小学生・中学生・高校生の学習塾、栄光ゼミナール個別指導塾ビザビ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ国分寺校

ビザビ国分寺校

電話
042-300-0107
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-11-17 尾崎ビル3F

ビザビ国分寺校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 国分寺駅南口から徒歩3分。公立、私立中学の無料定期テスト対策を実施しています。また、お子さまの入退出時に、保護者さまにメールを送信する安心のシステムもあります。「進路相談」はもちろん、「勉強のお悩み」・「学校生活のお悩み」などお子さま・保護者様が抱えている不安を少しでも解決できるように努めております。 国分寺の地元公立中を中心に小平、小金井、府中方面の公立中学、私立中学校の生徒さんも大勢通われています。国分寺にある公立、私立中学の無料定期テスト対策を実施しています。
  • 中学受験、高校受験、大学受験まで、指導しております。教科も、内容も、時間割もお子さまの予定に合わせて設定。振替も可能です。「自習に来たけど問題わからない」など、お気軽に質問できる環境です。
  • いつでも使える評判の自習室もあります。塾の宿題、学校の宿題などいつでも使えます。自習室は、目標に向かって勉強する子で活気があります!学校の年間予定を把握。行事や定期テストに備えています。日曜日には、公立、私立中学の無料定期テスト対策を実施しています。(不定期開催)。
  • 個別指導のスペースです。ブースごとに仕切りがあるので集中して勉強できます。
  • 自習室です。教室が空いている時間帯はいつでもお使いいただけます。

教室へのアクセス

ビザビ国分寺校地図
最寄り駅

JR中央線 国分寺駅

道案内

国分寺駅改札を南口方面へ出ると、駅前ロータリーがあります。駅前ロータリーを挟んだほぼ正面に、モスバーガーとスーパーマルエツがあります。その2軒のあいだの道をまっすぐ歩くと、右側に歯医者が見えてきます。その建物の3階がビザビ国分寺校です。

Google Mapで見る

教師紹介

枝廣 雅之(室長)

塾ってこんなに楽しいんだ!
指導教科
英語、国語、算数
指導方針
すぐにわからない、できなくて当たり前!とことん付き合います!
メッセージ

ビザビ国分寺校のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
教室長の枝廣 雅之(えだひろ まさゆき)と申します。
成績を上げる、定期テストで点数を上げるためにはまず第一に「わかる」こと、そして次に1人で時間内に「できる」ことが大きなポイントになります。
ビザビ国分寺校では「わからない」ということを恐れずに向き合うことができるように指導しています。
前の学年でわからなかったこと、前回の授業でわからなかったこと、学校でわからなかったこと、今この瞬間にわからない事、何十回でも何百回でも「わかる」まで説明します。
そして本当に「わかった」ときにとても良い表情で、高いモチベーションで勉強に向き合うことができ、「できる」につながります。
どんなお子さまでも「わかる」「できる」ようになります。
ビザビ国分寺校スタッフはお子さまに可能性を見つけ、強く信じ、向き合うことができる教師陣がそろっております。
良いことは一緒に全力で喜び、厳しいことは一緒に全力で悩み、相談し、解決しようとするスタッフばかりです。
お子さまの勉強の面で大事な時期を居心地良く、楽しく、緊張感を持って過ごせるような教室です。
ぜひ、私たちと一緒に「わかる」「できる」そしてなにより「楽しい」を実感しませんか??
皆さまのお来塾お待ちしております。

お知らせ

2017年10月10日

□■□10月塾生受付中!!無料の1回(80分)体験学習実施中!!※ビザビ国分寺校の生徒体験談更新しました!このページの下をご覧ください。□■□ 

中間テストはいかがでしたか。テストが終わったばかりですが、国分寺近辺の学校は二学期にイベントが多い分、すぐに期末テストの時期がやって参ります。
定期テストが上手くいった方もいかなかった方も今回のテストを踏まえた課題がたくさんあるはずです。


一年間の折り返し地点、次の学年の成績を決めるのは次の期末テストです。
ビザビ国分寺校では三者面談や生徒面談で塾生の方ともそのことを共有し、次のテストに向けてのスタートを切っております。
そのためには次のテストでは「全力」で取り組む必要がありますが、「全力」を出すことは簡単なことではありません。
外せない次のテストのために一緒に「全力」でテストに取り組んでみませんか??


ビザビ国分寺校では、「答案の見直し」⇒「面談」⇒「授業」⇒「テスト」という4つのステップを通して、お子さまの成績アップをサポートしています!
個別指導の良さを知るには、実際に体験してみるのが一番。
まずはぜひ、”成績があがる”と評判のビザビの授業を体験してみませんか?


また、ビザビ国分寺校では定期テストや模試などの答案の分析を行い、個別に課題の発見から解決するための対策を指導いたします。
答案分析では、解けなかった問題を3つの種類に分けます。
①ケアレスミス
②演習量の不足によるミス
③遡及学習が必要なミス
3つの課題に対して丁寧に指導いたします。
「点が取れない原因がはっきりわからない」
「自分にとっての適切な勉強の方法がわからない」
とお困りの方は、ぜひビザビの答案分析を体験してください。


また、ビザビ国分寺校では私立中学校の指導にも対応しております。
例えば多くの私立中学校で採択されている英語の教材『NEW TRESURE』。
英語において公立高校で扱う内容が、『NEW TRESURE』ふんだんに含まれております。
また、学校向けに販売されている教材であるため、一般的な塾では見本教材を揃えて指導することも難しくなっております。
しかし、『NEW TRESURE』を作成しているZ会出版と系列会社である栄光ビザビでは、『NEW TRESURE』『NEW TRESURE文法問題集』『NEW TRESUREワークブック』を常備し、指導に活用しております。
また、『NEW TRESURE』のカリキュラムに準拠したオリジナルテキストもご用意しており、万全の対策が取れます。


学習課題の解決を1回(80分)無料体験学習で経験していただけます。
お問い合わせは教室までお願いいたします。


★☆★ビザビ国分寺校の指導実績校★☆★
通塾中のお子さまの主な通学校です。学校独自の事情などぜひ、ご相談ください。
誠心誠意対応いたします。


【市立小学校】
国分寺第一小 国分寺第三小 国分寺第七小 国分寺第七小 小平第九小 小平第十小 小平学園東小 小金井市立南小 府中新町小 府中第一小など


【私国立小学校】
光塩女子学院 桐朋学園 早稲田実業学校 学芸大学附属小金井小 明星など


【市立中学校】
国分寺第一中 国分寺第二中 国分寺第四中 国分寺第五中 小平第一中 小平第二中 小平第四中 小平第五中 小平上水中 府中第五中など


【私国立中学校】
早稲田実業 慶應義塾 中央大学附属 明大中野八王子 法政大学 明治学院 桐朋 穎明館 東京電機 工学院大学附属 大妻中野 武蔵野女子学院 共立女子第二 学芸大学附属小金井など 


※「体系数学準拠コース」「NewTreasure対策コース」を設置しております!
⇒栄光独自の教材・システムを活用した完全準拠コースです。
定期テストでの目標点を確実に達成するために、個別指導でじっくり対策を行います。


【都立高等学校】
小平 小平南 国分寺 国立 八王子東 昭和 小金井北 武蔵野北 府中 調布北 日野 多摩科学技術など


【私国立高等学校】
早稲田実業 慶應義塾 中央大学附属 明大中野八王子 法政大学 明治学院東村山 桐朋 穎明館 東京電機 工学院大学附属 大妻中野 武蔵野女子学院 共立女子第二 拓殖大学第一 錦城 杉並学院 八王子 東亜学園 大成 明星 専修大 日大鶴ヶ丘 日大櫻ヶ丘など

2017年10月10日

★☆★大好評!!テストで点数アップ!!無料でご参加いただけます。ビザビ国分寺校の定期テスト対策勉強会 実施決定!!★☆★ 

10月後半は私立中学校、高校生の方向けに定期テスト対策勉強会を設けております。
ビザビ国分寺校では高校生指導にも対応しておりますので、古典や物理、化学などの理系教科の対応も行っております。
こういった高校生で本格的に行う教科は1人で勉強することが難しいです。少しでも心配な方はお気軽にご参加、お問い合わせください。


※※11月分の日程も更新しました!!※※
特に近隣の国分寺第一中学校、国分寺第二中学校、小平第四中学校、小平上水中学校の方々、ビザビでは重点校として対策をしております。
奮ってご参加ください。


■開催日時
10月15日(日)13:00~17:00
10月22日(日)13:00~17:00
11月5日(日)13:00~17:00
11月12日(日)13:00~17:00
11月19日(日)13:00~17:00 


ご予約はTEL:042-300-0107 枝廣または、下記「詳しくはこちら」をご覧ください!


【数学 定期テスト対策勉強法のポイント】
数学は定期テストの中でも短い時間で効果を出しづらい教科です。
数学を苦手する生徒さんの答案を拝見すると大体の場合で得点源となるはずの大問1やテストの前半で点数が取れていないことがほとんどです。
点数を獲得するためには前半部分でどれだけ正答率を上げるかが鍵となりますし、一番の近道となります。


前半部分では今回の単元の計算方法や解き方を理解し、実践できるか試される問題ばかりです。こういった問題で得点できない方は、たいていの場合「わかっているけどできない」という状態に陥っております。
テスト本番の緊張感の中、得点できるようにするためには当然ですが自分の中で当たり前になるまで練習することが不可欠です。
このような練習はテスト直前ですと他の教科との勉強時間の兼ね合いで実施できなかったり、短期記憶となってしまうためテスト中に急にやり方を忘れてしまう可能性が大です。
出来る限り長めのスパンで勉強し定着させることが重要になってまいります。


また、テスト中の時間配分も大きなポイントとなってきます。
適切な時間配分を本番でも行うために地域の学校の過去問を保持がございますので、テスト前に仮想本番の試験を行うことも可能です。
限られた時間の中でどのようにして自分の得点を最大化していくのか、一度試してからテストに臨むのと、ぶっつけ本番で臨むのでは、同じ習熟度でも結果点は大きく異なってまいります。


【英語 定期テスト対策勉強法のポイント】
英語のテスト問題で得点しやすい部分は教科書やワークからの出題範囲です。
教科書からの出題の主なポイントとしては単元ごとの長文、文法、重要表現、会話表現などです。
教科書の本文がテストにでた時に英文を日本語にできるようにすることは最低限の力として必要です。
また、その単元の文法が扱われている文や重要表現が出題される可能性が高いです。
教科書の重要表現はクセのある表現が多いので覚えるのに苦労しますし、意外と勉強が漏れがちなので意識して学習することが大切です。
文法問題に関しては学校によって出題の難易度が変わりますが、いずれにしろ長期的な練習が不可欠です。
短期的な練習ですと時制や主語によるケアレスミスが起きてしまいます。
また、一つの単元の中で複数のことを勉強するので知識の使い分けが曖昧になり、間違いが起きてしまいます。
例えば比較を例にあげますと比較級と最上級を混同してしまうということです。
会話表現は簡単な単語を使って表現されていますが、あまり普段の学習ではみなれない言い回しが多いため、得点しづらいです。
教科書本文にはない欄外の表現もテストにでることが多いため、こちらも抑えておきましょう。


また、栄光の方では教科書の準拠問題集を用意しており、広い範囲での難易度で問題を用意しているため、定期テスト対策に非常に有効です。専用のプリントもございますので、定期テスト対策勉強会でお配りできます。


【国語 定期テスト対策勉強法のポイント】
国語の定期テスト対策は教科書本文、漢字、国語の知識問題の3つの分野から出題されます。
受験の国語とは違い、予め出題される文章がわかっているのがほとんどですので、試験本番に読む時間を取らないくらい、本文を読み込んでおくことが得点アップへの近道です。最低でも5回は読んでおきましょう。
その上で同じ文章で様々な問題を解くことが必要です。学校のワークを繰り返し解き、答えを覚えるぐらいにしておきましょう。また、国語も栄光の教科書準拠問題集がおすすめです。確認テストもついているので直前のチェックに最適です。


漢字や対義語などの知識問題は覚えるしかないのですが、熟語の構成、文法、敬語、手紙の書き方などが出題される場合には慣れが必要になってきます。
学校でプリントが渡されるのでそちらは最低限解けるようにし、余力があれば他にもプラスして問題をやってください。
定期テスト対策勉強会で栄光のプリント作成システムから出力できるプリントをお渡しすることができます。


ご希望の方はご参加の際にお申し付けください。


定期テスト対策勉強会にご参加いただければさらに詳しいテスト勉強の方法をお教えいたします。ぜひお気軽にご参加ください。


ビザビ国分寺校では定期テストで得点アップをするために、以下のものをご用意しております。
★1回無料体験(80分)・・・文字通りビザビの授業スタイルを体験できます。教科・内容はご相談に応じることが勿論可能です。


★無料定期テスト対策・・・上記の日程で参加無料の定期テスト対策勉強会を実施します。教科・内容は問いません。
どうしてもわからない事がある、終了しなければいけないテスト範囲の学習が終わっていない、家では集中しきれない、などのお悩みがある方はぜひご参加ください。


★1ヶ月体験(80分×4回)・・・1回では足りない方に4回の体験学習もご用意しています。授業計画は勿論オーダーメイドです。専門家によるアドバイスの元で作成いたします。
※4回で4,320円(税込)の授業料がかかります。


★定期テスト分析・・・定期テストの問題を分析し、学校のテストの出題範囲と問題の難易度を分析します。
また、ご自身の答案分析も行います。テストの答案に黄色(ケアレスミス)、緑(事前に暗記していれば得点できたもの)、ピンク(至急学習が必要なもの)に色分けをすることで得点すべき問題の優先順位をつけ、到達可能点数を算出し、効果的な学習方法を提示します。


★教科書対応プリント、定期テスト対策予想問題プリントの配布・・・教科書に対応したプリントや定期テストの内容を分析した予想問題プリントを配布いたします。


★いつでも使用できる自習室・・・授業日以外でも常に使用できる自習スペースをご用意し、お待ちしています。もちろん質問は自由。学校の宿題から、他塾の宿題まで全て実施することが可能です。 

2017年7月 3日

★☆★巷で話題の速読国語受講生受付中!★☆★

開講以来、ご好評をいただいている速読国語のご案内です。
速読国語を受講することで読解、判断さまざまな局面でのスピードアップが見込めます。
結果、国語の文章題だけではなく、算数/数学、社会、理科の長い文章題もこれまでより速く読めるようになり、成績アップの大きな手助けとなります。
週に1回、30分のトレーニングを定期的にくりかえし、半年に1回の「速解力検定」で進捗を確認、また夏休みの期間には「速読甲子園」という全国の受講生と競うイベントで自分の実力を試す機会もあります。


ビザビ国分寺校では小学2年生から高校3年生まで多くの受講生が日々学習を進めております。
私立小学校、多くのスポーツチーム、大手企業にも取り入れられている講座です。ぜひ、この機会にお試しください。


★無料体験会のお知らせ★
速読の無料体験会を毎週土曜日14時より実施しております。
日本速脳速読協会認定のインストラクターが皆さんの速読体験をサポートいたします。
お気軽に教室までお申し込みください。


「試験時間内に問題が解き終わらない」
「読むことが苦手で、つい本を読むことを敬遠してしまう」


そんな悩みをお持ちの方には速読国語がおすすめです。
速読とは、速く正確に読み解く力を鍛え、学習の基礎を構築するために有効な学習方法です。


文章を読むスピードが上がり、国語の偏差値が上昇した方の一例です。


小6受験生 偏差値 受講前 40 受講後 52!!
小6受験生 偏差値 受講前 45 受講後 53!!
小6受験生 偏差値 受講前 53 受講後 58!!
中2受験生 偏差値 受講前 57 受講後 66!!
中3受験生 偏差値 受講前 47 受講後 65!!
中3受験生 偏差値 受講前 52 受講後 67!!


初めは1分間に200~300文字程度しか読めないお子さまも、トレーニング後には1.5~2倍の速さで読めるようになります。
もちろんこれは一過性のものであり、定着させるには半年~1年間のトレーニングが必要になります。
1人ひとりに合わせたトレーニング、ゲーム感覚で楽しめるトレーニングもございます。
勉強に苦手意識を持っているお子さまも、きっと楽しくご受講いただけます!


「なぜ速く読めるようになるのか」
「速く読めるだけで理解度はおろそかになるのではないか」
「目は悪くならないのか」
といった疑問・不安を解消するため、初めて体験される方には速読の仕組みをご説明しております。


ぜひ一度お子さまとご体験にお越しください。

教室紹介・メッセージ

■□■部活と習い事が忙しくても塾と両立できます!■□■

栄光ビザビ国分寺校に通う多くのお子さまの多くが他の習い事をされている小学生、運動部に所属している中学生、高校生が中心です。
なぜ多忙な中、塾に通うことができるのか?
授業内容やスケジュールを自由に組み立てられる栄光ビザビ国分寺校なら、部活動や習い事もおろそかにすることなく通塾できます。
例えば「部活動で急に試合が入った!」などもご相談ください。振替授業で対応いたします。

■□■定期テスト対策に力を入れています!■□■

定期テスト前には5教科対応の定期テスト対策勉強会を無料で行っています。
各中学校の過去問をもとに、頻出問題の対策や苦手単元の強化など、お子さまがお通いの学校に合わせたテスト対策資料をお作りします。
テスト終了後には、教師が答案用紙を分析して、1人ひとりの弱点と伸びる可能性を導き出し、次回のテストに向けて、より効果的な学習方法を提示することで、日々の学習習慣を身につけるよう促します。

■□■私立生大歓迎!■□■

栄光ビザビ国分寺校には多くの私立学校のお子さまが通われています。
特に私立中学校・高校においては学校のカリキュラムに準拠して定期テストで目標点を達成しているお子さまが多くいらっしゃいます。
以下に実施しているコース例を記載いたします。

■□■入試指導のノウハウが違います!■□■

栄光ビザビ国分寺校では、36周年を迎えた栄光ゼミナールのネットワークを活用し、地元地域の受験情報や最新の学校情報はもちろん、長年に渡って蓄積した知識とノウハウに基づき、1人ひとりをそれぞれの目標達成へと導きます。
入試直前期には通常授業で徹底的な過去問対策指導を行い、得点力アップを目指します。
個別指導のビザビだからこそ、受験生を手厚くサポートできます。
1人ひとりの苦手分野・単元を分析し、入試頻出問題に絞って演習することで、効率良く入試対策ができます。

ビザビ国分寺校の生徒体験談

定期テスト対策部活・習い事との両立

ビザビのわかりやすい授業のおかげで、英語の成績が大幅にアップしました。

ビザビ国分寺校 S.M.さん(公立中2年)

大学受験対策定期テスト対策

入塾して、成績表に「5」が増えました。

ビザビ国分寺校 坂 秀斗さん(公立高校1年)

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ国分寺校時間割
このページTOPへ