」の形にこだわった指導を行っています。


教科によって、「得意教科はグループ指導でさらに得意に!」「苦手教科は個別指導で徹底演習!」と、組み合わせてご受講いただくこともできます。


ぜひお気軽に教室へお越しください!

☆.。*゚+.*.。☆ ビザビ西葛西校の中学生指導 ☆.。*゚+.*.。☆

ポイント① 
ビザビ西葛西校には、公立中学生だけでなく、私立中学生もたくさん通塾しています!
高校受験対策、定期テスト対策、英検対策、私立のカリキュラムに合わせた対策など、1人ひとりの目的に合わせた学習内容を提案いたします!


▼生徒の通学校例(指導実績)*順不同▼
(国立・都立)お茶の水付属・両国・白鷗・小石川・千代田区立九段
(区立)   西葛西・清新第一・葛西第二・葛西第三・東葛西・葛西・南葛西
(私立)   東邦・市川・東海大浦安・跡見・大妻中野・国府台女子・日大第一・日大第二・日大豊山・共立女子・芝浦工大・高輪・獨協


その他、多くの学校の生徒さんにお通いいただいています。


▼私立中カリキュラムにも対応▼
ニュートレジャーや体系数学など、学校の教材を使っての授業も可能です。
それぞれの教材の勉強の仕方や、課題をやりきるための学習計画の立て方の指導もいたします。


ポイント② 
個別指導だけでなく、Z会の通信添削や映像授業、グループ指導等、1人ひとりの性格やライフスタイルに合わせた受講形態をお選びいただけます!


(例)
個別指導×Z会の通信添削
個別指導×グループ指導
個別指導×映像授業自立学習 *中学生対象


▼個別指導との組み合わせ授業▼
*Z会の通信指導
…受験にも必要な「書く力」を養う作文コース、自分の都合のいい時間で勉強できる理科・社会コースなど、さまざまなコースを設置しております。(Z会コースのみのご受講はできません。)
*映像授業自立学習コース
…栄光の教材「新演習」に対応した授業動画を見ながら学習を進めていくコースです。
自分専用のカリキュラムに沿って、計画的に勉強を進められます。

☆.。*゚+.*.。☆ ビザビ西葛西校の高校生指導 ☆.。*゚+.*.。☆

ビザビ西葛西校では、高校生も多くご通塾いただいております。
大学受験対策、内部進学対策、英検対策など、1人ひとりの目的に合わせた学習内容を提案いたします!
個別指導だけでなく、受験教科やライフスタイルによって、受講形態は様々な組み合わせが可能です!


(例)
個別指導×ビザビの映像授業(ベーシックMAX)
個別指導×Z会の通信添削
個別指導×高等部ナビオのグループ指導


▼個別指導との組み合わせ授業▼
*映像授業:ベーシックMAX
…学校の教科書完全理解を目的としています。
全単元見放題なので、定期テスト対策はもちろん、受験前の総復習としてもご利用いただいております。
部活や習い事で忙しい方でも、自分のペースでご受講いただけます。
*Z会の通信指導
…なかなか授業では難しいリスニング対策や、AO入試で必要な小論文対策、センター試験の練習など、様々なコースを設置しております。(Z会コースのみのご受講はできません。)


▼過去合格実績▼
東京大、東京工業大、千葉大、埼玉大、お茶の水大など国公立大学をはじめ、早稲田大、慶應大、上智大、学習院大、明治大、青山学院大、法政大、立教大など有名私立大も数多く合格をしています!
ビザビ西葛西校で一緒に志望校合格を目指しましょう!

ビザビ西葛西校の生徒体験談

定期テスト対策部活・習い事との両立

算数が苦手で入塾して、今では数学が得意科目です。

ビザビ西葛西校 新号 琴音さん(公立中2年)

定期テスト対策高校受験対策

自己ベストに向かって、計画を立てて勉強したらテストの点数がアップしました。

ビザビ西葛西校 椎葉 惠美さん(公立中2年)

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ西葛西校時間割
このページTOPへ