個別指導 専門学習塾、[栄光ビザビ]公式サイト。
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ国分寺校

ビザビ国分寺校

電話
042-300-0107
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-11-17 尾崎ビル3F

ビザビ国分寺校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 駅からすぐ近くの通いやすい環境です。グループ指導の栄光ゼミナールと併設しております。
  • 解放感のある受付で生徒の皆さまにも気持ちよくお越しいただいております。
  • 自習室の前のフリースペースです。休憩もいただけますし、勉強の質問対応も行います。
  • 個別指導のスペースです。ブースごとに仕切りがあるので集中して勉強できます。
  • 自習室です。教室が空いている時間帯はいつでもお使いいただけます。

教室へのアクセス

ビザビ国分寺校地図
最寄り駅

JR中央線 国分寺駅

道案内

国分寺駅改札を南口方面へ出ると、駅前ロータリーがあります。駅前ロータリーを挟んだほぼ正面に、モスバーガーとスーパーマルエツがあります。その2軒のあいだの道をまっすぐ歩くと、右側に歯医者が見えてきます。その建物の3階がビザビ国分寺校です。

Google Mapで見る

教師紹介

川口 孝則(室長)

No border
指導教科
算数・数学・理科
指導方針
お子さまの目標や夢を一緒に実現していきます。
メッセージ

自ら課題を発見し解決していく力。これは誰にでも秘められている力です。一緒に引き出していきましょう、お子さまのポテンシャルを!

枝廣 雅之

塾ってこんなに楽しいんだ!
指導教科
英語・国語・算数
指導方針
今、何ができるのか、常にご家庭、お子さまと一緒に真剣に考えます。
メッセージ

塾に来るだけでモチベーションがあがる、それによって成績があがる、そんな塾作りを目指しています。また、お子さまの答案に真剣に向き合い、良いところは生かし、課題は一緒に解決していきます。お気軽になんでもご相談ください。

お知らせ

2017年2月 3日

★☆2月塾生&1回(80分)無料体験&無料定期テスト対策受付中!国分寺駅南口から徒歩3分!!個別指導塾のビザビ国分寺校です。★☆★

ビザビ国分寺校では定期テスト対策に力を入れております。
学年末試験は次の新学年へとつながる大事な学年となります。
少しでも次の学年で良い流れを作るために一年で最高の結果を出していきましょう!!


ビザビ国分寺校はJR中央線国分寺駅南口から徒歩3分、西武国分寺線(恋ヶ窪、鷹の台、小川、東村山)、西武多摩湖線(萩山、青梅街道、一ツ橋学園駅)や西武バス、京王バス、ぶんバスなどの乗り入れ駅として様々な地域の生徒さんがお越しになっています。
また、京王線府中駅方面や西国分寺、武蔵小金井からもお越しいただいています。
皆さまの成績アップに全身全霊で取り組みます!一緒にがんばりましょう。


定期テストで得点アップをするために、以下をご用意しております。


★1回無料体験(80分)・・・文字通りビザビの授業スタイルを体験出来ます。教科・内容はご相談に応じることが勿論可能です。


★無料定期テスト対策・・・日曜日(2/19、2/26 開催予定)に参加無料の対策会を実施します。科目・内容は問いません。
どうしても分からない事がある、終了しなければいけないテスト範囲の学習が終わっていない、家では集中しきれない、などのお悩みがある方はぜひご参加ください。


★1ヶ月体験(80分×4回)・・・1回では足りない方に4回の体験学習もご用意しています。授業計画は勿論オーダーメイドです。
専門家によるアドバイスの元で作成いたします。
※4回で4,320円(税込)の授業料がかかります。


★定期テスト分析・・・定期テストの問題を分析し、学校のテストの出題範囲と問題の難易度を分析します。また、ご自身の答案分析も行います。テストの答案に黄色(ケアレスミス)、緑(事前に暗記していれば得点できたもの)、ピンク(至急学習が必要なもの)に色分けをすることで得点すべき問題の優先順位をつけ、到達可能点数を算出し、効果的な学習方法を提示します。


★教科書対応プリント、定期テスト対策予想問題プリントの配布・・・教科書に対応したプリントや定期テストの内容を分析した予想問題プリントを配布いたします。


★いつでも使用出来る自習室・・・授業日以外でも常に使用出来る自習スペースをご用意し、お待ちしています。
勿論質問は自由。学校の宿題から、他塾の宿題まで全て実施することが可能です。


体験・定期テスト対策・学習相談のお申し込み、システム・受講料等のお問い合わせはTEL:042-300-0107 枝廣または、下記リンク先へ!

2017年2月 3日

★☆★国語力、読解力アップ!!大好評速読国語受講生募集中!!脳トレにも最適!!★☆★

国語の文章を読むことが遅く時間が足りない、また問題文を読み間違えてしまい、減点されてしまった。そんなこと今までありませんでしたか。
速読国語は脳の「可塑性」(外部からの刺激に柔軟に対応する性質)と「汎化作用」(ひとつの能力が向上すると、それに関連する他の能力も連鎖的に活性化する性質)を利用し、文章を読むスピードが速くなる、国語の点数が上がる、読み飛ばしがなくなるなど様々な面で効果があります。


週に1回、30分のトレーニングを定期的にくりかえし、効果をはかるために半年に1回の「速解力検定」で進捗を確認、また夏休みの期間には「速読甲子園」という全国の受講生と競うイベントで自分の実力を試す機会もあります。


また、脳力トレーニングといういわゆる「脳トレ」によって脳力を活性化することでひらめきもアップすることができます。
トレーニングによって集中力や動体視力を上げることができるので、サッカーや野球などのスポーツにも効果的です。


ぜひこの機会に速読国語をご利用ください。


2月の無料速読国語体験会を「毎週土曜日」に実施します。
日本速脳速読協会認定のインストラクターが皆さんの速読体験をサポートいたします。


時間帯は12:00~/14:00~/16:00~/18:00の4回行っておりますので、ぜひご参加ください。


ご予約はTEL:042-300-0107 枝廣または、下記リンク先へ!


☆★☆速読国語受講生の声☆★☆


「速読の授業が毎回楽しみ」
小学3 年生 M.A くん


今まで難しいと思っていた本を楽しくかんたんに読めるようになりました。これからもいろいろな本を読んでいきたいです。速読の授業を毎回楽しみにしているし、これからも速読を続けていきたいと思います。


「入試問題に出た長文も短時間で読めた」
小学6 年生 M.M さん


国語が伸びなくて、6年生から速読を受講したおかげで、中学校入試では長文を短時間で読め、しかも読み間違いもありませんでした。それに、速く文を読むことができると、たくさんの本が読めて楽しいです。速読のおかげで読書が大好きになりました!


「速読トレーニングで、偏差値アップ!」
中学3 年生 Y.T くん


速読トレーニングで、国語の成績が偏差値70を超えるようになりました。長文読解で、周りのみんなは「読みきれなかった」と言っていても自分は全て読めていることが多いので、そんな時は速読の効果を感じます。


「テストで学年1位!達成感を感じた」
中学2 年生 S.Y さん


驚いたのは、国語のテストを受けたときでした。今までにはないほど理解でき、しかも速く読めたのです。そのテストで、学年で1位をとることができました。自分でもわからないうちに効果が出ていたことに、喜びと、達成感を感じました。


「成績が全体的にアップ!」
高校2 年生 K.A さん


テストで文章を速く読んで理解できるようになったし、見直しもしっかりできるので、全体的に成績が上がりました。トレーニングすることで、一瞬でたくさんのことをインプットすることができて、記憶量を増やせたおかげだと思います。


「板書の書き写しも速く正確になった」
高校1 年生 S.A くん


毎週テストに出てきそうな文章をトレーニングで見るので、教科書の文章が抵抗なく読めるようになりました。学校の授業では、先生が板書した文字を速く書き写せるようになり、集中して話を聴けるようになりました。

2017年2月 3日

★☆★ビザビ国分寺校の定期テスト対策結果と学習のポイント★☆★

★定期テスト対策結果★(一例です)


中2 公立中  数学 14点アップ!!
中2 私立中  英語 20点アップ!!
中3 公立中  英語 17点アップ!!
中3 私立中  数学 21点アップ!!
中3 公立中  数学 23点アップ!!
高1 私立高  数学 25点アップ!!
高2 都立高  数学 32点アップ!!


【数学 定期テスト対策勉強法のポイント】
数学は定期テストの中でも短い時間で効果を出しづらい教科です。
数学を苦手する生徒さんの答案を拝見すると大体の場合で得点源となるはずの大問1やテストの前半で点数が取れていないことがほとんどです。
点数を獲得するためには前半部分でどれだけ正答率を上げるかが鍵となりますし、一番の近道となります。


前半部分では今回の単元の計算方法や解き方を理解し、実践できるか試される問題ばかりです。こういった問題で得点できない方は、たいていの場合「わかっているけどできない」という状態に陥っています。
テスト本番の緊張感の中、得点できるようにするためには当然ですが自分の中で当たり前になるまで練習することが不可欠です。
このような練習はテスト直前ですと他の教科との勉強時間の兼ね合いで実施できなかったり、短期記憶となってしまうためテスト中に急にやり方を忘れてしまう可能性が大です。


出来る限り長めのスパンで勉強し定着させることが重要になります。


また、テスト中の時間配分も大きなポイントとなってきます。適切な時間配分を本番でも行うために地域の学校の過去問を保持がありますので、テスト前に仮想本番の試験を行うことも可能です。
限られた時間の中でどのようにして自分の得点を最大化していくのか、一度試してからテストに臨むのと、ぶっつけ本番で臨むのでは、同じ習熟度でも結果点は大きく異なります。


【英語 定期テスト対策勉強法のポイント】
英語のテスト問題で得点しやすい部分は教科書やワークからの出題範囲です。
教科書からの出題の主なポイントとしては単元ごとの長文、文法、重要表現、会話表現などです。
教科書の本文がテストにでた時に英文を日本語にできるようにすることは最低限の力として必要です。また、その単元の文法が扱われている文や重要表現が出題される可能性が高いです。
教科書の重要表現はクセのある表現が多いので覚えるのに苦労しますし、意外と勉強が漏れがちなので意識して学習することが大切です。
文法問題に関しては学校によって出題の難易度が変わりますが、いずれにしろ長期的な練習が不可欠です。短期的な練習ですと時制や主語によるケアレスミスが起きてしまいます。
また、一つの単元の中で複数のことを勉強するので知識の使い分けが曖昧になり、間違いが起きてしまいます。例えば比較を例にあげますと比較級と最上級を混同してしまうということです。
会話表現は簡単は単語を使って表現されていますが、あまり普段の学習ではみなれない言い回しが多いため、得点しづらいです。教科書本文にはない欄外の表現もテストにでることが多いため、こちらも抑えておきましょう。


また、栄光では教科書の準拠問題集を用意しており、広い範囲での難易度で問題を用意しているため、定期テスト対策に非常に有効です。専用のプリントもございますので、定期テスト対策会でお配りできます。


【国語 定期テスト対策勉強法のポイント】
国語の定期テスト対策は教科書本文、漢字、国語の知識問題の3つの分野から出題されます。
受験の国語とは違い、予め出題される文章が分かっているのがほとんどですので、試験本番に読む時間を取らないくらい、本文を読み込んでおくことが得点アップへの近道です。最低でも5回は読んでおきましょう。
その上で同じ文章で様々な問題を解くことが必要です。学校のワークを繰り返し解き、答えを覚えるぐらいにしておきましょう。
また、国語も栄光の教科書準拠問題集がおすすめです。確認テストもついているので直前のチェックに最適です。


漢字や対義語などの知識問題は覚えるしかないのですが、熟語の構成、文法、敬語、手紙の書き方などが出題される場合には慣れが必要になってきます。
学校でプリントが渡されるのでそちらは最低限解けるようにし、余力があれば他にもプラスして問題をやって下さい。定期テスト対策会で栄光のプリント作成システムから出力できるプリントをお渡しすることができます。


ご希望の方はご参加の際にお申し付けください。


定期テスト対策会にご参加いただければさらに詳しいテスト勉強の方法をお伝ええいたします。ぜひお気軽にご参加ください。


ご予約はTEL:042-300-0107 枝廣または、下記リンク先へ!

教室紹介・メッセージ

★☆★ビザビ国分寺校の指導実績校★☆★

通塾中のお子さまの主な通学校です。学校独自の事情などぜひ、ご相談ください。
誠心誠意対応いたします。


【市立小学校】
国分寺第一小 国分寺第三小 国分寺第七小 国分寺第七小 小平第九小 小平第十小 小平学園東小 小金井市立南小 府中新町小 府中第一小など


【私国立小学校】
光塩女子学院 桐朋学園 早稲田実業学校 学芸大学附属小金井小 明星など


【市立中学校】
国分寺第一中 国分寺第二中 国分寺第四中 国分寺第五中 小平第一中 小平第二中 小平第四中 小平第五中 小平上水中 府中第五中など


【私国立中学校】
早稲田実業 慶應義塾 中央大学附属 明大中野八王子 法政大学 明治学院 桐朋 穎明館 東京電機 工学院大学附属 大妻中野 武蔵野女子学院 共立女子第二 学芸大学附属小金井など 


※「体系数学準拠コース」「NewTreasure対策コース」を設置しております!
⇒栄光独自の教材・システムを活用した完全準拠コースです。
定期テストでの目標点を確実に達成するために、個別指導でじっくり対策を行います。


【都立高等学校】
小平 小平南 国分寺 国立 八王子東 昭和 小金井北 武蔵野北 府中 調布北 日野 多摩科学技術など


【私国立高等学校】
早稲田実業 慶應義塾 中央大学附属 明大中野八王子 法政大学 明治学院東村山 桐朋 穎明館 東京電機 工学院大学附属 大妻中野 武蔵野女子学院 共立女子第二 拓殖大学第一 錦城 杉並学院 八王子 東亜学園 大成 明星 専修大 日大鶴ヶ丘 日大櫻ヶ丘など 

★☆★お問い合わせ事例★☆★

ビザビ国分寺校でお問い合わせをよくいただく事例です。全て真摯に対応いたします。


①「定期テストの点数が伸び悩んでいて・・・」
私立生・公立生どちらでも大丈夫です。定期テスト分析より、何をしたら伸びるのか具体的に提案いたします。
ぜひ定期テスト対策にもお越しください。


②「勉強したいけど、部活が忙しくて・・・」
時間割の中から、お子さまが通える時間を選択する事が可能です。 
また、限られた時間をいかに効率良く使うか、授業・家庭学習・自習室の使い方までサポートします。


③「他塾に通っているのですが、成績が上がらなくて・・・」
中学受験・高校受験を問わず、他塾テキストにも対応しております。
何を変えれば、上手くいくのかを相談し、実行し、改善点を見つけ出すサイクルを1人ひとりに行います。


上記はあくまで一例です。もちろん、「勉強自体嫌い・・・」という方も大歓迎。  
 
    
このような1人ひとりの目的・目標に合わせて、学習計画を立てて「わかった!」「できた!」を感じていただき、学ぶ「楽しさ」を実感していただきます。

□■□学年末試験にご活用ください!!無料で質問し放題!!どの教科も大丈夫です!
自習室【i-cot】が効果的! □■□

1分たりとも無駄にできない受験を効果的に勉強しましょう。


自習室5つのメリット!!
①集中を妨げるものがないので、短い時間で効果的に学習できます!!
②塾でとっていない教科も好きなだけ質問できます!!
③塾ならでは!すべての教科に関して対策用の教材をお渡しできます!!
④土日も空いています!!
⑤学習の悩みや進路指導をいつでも行います!!


現在ご通塾いただいている方の中には、【i-cot】があることを入塾の決め手にされている方もいらっしゃいます。


学校の宿題はもちろん、普段受講していない教科の勉強でもお使いいただけます。
授業+自習で【計画的に勉強する練習】をしましょう!!


ビザビ国分寺校は皆さまのご来塾をいつも心待ちにしております!!

ビザビ国分寺校の生徒体験談

大学受験対策定期テスト対策

入塾して、成績表に「5」が増えました。

ビザビ国分寺校 坂 秀斗さん(公立高校1年)

大学受験対策定期テスト対策高校受験対策

ビザビの先生に出会わなかったら、今の高校に合格できませんでした。

ビザビ国分寺校 三宅 一誌さん(公立高校1年)

私国立中高一貫校準拠

自分のペースで勉強でき、部活動とも両立できる!

ビザビ国分寺校 土屋 日菜さん(私立中2年)

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ国分寺校時間割
このページTOPへ