小学生・中学生・高校生の学習塾、栄光ゼミナール個別指導塾ビザビ(公式サイト)
サイト内検索
フリーダイヤル0120-031-291 (月~土)10:00~21:00 (日・祝)10:00~18:00
  1. ホーム
  2. 教室を探す
  3. ビザビ国分寺校

ビザビ国分寺校

電話
042-300-0107
受付時間:日曜日を除く、14:00~21:00
上記以外の時間はフリーダイヤルをご利用ください
住所
〒185-0021
東京都国分寺市南町3-11-17 尾崎ビル3F

ビザビ国分寺校の時間割や受講料がわかる詳しい資料をお送りします

教室の様子

  • 国分寺駅南口から徒歩3分。公立、私立中学の無料定期テスト対策を実施しています。また、お子さまの入退出時に、保護者さまにメールを送信する安心のシステムもあります。「進路相談」はもちろん、「勉強のお悩み」・「学校生活のお悩み」などお子さま・保護者様が抱えている不安を少しでも解決できるように努めております。 国分寺の地元公立中を中心に小平、小金井、府中方面の公立中学、私立中学校の生徒さんも大勢通われています。国分寺にある公立、私立中学の無料定期テスト対策を実施しています。
  • 中学受験、高校受験、大学受験まで、指導しております。教科も、内容も、時間割もお子さまの予定に合わせて設定。振替も可能です。「自習に来たけど問題わからない」など、お気軽に質問できる環境です。
  • いつでも使える評判の自習室もあります。塾の宿題、学校の宿題などいつでも使えます。自習室は、目標に向かって勉強する子で活気があります!学校の年間予定を把握。行事や定期テストに備えています。日曜日には、公立、私立中学の無料定期テスト対策を実施しています。(不定期開催)。
  • 個別指導のスペースです。ブースごとに仕切りがあるので集中して勉強できます。
  • 自習室です。教室が空いている時間帯はいつでもお使いいただけます。

教室へのアクセス

ビザビ国分寺校地図
最寄り駅

JR中央線 国分寺駅

道案内

国分寺駅改札を南口方面へ出ると、駅前ロータリーがあります。駅前ロータリーを挟んだほぼ正面に、モスバーガーとスーパーマルエツがあります。その2軒のあいだの道をまっすぐ歩くと、右側に歯医者が見えてきます。その建物の3階がビザビ国分寺校です。

Google Mapで見る

教師紹介

枝廣 雅之(室長)

塾ってこんなに楽しいんだ!
指導教科
英語、国語、算数
指導方針
すぐにわからない、できなくて当たり前!とことん付き合います!
メッセージ

ビザビ国分寺校のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。教室長の枝廣 雅之(えだひろ まさゆき)と申します。
成績を上げる、定期テストで点数を上げるためにはまず第一に「分かる」こと、そして次に一人で時間内に「できる」ことが大きなポイントになります。
ビザビ国分寺校では「わからない」ということを恐れずに向き合うことができるように指導しています。
前の学年でわからなかったこと、前回の授業で分からなかったこと、学校でわからなかったこと、今この瞬間にわからないこと、何十回でも何百回でも「わかる」まで説明します。
そして本当に「わかった」ときにとても良い表情で、高いモチベーションで勉強に向き合うことができ、「できる」につながります。
どんなお子さまでも「わかる」「できる」ようになります。

ビザビ国分寺校スタッフはお子さまに可能性を見つけ、強く信じ、向き合うことができる教師陣がそろっております。
良いことは一緒に全力で喜び、厳しいことは一緒に全力で悩み、相談し、解決しようとするスタッフばかりです。

お子さまの勉強の面で大事な時期を居心地良く、楽しく、緊張感を持って過ごせるような教室です。

ぜひ、私たちと一緒に「わかる」「できる」そしてなにより「楽しい」を実感しませんか??

皆さまのお来塾お待ちしております。

お知らせ

2017年12月 8日

★☆★冬期講習受付中!★☆★ 

個別指導専門塾であるビザビ国分寺校では、成績向上の仕組みを確立させています。
成績向上の仕組み…それは、「理解」「練習」「定着」の流れを徹底させることです。


そのなかでも今年の冬期講習、ビザビでは「定着」にとことんこだわります。
これまでの1年間の徹底復習をし、苦手単元を「わかる」「できる」へ変えていきます。
冬休みが始まる頃には、新学年まであと3ヶ月。
個別指導専門塾であるビザビ国分寺校では、「苦手教科がわからないまま…」そんな不安を解消します。
苦手教科を残したまま進級することにならないよう、経験豊富なスタッフがしっかり指導します。
もちろん応用問題に取り組みたいお子さまも、個別指導ならではの「1人ひとりへの最適な指導」を実践する私たちにお任せください。どこの塾よりも丁寧に、かつ的確に今のお子さまに必要な学習方法を提案いたします。


≪日程≫
【冬期講習(前期)】
Ⅰ期 12/1~12/2
Ⅱ期 12/4~12/9
Ⅲ期 12/11~12/16
Ⅳ期 12/18~20
Ⅴ期 12/22~12/25
Ⅵ期 12/26~12/29
Ⅶ期 1/4~1/7
12/30(土)、12/31(日)、1/1(月)は閉室です。


≪時間帯≫
1限 10:50~12:10
2限 12:50~14:10
3限 14:20~15:40
4限 15:50~17:10
5限 17:20~18:40
6限 18:50~20:10
7限 20:20~21:40


※学校の授業期間である上記Ⅰ~Ⅳ期の間は、4~7限のみとなります。
Ⅴ期以降は、全日程で1限から7限までご用意しております。


≪ご受講の流れ≫
①直接教室に電話。もしくは、ホームページからのお問い合わせ。
②無料学力診断のお申し込み
③ご面談を通し、冬期講習の以下の内容を相談いたします。
1)早急な対策が必要な課題・単元
2)適切な演習の指示により解決が可能な課題・単元
3)定期考査前などの直前の対策及び学習により解決が可能な課題・単元
④受講教科や内容、教材を確定し、その後にお申し込みのお手続きとなります。


まずは、お気軽に教室までお問い合わせください。

2017年12月 8日

無料の1回体験学習受付中!ビザビ国分寺校では定期テスト対策に力を入れております!

皆さま定期テストの結果はいかがでしょうか?
定期テストの結果が返ってきたこのタイミングは成績を上げる最大のチャンスです。
問題を分析し、自分がどういったところでとれていないのか、全体の得点をあげるためにはどの部分に力を入れれば点数があがるのか、しっかりと分析をすることで、目標点数への最短ルートが見えてきます。


特に公立中学校2年生の方、中学校3年生まで残りの定期テストは一回のみです。3年生になると成績が入試に大きく関わり始めます。
3年生の初めのテストで最大限の力を発揮できるように、今度の学年末のテストでできることは全てやっておきましょう。


もしご自身で行う事が難しいようなら、ご来塾頂き、一緒に答案の分析を行い次のテストへの作戦立てを行いましょう。
更にその作戦が大丈夫かどうか、体験授業で確認できると効果的です。


ご予約はTEL:042-300-0107 枝廣または、下記リンク先へ!


【数学 定期テスト対策勉強法のポイント】
数学は定期テストの中でも短い時間で効果を出しづらい教科です。
数学を苦手する生徒さんの答案を拝見すると大体の場合で得点源となるはずの大問1やテストの前半で点数が取れていないことがほとんどです。
点数を獲得するためには前半部分でどれだけ正答率を上げるかが鍵となりますし、一番の近道となります。


前半部分では今回の単元の計算方法や解き方を理解し、実践できるか試される問題ばかりです。こういった問題で得点できない方は、たいていの場合「わかっているけどできない」という状態に陥っております。
テスト本番の緊張感の中、得点できるようにするためには当然ですが自分の中で当たり前になるまで練習することが不可欠です。
このような練習はテスト直前ですと他の教科との勉強時間の兼ね合いで実施できなかったり、短期記憶となってしまうためテスト中に急にやり方を忘れてしまう可能性が大です。
できる限り長めのスパンで勉強し定着させることが重要になってまいります。


また、テスト中の時間配分も大きなポイントとなってきます。
適切な時間配分を本番でも行うために地域の学校の過去問を保持がございますので、テスト前に仮想本番の試験を行うことも可能です。
限られた時間の中でどのようにして自分の得点を最大化していくのか、一度試してからテストに臨むのと、ぶっつけ本番で臨むのでは、同じ習熟度でも結果点は大きく異なってまいります。


【英語 定期テスト対策勉強法のポイント】
英語のテスト問題で得点しやすい部分は教科書やワークからの出題範囲です。
教科書からの出題の主なポイントとしては単元ごとの長文、文法、重要表現、会話表現などです。
教科書の本文がテストにでた時に英文を日本語にできるようにすることは最低限の力として必要です。
また、その単元の文法が扱われている文や重要表現が出題される可能性が高いです。
教科書の重要表現はクセのある表現が多いので覚えるのに苦労しますし、意外と勉強が漏れがちなので意識して学習することが大切です。
文法問題に関しては学校によって出題の難易度が変わりますが、いずれにしろ長期的な練習が不可欠です。
短期的な練習ですと時制や主語によるケアレスミスが起きてしまいます。
また、一つの単元の中で複数のことを勉強するので知識の使い分けが曖昧になり、間違いが起きてしまいます。
例えば比較を例にあげますと比較級と最上級を混同してしまうということです。
会話表現は簡単な単語を使って表現されていますが、あまり普段の学習ではみなれない言い回しが多いため、得点しづらいです。
教科書本文にはない欄外の表現もテストにでることが多いため、こちらも抑えておきましょう。


また、栄光の方では教科書の準拠問題集を用意しており、広い範囲での難易度で問題を用意しているため、定期テスト対策に非常に有効です。専用のプリントもございますので、定期テスト対策勉強会でお配りできます。


【国語 定期テスト対策勉強法のポイント】
国語の定期テスト対策は教科書本文、漢字、国語の知識問題の3つの分野から出題されます。
受験の国語とは違い、予め出題される文章が分かっているのがほとんどですので、試験本番に読む時間を取らないくらい、本文を読み込んでおくことが得点アップへの近道です。最低でも5回は読んでおきましょう。
その上で同じ文章で様々な問題を解くことが必要です。学校のワークを繰り返し解き、答えを覚えるぐらいにしておきましょう。また、国語も栄光の教科書準拠問題集がおすすめです。確認テストもついているので直前のチェックに最適です。


漢字や対義語などの知識問題は覚えるしかないのですが、熟語の構成、文法、敬語、手紙の書き方などが出題される場合には慣れが必要になってきます。
学校でプリントが渡されるのでそちらは最低限解けるようにし、余力があれば他にもプラスして問題をやってください。
定期テスト対策勉強会で栄光のプリント作成システムから出力できるプリントをお渡しすることができます。


ご希望の方はご参加の際にお申し付けください。


定期テスト対策勉強会にご参加いただければさらに詳しいテスト勉強の方法をお教えいたします。ぜひお気軽にご参加ください。


ビザビ国分寺校では定期テストで得点アップをするために、以下のものをご用意しております。
★1回無料体験(80分)・・・文字通りビザビの授業スタイルを体験できます。教科・内容はご相談に応じることがもちろん可能です。


★無料定期テスト対策・・・定期的に参加無料の定期テスト対策勉強会を実施します。教科・内容は問いません。
どうしてもわからない事がある、終了しなければいけないテスト範囲の学習が終わっていない、家では集中しきれない、などのお悩みがある方はぜひご参加ください。


★1ヶ月体験(80分×4回)・・・1回では足りない方に4回の体験学習もご用意しています。授業計画はもちろんオーダーメイドです。専門家によるアドバイスの元で作成いたします。
※4回で4,320円(税込)の授業料がかかります。


★定期テスト分析・・・定期テストの問題を分析し、学校のテストの出題範囲と問題の難易度を分析します。
また、ご自身の答案分析も行います。テストの答案に黄色(ケアレスミス)、緑(事前に暗記していれば得点できたもの)、ピンク(至急学習が必要なもの)に色分けをすることで得点すべき問題の優先順位をつけ、到達可能点数を算出し、効果的な学習方法を提示します。


★教科書対応プリント、定期テスト対策予想問題プリントの配布・・・教科書に対応したプリントや定期テストの内容を分析した予想問題プリントを配布いたします。


★いつでも使用できる自習室・・・授業日以外でも常に使用できる自習スペースをご用意し、お待ちしています。もちろん質問は自由。学校の宿題から、他塾の宿題まで全て実施することが可能です。 

2017年12月 8日

◆◇◆まだまだ勝負はこれから!!入試直前過去問対策実施中!◆◇◆

公立中学校3年生の皆さま、仮内申が大体の学校で出たタイミングだと思います。内申点を基にした最終的な志望校がほぼほぼ確定した時期だと思います。
ビザビ国分寺校では国分寺付近の志望校の過去問に特化した対策を行っております。


入試までの時間は短いように感じますが、冬休みを挟む分、短い期間で相当量の勉強を行う事ができます。


その勉強が効率的で的を得た内容でなければなりません。そのための指導をビザビ国分寺校で行います。


※※コースの一例※※
・都立共通問題特化コース
・MARCH系附属高校特化対策コース
・自校作成校対策コース 
・都立推薦小論文対策コース
 

他にも様々なコースをご用意しております。
どのコースでも過去問の傾向と答案分析に基づいて個人ごとの指導を行います。


最後の最後まで過去問の成績はあがります。
そのことを勉強するご本人が一番信じて、できることを後悔がないようやり尽くす、そんな冬にしてください。


ビザビ国分寺校はそんな皆さまの勉強を全力でサポートいたします!!

教室紹介・メッセージ

★☆★巷で話題の速読国語受講生受付中!★☆★

開講以来、ご好評をいただいている速読国語のご案内です。
速読国語を受講することで読解、判断さまざまな局面でのスピードアップが見込めます。
結果、国語の文章題だけではなく、算数/数学、社会、理科の長い文章題もこれまでより速く読めるようになり、成績アップの大きな手助けとなります。
週に1回、30分のトレーニングを定期的にくりかえし、半年に1回の「速解力検定」で進捗を確認、また夏休みの期間には「速読甲子園」という全国の受講生と競うイベントで自分の実力を試す機会もあります。


ビザビ国分寺校では小学2年生から高校3年生まで多くの受講生が日々学習を進めております。
私立小学校、多くのスポーツチーム、大手企業にも取り入れられている講座です。ぜひ、この機会にお試しください。

『AI学習診断』受付中~あなたの最適な学習を見つけてくれる【学習特性診断】~

お子さまの学習特性は?集中力は?
またお子さまにあった声のかけ方は?


童話『三匹の子ぶた』をもとにした10問の質問に答えるだけで、お子さまの学習に関わる特性を分析します。
「どのような学習特性のお子さまは、どのような学習によって成果を上げるのか」、過去の指導法や成果をAIに取り込み、そのAIがお子さまの学習特性に合った学習アドバイスを提示します。


■こんなことがわかります!
①「学力診断」+「AI学習診断」でお子さまに最適な学習がわかります。
②苦手やつまずきの原因と対策がわかります。
③効果的な学習を実現するお子さまにあった学習スタイルがわかります。


■次の5つの学習に関わる特性を分析しています。
①性質特性…学習傾向や得意・不得意など
②思考特性…問題を解くときの頭の動かし方、分野とのマッチングなど
③行動特性…学習スタイルなど
④重点価値基準…選択しなどの判断・決断
⑤視座・時間軸…目標の立て方・計画の立て方など


■AI学習診断受検時間 
10分程度
※別途学力診断で60~90分かかります。
※学力診断の受験時間は学年により異なります。


■開催日(予約制です。事前にお電話にてご予約ください)
11月18日(土)①11:00(余席1)/②13:00(余席2)/③15:00(余席3)/④17:00(余席1)
11月25日(土)①11:00(余席3)/②13:00(余席2)/③15:00(満席)/④17:00(余席1)
※上記開催日でのご来塾が難しい方はお電話にてご相談ください。
※この診断は指定教室のみで実施のため、ホームページでの受付ではなく開催教室へ直接お電話にてお申し込みいただいております。ご了承ください。


■お申し込み
教室まで直接お電話にてご予約ください。(ビザビ国分寺校校連絡先:042-300-0107)


■診断結果ご返却について
面談形式で解説・ご返却いたします。


■推奨学年
小3~高3

■□■私立生大歓迎!■□■

栄光ビザビ国分寺校には多くの私立学校のお子さまが通われています。
特に私立中学校・高校においては学校のカリキュラムに準拠して定期テストで目標点を達成しているお子さまが多くいらっしゃいます。

■□■入試指導のノウハウが違います!■□■

栄光ビザビ国分寺校では、36周年を迎えた栄光ゼミナールのネットワークを活用し、地元地域の受験情報や最新の学校情報はもちろん、長年に渡って蓄積した知識とノウハウに基づき、1人ひとりをそれぞれの目標達成へと導きます。
入試直前期には通常授業で徹底的な過去問対策指導を行い、得点力アップを目指します。
個別指導のビザビだからこそ、受験生を手厚くサポートできます。
1人ひとりの苦手分野・単元を分析し、入試頻出問題に絞って演習することで、効率良く入試対策ができます。

ビザビ国分寺校の生徒体験談

定期テスト対策部活・習い事との両立

ビザビのわかりやすい授業のおかげで、英語の成績が大幅にアップしました。

ビザビ国分寺校 S.M.さん(公立中2年)

大学受験対策定期テスト対策

入塾して、成績表に「5」が増えました。

ビザビ国分寺校 坂 秀斗さん(公立高校1年)

1人ひとりの学習テーマに応えます

小学生

  • 私国立中学受験対策
  • 公立中高一貫校受検対策
  • 私国立小学校準拠
  • 苦手教科の克服
  • 習い事との両立
  • 学習習慣の確立 etc

中学生

  • 高校受験対策
  • 私国立中高一貫校準拠
  • 定期テスト対策
  • 部活動・習い事との両立
  • 英検など各種検定対策 etc

高校生

  • 大学入試対策(文系・理系)
  • AO推薦・公募推薦入試対策
  • 内部進学・定期テスト対策
  • センター試験対策
  • 国公立・私大二次対策
  • TOEIC・TOEFL対策 etc

時間割

ビザビ国分寺校時間割
このページTOPへ